宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど(;¬∀¬)ハハハ…:  

« ジャズ発祥の地で極上ドーナツをヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | まるで初詣の様相・・・東京ディズニーランドΣ(゜Д゜lll)エッ!? »

2007年11月23日 (金)

宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど(;¬∀¬)ハハハ…

001

2007年10月26日、夕方

 

音楽の街、ニューオーリンズでのお仕事を終え、続いて向ったのはニューメキシコ州アルバカーキd(。ゝд・)

アルバカーキといえば、ぶーと二人でアメリカ横断の旅に出た今から2年半程前、シカゴから乗り込んだアムトラック「サウスウェストチーフ号」でも訪れた街だ(訪れたといっても、途中1時間くらい停車しただけだけど(;¬∀¬)ハハハ… )

Dscf5082_2Dscf5079

まさか、その数年後に仕事でこの地に降り立つことになるとはね(????????)(u??u??)ウンウン

 

んで、こんな書き出しをしてしまったんですけど、アルバカーキには実はなーんも用はなく、ここから車で1時間程北上したところにあるサンタ・フェという小さな街で、週明けの月曜日からお仕事があるのです。

となると、金曜の夜から日曜の夜までのまる2日間が自由時間になるわけなんで(もちろん、一回家に帰ると飛行機代等諸々で逆に高くつくんで、ここに留まることにしたんですよ!と、誰が見てるかわからないので言い訳もしておく(?▽?*)ァハハ )、ダンサー主婦さんとその旦那様(←実際は、こちらが僕の上司にあたるわけですが)と三人で、アルバカーキで合流&ニューメキシコ州駆け足の旅に繰り出すことにした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

で、どんな感じの旅程にしたかというと、

●10/26(金)
19:00 アルバカーキ空港にて集合、レンタカー(冒頭写真)を借りて、
      世界遺産カールスバッド国立公園に向けて南下開始!(所要約4時間)
23:00 アルバカーキ−カールスバッドのほぼ中間に位置する街、ロズウェル泊

●10/27(土)
07:00 カールスバッド国立公園に向けて出発(所要約2時間半)
09:30 カールスバッド国立公園到着、観光開始!
12:00 ホワイトサンズ国定公園に向けて出発!(所要約5時間)
17:00 ホワイトサンズ国定公園到着、観光開始!サンセット堪能!
19:00 アルバカーキに向けて北上(所要約4時間半)
23:30 アルバカーキ到着、宿泊・・・

●10/28(日)
午前 ダンサー主婦ご夫婦、世界遺産タオス・プエブロに向けて出発!
昼 たく、日本からの出張者をお迎えするためにアルバカーキ空港へ(o;ω;o)ウゥ・・・
14:00 たく、日本からの出張者をピックアップ後、サンタフェへ北上(所要約1時間)
16:00 サンタフェ到着、かるく市内観光
18:00 サンタフェ空港にて、ダンサー主婦ご夫婦ピックアップ、旅程終了・・・

ってな感じ(ほとんど車を運転してるだけって感じの旅行ですけど(;¬∀¬)ハハハ…)

 

というわけで、とりあえず、冒頭写真のしょぼーいアメ車で、最初の目的地、

ロズウェル。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

に向けてしゅっぱーつっ!!!!

ところで、皆さん、このロズウェルって町の名前、なんとなくでも聞いたことありません?

そーなんです、

1947年7月、ニューメキシコ州ロズウェル付近に「空飛ぶ円盤」が墜落したとの報告を受け、アメリカ軍が残骸を回収したしまったことにより、UFO&宇宙人確保を隠蔽してるだとか、空飛ぶ円盤は気象観測用熱気球だったとか、憶測が憶測をよんでいったい何が本当なのかぜんぜんわからなくなってしまった事件、いわゆるロズウェル事件の舞台となった地だったりすんですΣ(゜Д゜lll)エッ!? !

ちなみに、ロズウェル事件墜落現場のCGによる復元図がWikiにパブリックドメインで提供されてました↓

Photo

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

想像力だけでここまで書いちゃうか(;¬∀¬)ハハハ…

 

そんなわけで、ニューメキシコ州の片田舎にすぎないロズウェルは、UFO&宇宙人の町として世界中に知られることになったわけで、その証拠に、

002

世界最大のスーパーマーケットチェーン店ウォルマート、ロズウェル店なんかでは、外壁に宇宙人のイラストが描かれてるわ、 

003

店内に宇宙人専用コーナーが設けられているわで、数少ない観光資源として最大限に活用されてます(?▽?*) ・・・ァハハ

004

こんな容器でジュース飲みたいと思う人の気が知れません・・・

005 

地ビールは、まぁ、セーフだろうななんとなく。ちょろっと立ち寄った観光客も買いたくなるような気がする。僕らも見事に購入してしまったし(_≧Д≦)ノ彡☆♪

ただ、ちょっと後味がまず過ぎましたね、ロズウェル・エイリアン・アンバーエール・・・

以上、ロズウェルってこんな街でした、おしまいヾ(・ω・o) ォィォィ
  

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner 

|

« ジャズ発祥の地で極上ドーナツをヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | まるで初詣の様相・・・東京ディズニーランドΣ(゜Д゜lll)エッ!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。