続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ:  

« 嫌なことの後にやってくる、極上のやさしさ.+゜(・∀・)゜+.゜ | トップページ | メジャーリーグ、見てきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛ »

2007年6月12日 (火)

続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ

001_65

というわけで、米国中部時間の昨日10日お昼過ぎより、またしてもお仕事でシカゴにきております。んで、なぜに「続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ 」かというと、前回のシカゴ出張中の4/18の日記に「シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ 」っていうタイトルを使ってしまったから↓

http://tiko2takku.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_8786.html

まぁ、そんなタイトルの話はどうでもいいんですけども、前回の日記、もしご覧になっていなかったらどうぞ♪すっごい綺麗な夜景写真が載ってますよーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

んで、ここシカゴ。地味に今回で4回目(観光1回、出張3回)。さすがに仕事の合間にどっか行くって言ってももうそろそろ行く場所尽きただろ、と思ってたらまだ行ってなかったじゃないすか、新名所(といっても2004年夏完成・・・)のミレニアム・パークへd(≧▽≦*d)

002_31

でもって、ここミレニアム・パーク。まず訪れときたいのはやはりこの謎な球体(笑)

一見すると単なる球体オブジェなんですけども、実は(全然「実は」じゃないけど)その表面に映る、まるで魚眼レンズでも覗いたかのような景色がなかなかおしゃれヽ(゚∀゚ )ノ

冒頭写真も、

003_34

この写真も、おもしろいでしょ?ちなみに右で一人寂しくカメラを覗いてるのが僕(涙)

んで、なかでも一番人気のあるアングルはっていうと(個人的な想像だけど)、

004_37

そう、真下からのアングルヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

こういうのデザインする人って、最初からこういう風に見えるっ!とかってわかるんですかねぇ?偶然の産物なのか、ぴったしかんかん計算どおりの見え方なのか・・・

で、ここでも僕が写ってます(笑)ぱっと見ただけでも2箇所くらいにいるなぁ。  

 

さらにこのミレニアム・パークには、

005_32

随分とごっつい格好をした、 

006_27

野外コンサート場や、

0071_240072_23

この顔の人が実在してたらほんとに恥ずかしいだろう、噴水があったりと、かなり愛嬌があっておもしろい━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

にしても、この顔の人、(もし実在するならだけど)、こういう使われ方するってちゃんと説明されてから写真提供してるんですかね?普通やめるでしょ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

んで、ミレニアム・パーク観光が終わった後って言ったらやっぱり、そこから西の方にとぼとぼ歩いていけば到着する、現時点でアメリカNo.1の高さを誇る建物、

008_29 

 

シアーズ・タワーでしょヽ(゚∀゚ )ノ

 

んで、実は、地味に、過去3回も来たってのにシアーズタワーに登ったこと無かったんですよねぇ〜(3回とも何故かジョン・ハンコック・センターに登りました・・・)'`ィ(´∀`∩

009_26

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ジョン・ハンコック・センターを見下ろせるじゃありませんかっΣ(゚Д゚;エーッ!

やっぱり、シアーズタワーっておっきいんだね・・・

010_20

でもって、そうこうしてると、気球がやってきました゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

けど、書かれてる文字が「SANYO」・・・orz

日本、頑張りすぎじゃないの?他国のメジャー級観光地なら宣伝効果あるのわかるけども、だからこそ、地元企業以外がやりすぎたらあかんでしょ・・・。シカゴっ子はみんなサンヨーってアメリカの会社だって思っちゃうよ・・・

011_20

ちょっと登るのが早すぎたせいで、めちゃくちゃ粘ってみたものの日は沈まず(20時を過ぎても日が沈みきらなかったんですっ!)、夜景は見れずにさようなら(o;ω;o)ウゥ・・・

でもまぁ、シカゴはこれからも何度も出張ありそうだし、いっか。夕陽どきもなかなか綺麗だったしね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

シカゴ写真もだいぶ貯まってきたから、シカゴ旅行記書けそうな勢いだな(笑)

ではでは、おやすみなさーい(−ρ−)........zzz 

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 嫌なことの後にやってくる、極上のやさしさ.+゜(・∀・)゜+.゜ | トップページ | メジャーリーグ、見てきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。