何故脱いだんだ!宮沢○え、の街(;¬∀¬)ハハハ…:  

« 8ヶ月ぶりのジャパーン。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 | トップページ | 再会、NAKED COWBOY!ヾ(≧∇≦)ゞ »

2007年11月 7日 (水)

何故脱いだんだ!宮沢○え、の街(;¬∀¬)ハハハ…

P1050947 

「なぜ脱いだんだ宮沢りえ!! o(*≧д≦)o″))」

と、

1991年、番組冒頭で石橋貴明が叫んではじまったのが、あの「とんねるずの生でだらだらやらせて」なわけなんですけども(←古っ!)、その宮沢りえの写真集の撮影場所こそがこちらの、

ニューメキシコ州、サンタフェΣ(゜Д゜lll)エッ!?町の名前のなの!?

なわけなのです。あいかわらず、過去の記憶や体験と、出張先(2007年10月29日〜31日まで一応ここでお仕事・・・)がかぶるとちょっぴりびります( ̄□ ̄;)アセアセ.....

でもってその、アメリカの片田舎にもかかわらず、20代後半以降の日本男児諸君に対して絶大な知名度を誇るこの町は(たぶん・・・)、

002

街の中心付近の建物ほとんどが、アドービと呼ばれる日干しレンガでできた建物、すなわちプエブロ・インディアン・スタイルでぎーっしりw( ̄△ ̄;)wおおっ!

女の子好みなちっちゃな町なのです。ちなみに、アートの町でもあるらしい。

その証拠に(?)、上の写真のサンミゲル教会なんかも、なんか手作り感があってキュート路線をつっぱしってるでしょ(_≧Д≦)ノ彡☆♪

ちなみに、サンミゲル教会の内部はというと、 

003

・・・

 

Σ(゜Д゜lll)エッ!?

 

なんか天井傾いてますけど・・・(?▽?*) ・・・ァハハ

 

さらに、教会裏側にまわってみると・・・

0041_20042

!?(〃゜口゜)!?

 

なんですか?この妙な曲線は・・・

まぁ、どことなく、エジプトのスフィンクスの後姿に似てはいるけど・・・(←関係ない) 

あ、あと、このサンミゲル教会の斜め後ろには、12世紀頃に建てられたとかいう、

004

アメリカ最古の家があります↑

ほんとかよ・・・ボソッ

この周り一帯にある家と、見た目になーんも変わりませんが・・・。色塗りなおしてる分、どっちかっていうと逆に綺麗だし・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

しかも、12世紀っていったら、源頼朝とかそういう時代っすよ・・・

 

まぁ、それはさておき、サンタフェの町のキュート路線はまだまだ続きますヽ(゚∀゚ )ノ

P1050962

このロレット・ホテルとかいうホテルをはじめ(写真上)、

P1050994_2P1060005

その辺の普通の街並みや(写真左)、今回の仕事先であるカンファレンス会場(写真右)、

さらには、

P1060017

空港(ただし、実際に便利なのはここではなくアルバカーキ空港です・・・)までも、

これでもかってくらいアドービ風!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

でも、

P1050981

メインストリートの先にどーんと構える聖フランシス聖堂や、

P1050969

奇跡の階段とかいう螺旋階段があるロレットチャペルといった、この街の1、2を争う観光資源がアドービちっくじゃない、という詰めの甘さ(_≧Д≦)ノ彡☆♪

まぁ、何が詰めなのかわかりませんがね(;¬∀¬)ハハハ…

あ、そうそう、ここから車で1、2時間もしないところに、世界文化遺産タオス・プエブロってのもありますよー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 

 

おしまい。 ←唐突過ぎだろヾ(・ω・o) ォィォィ

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 8ヶ月ぶりのジャパーン。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 | トップページ | 再会、NAKED COWBOY!ヾ(≧∇≦)ゞ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。