United States of America(Midwest) アメリカ合衆国

 正式国名 United States of America
 首府 ワシントン特別行政区  言語 英語
 宗教 プロテスタント(56%)、カトリック(24%)
 時差 -15時間~16時間
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 ドル(2007年当時)
 1$ = 約120円(当時)

Diary 旅行記

・摩天楼の街、シカゴ 2005.May〜しばしば(たく&一部ぶー)

John Hancock Centerから
001. John Hancock Centerから
2005年5月1日
早朝、まじで早朝、高層建築ギャラリーの街、ここシカゴに到着しました!どれくらい早かったかっていうと、グレイハウンドのバスターミナルに到着後、トイレで顔を洗ったり、荷造りしなおしたり、まだ外は暗めだからちょっと仮眠したりした ...続きはこちら
シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
002. シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
2007年4月17-19日
本日、出張でシカゴに来ております、一人寂しく・・・。よく考えたら初めてだな、アメリカ来てから一人で出張来たの・・・。今年1月の初めての出張はシカゴ&ダラスと日本企業からの視察団の皆様とご一緒させてもらったし、3月の ...続きはこちら
続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
003. 続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
2007年6月10-15日
というわけで、米国中部時間の昨日10日お昼過ぎより、またしてもお仕事でシカゴにきております。んで、なぜに「続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ 」かというと、前回のシカゴ出張中の4/18の日記に「シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ 」 ...続きはこちら
メジャーリーグ、見てきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
004. メジャーリーグ、見てきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
2007年6月10-15日
昨晩、見に行ってきましたよ、なんと、メジャーリーグにっ!!ただいまシカゴへの出張中だってことは、先日の日記にも書きましたけども、昨日、仕事が終わった後、ここ2日間同行させていただいてた、とある日本の調査団の皆様が ...続きはこちら
せっかくシカゴに来たって言うのに・・・
005. せっかくシカゴに来たって言うのに・・・
2008年4月21-24日
というわけで、先月中頃の約1週間、出張でシカゴに行ってきました。んで、思ってたよりも日が長かったんで、仕事が終わった後ちょこちょこ建築巡りなどと、しゃれたことをしてみたんですけども、写真があまりにありすぎてどうにも日記に ...続きはこちら
Catsを打ち負かす、驚愕の中国人女の子4人組Σ(゚Д゚;
006. Catsを打ち負かす、驚愕の中国人女の子4人組Σ(゚Д゚;
2009年10月14日
ただいま、シカゴからサンノゼに向かう機内です。なんと、GoGo Inflightなるサービスによって、飛行機内でも、意外と普通にインターネットに接続できるんです。しかも今なら、お試し期間ということで、無料で使えちゃうっ ...続きはこちら


・意外と熱いケンタッキー州 2009.Jun〜(たく&ぶー)

意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ (チャーチルダウンズ編)
001. 意外と熱いぜケンタッキー (チャーチルダウンズ編)
2009年6月21日
ルイビルに滞在した5泊6日の間で、唯一競馬の開催時間とフリーの時間が重なったこの日、午前中で仕事を切り上げ、さっそく、チャーチルダウンズ競馬場に向かい、システムもよくわからないまま、駐車場料金だの、入場料だの ...続きはこちら
意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ (KFC編)
002. 意外と熱いぜケンタッキー (KFC編)
2009年6月22日、24日
ケンタッキーと聞いて最初に思いつくのは、ほぼ間違いなく、ケンタッキーフライドチキン(KFC)ですね。で、そのKFCの発祥の地ってどこだかご存知ですか?そりゃ、もちろん、ケンタッキー州、ではなくて、なんと、ユタ州のソルトレイク ...続きはこちら
意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ(聞き覚えのある歌編)
003. 意外と熱いぜケンタッキー (聞き覚えのある歌編)
2009年6月20日
どうです?聞き覚えのある曲ですよね?そうです、「アメリカ音楽の父」とも評される、スティーブン・フォスター(Stephen Foster)(写真上)の代表曲、「My Old Kentucky Home」です。・・・。と思われた ...続きはこちら


・その他もしばしば・・・ 2007.Jan〜しばしば(たく)

宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど(;¬∀¬)ハハハ…
001. 宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど
2007年10月26日
音楽の街、ニューオーリンズでのお仕事を終え、続いて向ったのはニューメキシコ州アルバカーキ。アルバカーキといえば、ぶーと二人でアメリカ横断の旅に出た今から2年半程前、シカゴから乗り込んだアムトラック「サウスウェストチーフ ...続きはこちら
何故脱いだんだ!宮沢○え、の街(;¬∀¬)ハハハ…
002. 何故脱いだんだ!宮沢○え、の街(;¬∀¬)ハハハ…
2007年10月28日-31日
「なぜ脱いだんだ宮沢りえ!! o(*≧д≦)o″))」と、1991年、番組冒頭で石橋貴明が叫んではじまったのが、あの「とんねるずの生でだらだらやらせて」なわけなんですけども(←古っ!)、その宮沢りえの写真集の撮影場所 ...続きはこちら

Route Map 旅地図

America(Midwest)

Guide Book 旅本