Brasil ブラジル連邦共和国

 正式国名
   Republica Federativa do Brasil
 首府 ブラジリア  言語 ポルトガル語
 宗教 ローマ・カトリック多数
 時差 -12時間~-14時間
 ビザ 必要(滞在許可日数は90日)
通貨 レアル(2006年当時)
1US$ = R$2.2(当時)
レアル R$

Diary 旅行記

・駆け足で周る南米周遊!大自然満喫の旅!(ブラジル編)
                    2006.Jun.24〜2006.Jul.16(たく&ぶー)

どの辺がナイアガラと同列なの??すごいぜイグアスヽ(゚∀゚ )ノ
012. どの辺がナイアガラと同列なの??すごいぜイグアス!
2006年7月7日
この日の夜明け前、1日遅れとはいえ、ようやく、よーやく、フォス・ド・イグアスに到着し、オリジナルの旅程に復帰できた。思えば、6月28日からはじまった長く辛い試練の9日間・・・。23日間に渡る今回の旅のうち、観光に ...続きはこちら
常識的に、完全に「有り得ない」世界・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
013. 常識的に、完全に「有り得ない」世界・・・(((( ;゚д゚)))
2006年7月8日
昨晩遅く、無事、ブラジルの北東に位置する、マラニョン州の州都、でもって地味に世界遺産でもあるサン・ルイスに到着。着いた時間も時間だったので、あらかじめホテルと空港送迎タクシーを現地旅行代理店Giltur ...続きはこちら
すっごい遠くまできちゃったね!・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
014. すっごい遠くまできちゃったね!・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
2006年7月8日つづき
いよいよ、いよいよだ(←今度こそいよいよ)。宿まで迎えに来てくれた、トヨタ(←ジープのこと。冒頭写真)に乗り込み、野を超え、川を超え、オフロードをひた走ることおよそ1時間、ついに、この旅最大のハイライト、レンソイス ...続きはこちら
びっくりするくらい平穏な3日間ヽ(・、 .)コケッ
015. びっくりするくらい平穏な3日間ヽ(・、 .)コケッ
2006年7月9日−11日
今日は終日予備日の日(←なんか頭痛が痛い的だな・・・)。だから本日の予定はなーんにもなし。ぶーはもちろん、自分も相当疲れが蓄積されてるんで、まぁこういう日があってもいいだろう。ただ、この予備日をもうちっと早い段階で ...続きはこちら
ぶーの秘めたる才能、アマゾン川で炸裂す( ̄□ ̄;)!!
016. ぶーの秘めたる才能、アマゾン川で炸裂す( ̄□ ̄;)!!
2006年7月12日
皆さんはご存知ですか?アマゾンの真っ只中に人口約140万人を超える大都市があることを(゜Д゜))マヂ!!!今朝はそんな一大産業都市であり、かつアマゾン観光の拠点マナウスでのお目覚め。朝7時半には、今日からお世話に ...続きはこちら
アマゾン川で笛の音とともに思ふ
017. アマゾン川で笛の音とともに思ふ
2006年7月13日
早朝5時30分。たく&ぶーは、黄金ナマズが飛び跳ねるとかいう(?)、アマゾン川の朝日を堪能すべく、アマゾン川のど真ん中、今から100年以上も昔に建設されたとか言う灯台の近くで、まだかまだかと、そのときを待っていた ...続きはこちら
静かな最後。収束に向う旅。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
018. 静かな最後。収束に向う旅。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006年7月14日-16日
ついにこの日がやってきた。先月6月24日に日本を出発してから、あれよあれよという間に21日が過ぎ、今日夕方にはここリオ・デ・ジャネイロを出発して日本に帰る。うれしいような、寂しいような、ほっとしたような、なんだか微妙な ...続きはこちら

※001〜006 ベネズエラ編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※007〜010 ペルー編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※011 ボリビア編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ



・サンパウロへはお仕事で 2008.Jun & 2009.Sep (たく)

何気にサンパウロにいたのでサッカーを見てみたヽ(゚∀゚ )ノ
001. 何気にサンパウロにいたのでサッカーを見てみた
2009年9月12日-17日
毎年恒例となりつつあるサンパウロ出張ついでに(ってまだ2回目だけど)、世界有数の強豪サッカークラブであり、ここサンパウロを本拠地とする、サンパウロFCの試合を観戦しに行くチャンスがあった。といっても、あくまで仕事の合間 ...続きはこちら

・おまけ(現地からのリアルタイム情報等)

001. ブラジルビザ (2006.May.1の日記)
002. 無事帰国しました(≧∀≦)ノ (2006.Jul.16の日記)
003. 続!スマイルフォトコンテスト! (2006.Aug.22の日記)


Route Map 旅地図

駆け足で周る南米周遊!大自然満喫の旅! 2006.Jun.24〜2006.Jul.16(たく&ぶー)


ブラジル

2006.Jun.24東京(飛行機)ヒューストン経由(飛行機)深夜、カラカス着
2006.Jun.25カラカス終日観光(夜行バス)車中泊
2006.Jun.26早朝、シウダーボリバル着エンジェルフォール2泊3日ツアー参加!(飛行機)カナイマエンジェルフォール!!
2006.Jun.27エンジェルフォールA!!
2006.Jun.28エンジェルフォールB!!(飛行機)カナイマ着(夜行バス)車中泊
2006.Jun.29早朝、カラカス着カラカス半日観光(飛行機)車中泊  リマ着
2006.Jun.30昼、ラパス着ラパスにて休息  リマにて交渉&航空券手配
2006.Jul.1ラパス半日観光ラパス発ウユニ塩湖3泊4日ツアー参加!(夜行バス)車中泊  リマ発(飛行機)クスコ着
2006.Jul.2早朝、ウユニ着ウユニ塩湖!!ウユニ塩湖でサンセット!! クスコ発(登山鉄道)マチュピチュ観光(登山鉄道)クスコ着
2006.Jul.3ウユニ塩湖でサンライズ!!再びウユニ塩湖!(夜行バス)車中泊  クスコ半日観光(夜行バス)プーノへの道中、大規模ストライキに遭遇
2006.Jul.4早朝、ラパス着ラパスにて休息  プーノへの道中、アヤビリにて放置される(バス)プーノ着
2006.Jul.5早朝、ラパス発(飛行機)サンパウロ着(飛行機)イグアス着  プーノ(バス)ラパス着
2006.Jul.6イグアスの滝(アルゼンチン側)!  ラパス発(飛行機)アスンシオン経由でサンパウロ着(飛行機)イグアス着
2006.Jul.7イグアスの滝(ブラジル側)!夕方、イグアス発(飛行機)ブラジリア経由サンルイス着
2006.Jul.8サンルイス(セスナ機)レンソイス!!
2006.Jul.9バレリーニャで休息
2006.Jul.10バレリーニャ(セスナ機)サンルイス着
2006.Jul.11サンルイス半日観光(飛行機)マナウス着
2006.Jul.12アマゾン1泊2日ツアー参加!
2006.Jul.13昼、マナウス発(飛行機)リオデジャネイロ着
2006.Jul.14〜16リオデジャネイロ半日観光夜、リオデジャネイロ発(飛行機)(飛行機)ヒューストン経由(飛行機)東京

Info 旅情報

HOSTAL HILL
Giltur
Lonely Planetに載ってるサンルイスの旅行代理店。レンソイスへの往復セスナ機利用のパッケージツアーを扱っている。もちろん英語OK。バウチャーもちゃんとメールで送ってくれるので安心。E-Mail:giltur@terra.com.br

Guide Book 旅本