このHPは、「サラリーマンだって旅立てる!」という意気込みで、たく(♂)&ぶー(♀)のふたりがこれまで目で見て感じてきた世界の絶景を、たっぷりの旅行記と写真でご紹介するHPです。

Profile Profile
HPの管理人たく(♂)&ぶー(♀)のプロフィール。顔出しです(笑)

Travel Travel
当サイトの大黒柱!世界の「超」絶景を旅した旅行記が満載です!

Book Book
独断と偏見で5段階評価やら読書感想文を書き綴ってます(汗)

Guide Guide
ひょんなことからはじまったアメリカ駐在生活のノウハウ流出!(&資格話も)

Link Link
たく(♂)&ぶー(♀)が常々お世話になっている皆様&お役立ちサイトです。

Diary Diary
基本的に毎日更新がモットー(笑)のblog形式の日記(旅行記速報も!)

BBS BBS
文字通り掲示板です。書込み、お待ちしております。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

What's New?

Diaryは、月数回?くらい更新してます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
-2011.09.25 - Link 世界一周 loveworld 世界に恋して女一人旅追加!
-2011.09.25 - BBS スパムだらけで放置していた(汗)、掲示板を復活させました!
-2011.09.25 - HPの細かい所(リンクの間違い等)をちょこちょこ直しました!
-2011.03.06 - たく的世界の絶景ランキング 更新しました!
-2011.03.05 - Travel 南極旅行速報 [1] 追加!
-2011.03.05 - Gallery 南極写真 追加!
-2011.02.15 - Travel モロッコ旅行記4話 [1234] 追加!
-2011.02.15 - Travel スペイン旅行記4話 [1234] 追加!
-2011.02.14 - 新たなコンテンツ、フォトギャラリー [Gallery] 追加!
-2011.01.29 - Travel ワシントンDC旅行記2話 [12] 追加!
-2011.01.29 - Travel フロリダ旅行記2話 [12] 追加!
-2011.01.29 - Travel 大阪旅行記1話 [1] 追加!
-2011.01.29 - Travel 東京旅行記1話 [1] 追加!
-2011.01.29 - Travel 中米周遊旅行速報2話 [12] 追加!
-2011.01.29 - HPのレイアウトを大幅に変更しました!
-2010.11.26 - Book 当HP書籍化第一弾(?)、世界絶景旅行UP!
-2010.11.26 - Link masa masa masakinori's blog追加!

About Site

 このHPは、たく(♂)&ぶー(♀) のふたりが、レンソイス・マラニャンセスやウユニ塩湖にザ・ウェイブといったレアなものからメジャーな世界遺産まで、世界の絶景を目の当たりにして感じた思いをなんとか形として残したいっ!と思い、

「日本のサラリーマンだって旅立てる!力をつけて貯めた時間とお金で旅立とう!」

という意気込みで作成している旅サイトです。なので、旅サイトとしては異色(?)のスキルUPや仕事に役立ちそうな本や資格、さらにはひょんなことからはじまったアメリカ駐在生活のノウハウまでご紹介しちゃったり(笑)

 そんなわけで、どうか末永くよろしくお願いします(・∀・)アヒャ!!

・ サラリーマンたく(♂)から一言
「慌しい毎日を過ごしている皆様の中には、旅に出たい!でも時間がない!仕事やめたい!でも踏ん切りがつかない!っていう方がたくさんいらっしゃると思います。 僕も漏れることなくその一人です。三十路を前に世界一周への憧れが日に日に高まる今日この頃ですが、やっぱり仕事も楽しかったり・・・

 というわけで、ちょっと考えてみる・・・

 仕事も趣味も両方!って考えると、本気のバックパッカーになるのはしんどいでしょうけど、うまくやりくりすればプチバックパッカー(?)にはなれるかも!? ( ゚д゚)ハッ!

 このHPがそんなプチバックパッカーを目指す方々のお役に立てればと思います」(2006.Sep.24)

About Our Book

世界絶景旅行 2010年11月25日、ついにこのHPの旅行記が書籍化されました!
その名も、世界絶景旅行。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
約1年に渡って、出版社の方にご迷惑をお掛けしながら作成した苦労も、紙の本となって目の前に現れた瞬間、一気に吹き飛んでいきました!頑張った甲斐あり! というわけで、サラリーマンながらに旅した世界の超絶景の数々をご堪能あれ!(blogでの紹介記事はこちら、 Amazonの該当頁はこちら、 楽天の該当頁はこちら

General Information

・ 当サイトへのリンクについて
banner ブックマーク、リンクはトップページにお願いします。 もちろんリンクフリーです(相互リンク募集中!)。画像ファイルへのリンクはご遠慮願います。なお、リンクの際にBBSに書き込みしていただけるとうれしいです。
 タイトル名は「ふたりの歩き方」、URLは、http://arukikata.travel.coocan.jp/です。紹介文については、何かうまい文章を考えていただけるとうれしいです。 といいつつも、考えるのも面倒だと思いますので(笑)、こんな感じでいかがでしょう↓

「レンソイスやウユニ塩湖にザ・ウェイブといったレアなものからメジャーな世界遺産まで、世界の絶景を旅した旅行記!」

Yahoo 当サイトは、Yahoo!カテゴリ登録サイトです( ´,_ゝ`)プッ
登録カテゴリは、 趣味とスポーツ > 旅 > 旅行記 です!

・ 当サイト内の閲覧環境について
 当サイトをご覧いただくにあたって、以下の環境であればレイアウト等の崩れなく、閲覧できるものと思われます・・・(自信ありませんけど、(;¬∀¬)ハハハ… )
ブラウザ: Internet Explorer 8.0以上、safari 5.0以上、FireFox 3.6以上
JavaScript: 有効にしてください(前ページ(メニュー等)で)JavaScriptが使用されています)
 →Internet ExplorerでJavaScriptを有効にするには、画面上部メニューの「ツール」から、「インターネットオプション」 > 「セキュリティ」 > 「レベルのカスタマイズ」 > 「スクリプト」の「アクティブスクリプト」を「有効にする」 > 「OK」、の順でクリックし、Internet Explorerを再起動していただければ有効になります(はずです!?)。

・ 当サイト内のコンテンツ(写真・資料等) の転載
 無断での画像その他のご使用・転載は固くお断り致してます。ご希望の方はBBSへの書き込みにてご連絡いただけると助かります。

・ ご意見・ご感想など
ご意見・ご感想などよろしくお願いします! ご意見・ご感想(特にご感想、笑)などございましたら、こちらまで(*´Д`人)ォネガィ