せっかくシカゴに来たって言うのに・・・:  

« You are going back to the reality !! | トップページ | ハーバード大生に憧れて(。?????。)ププッ »

2008年5月12日 (月)

せっかくシカゴに来たって言うのに・・・

001

というわけで、先月中頃の約1週間、出張でシカゴに行ってきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

んで、思ってたよりも日が長かったんで、仕事が終わった後ちょこちょこ建築巡りなどと、しゃれたことをしてみたんですけども、写真があまりにありすぎてどうにも日記に書く気が起きません・・・

いつかは書きたいと思うけども、やっぱり、1ヵ月半もの間拘束された(?)西日本周遊旅行記の反動なのか、日記を書くのがやたらと億劫になりつつある( ̄□ ̄;)アセアセ.....

 

そんなわけなんで、今日はサクッと、シカゴで食べたものでもご紹介しようかと思います。

が、

せっかくシカゴに来たって言うのに、ジャンクフード的なものしか食べてないんですけどね(;¬∀¬)ハハハ…

だって一人だからレストランに入りづらいんだもん・・・

 

 

まぁ、それはさておき、シカゴの名物料理といえばステーキとシカゴピザってことで、ホテルから徒歩1分程のところにあった、シカゴピザ発祥の店と噂の、

002

Pizzeria Unoへ(人´∀`).☆.。.:*・

 

さっそくお店に入っていると、

(・∀・)?? 「(店員さん)注文を受けてから45分程度かかりますけどいいですか?」

 

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

さすが分厚いと噂のシカゴピザ・・・

00310032

(写真左) ピザ屋っていったらピザハットとかしかほとんど行ったことないから、この店内の大人な雰囲気にはちょっとびびるんですけど・・・

(写真右) んで、45分後に登場したのが、こちらのシカゴピザ。5cmくらいの深さがあるフライパンのような器で焼かれたこの、ディープ・ディッシュ・ピザと呼ばれる分厚いピザw( ̄△ ̄;)wおおっ!

004

さすがに一人で食べるには多すぎるわけで・・・

でも、45分も待ったんだからと、耳以外はなんとか完食(;´ρ`) グッタリ

が、

ピザハットの方がうまい気がするのは気のせいだろうか・・・(爆) 

っていうか、割合的にチーズが少ないせいか、ケチャップの味しかしない感じ。次に食べるときはチーズピザにしてみよう(????????)(u??u??)ウンウン

 

お次は、仕事の会場だったNavy Pierっていう、半分ガキんちょ向けの施設内で見つけた、

005

BUBBA GUMPをご紹介ヽ(゚∀゚ )ノ

 

今は、東京やら大阪にもできたらしいんで、珍しいわけでもなんでもないんだろうけども、ここは、あのフォレスト・ガンプをモチーフにしたエビ料理屋さんなのであるΣ(゜Д゜lll)エッ!?

 

なので、テーブルには、

00610062

走れ!フォレスト!(写真左)、止まれ!フォレスト!(写真右)と書かれた青と赤のプレートがあって、注文したいと思ったら赤いプレートを見せると、店員が止まってオーダーをとってくれる(・0・。) ホホ−ッ

でも、青い「RUN FORREST RUN」にしたからといって、別に店員さんが走ってくれるわけではないご注意を(´,_ゝ`)プッ 

007

店内は、レトロなアメリカちっくな内装な上に、

00810082

フォレスト・ガンプ縁のアイテムが所狭しと並び、映画もずーっと流されっぱなし。フォレスト・ガンプ好きにはたまんないかもね(。?????。)ププッ  

009

で、出てきたのは、ずばり「Shrimper's Heaven(エビ好きの天国?)」

天ぷら含む、4種類のエビの盛り合わせなんだけども、税+チップ込みで25ドルは高すぎやしませんか・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

そして、天ぷらは絶対に日本のBUBBA GUMPで食べた方がうまいんだろうなぁ、なんて思って後悔したくらいにして(?▽?*) ・・・ァハハ

 

さらに、シカゴでの微妙な食事は続く(笑)

010

せっかくなんで、シカゴ料理を堪能しようと、再びシカゴピザを喰らいに、「Gino's East Pizzeria」とやらにやってきた≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!

この店は、なんかの雑誌(←既に怪しい)でNo.1ピザに選ばれたらしい(・0・。) ホホ−ッ

そして、ここでも45分しっかり待たされて、

011

Unoにもまして分厚いピザがやってきた(????д??)ェッ!?そんな…

今度は、前回の反省を活かしてチーズピザにしたもんだから、チーズが垂れて垂れてしょうがない・・・。この国はなんでも適度ってものを知らないから困るよ・・・

 

とういわけで、今回はろくな食べ物を食べなかったけども(←失礼っ!)、来月のシカゴ出張では、おいしいステーキを中心に食べてこようっと(人´∀`).☆.。.:*・

ちなみに、今回一番コストパフォーマンス的に良かったのは、

012

時間がなくって、軽く済ませたときの夕食、海草サラダ&鉄火巻き&サッポロビールだったりするから、俺はシカゴまで来て何やってんだよ・・・と嘆きたくなるわけである( ̄▽ ̄;)アハハ…

にしても、普通のアメリカ系スーパーにこんなの売ってるんだから、シカゴで和食が流行ってるのかなぁ?カリフォルニアでさえ、アジア系スーパー以外には売ってないでしょ、こんなの?(゜д゜υ)

 

そんなわけで、どうでも良い日記になってしまいましたが、明日からはボストン出張なので、オイスターをたーっくさん食べて(←超リサーチ済み、笑)、実のあるボストン旅行記(←一応、仕事です、笑)を書きたいと思いまぁーす、お楽しみに。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

おしまい゜+.(・∀・).+゜   

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner               

|

« You are going back to the reality !! | トップページ | ハーバード大生に憧れて(。?????。)ププッ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。