Venezuela ベネズエラ・ボリバル共和国

 正式国名
  Repulica Bolivariana de Venezuela
 首府 カラカス
 言語 スペイン語  宗教 カトリック95%
 時差 -13時間
 ビザ 90日以内の滞在は不要
通貨 ボリーバル(2006年当時)
  1US$ = Bs.2145(当時)
  (闇Bs.2400)(当時)

Diary 旅行記

・駆け足で周る南米周遊!大自然満喫の旅!(ベネズエラ編)
                    2006.Jun.24〜2006.Jul.16(たく&ぶー)

かくして、たく&ぶー最大の冒険旅行がはじまった!
001. かくして、たく&ぶー最大の冒険旅行がはじまった!
2006年6月24日
南米なんて、老後まで行けないと思ってた・・・。よく言われるように、学生時代は時間はやりくりできても南米に行けるほどのお金はなく、社会人になってからはそんな遠くまで行ける程休みは取れない・・・。そう思ってた。でも ...続きはこちら
東京の510倍危険な街、首都カラカス・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
002. 東京の510倍危険な街、首都カラカス(||゚Д゚)!
2006年6月25日
ベネズエラ首都、カラカス。人口400万人を有し、近代的な高層ビルが立ち並ぶ、南米有数の大都会だ。でも、この都会ぶりに騙されちゃーいけないのである。なにしろ、ここカラカスは、何ヶ月も南米その他を渡り歩いてる生粋の ...続きはこちら
いざ、失われた世界「ロスト・ワールド」へ!
003. いざ、失われた世界「ロスト・ワールド」へ!
2006年6月26日
昨晩、カラカス出発後、約8時間・・・。寒さ&騒音と格闘しつつ、目的地シウダーボリーバル近郊へ近づいてきたようだが、ここにきて路線バスのようにちょろちょろと停車するようになり、どこで降りるべきなのか一抹の不安を感じ始めて ...続きはこちら
979mから降りそそぐ滝、エンジェルフォールΣ(゜Д゜lll)!?
004. 979mから降りそそぐ滝、エンジェルフォールΣ(゜Д゜lll)
2006年6月27日
ハンモックのカビ臭さに耐え、夜中中響き渡る獣の遠吠えに怯えつつ、2日目の朝を迎えた。まだみんな寝てるみたいで、ものすっごく静か。そして、風呂に入ってないのに何故かめちゃくちゃ爽快。ここの現実離れした開放感のなせる業 ...続きはこちら
天国があるとしたら、こんなところじゃないかと思う
005. 天国があるとしたら、こんなところじゃないかと思う
2006年6月28日
せっかく、ハンモックで寝るコツをつかんだっていうのに、今日はここカナイマを離れてシウダーボリーバルに帰らなければならない・・・。しかも、ここの住人のわんころったら、昨日ここにやってきたドイツ人の女子のハンモックの下で一晩中 ...続きはこちら
悪夢は一度ならず二度までも・・・
006. 悪夢は一度ならず二度までも・・・
2006年6月28日夕刻-29日
辺りも暗くなってきた頃、2泊3日のエンジェルフォールツアーを終え、シウダーボリーバルの旅行代理店Adrenaline Expeditionsのオフィスに帰ってきた。オフィスの中から迎えに出てきてくれた、Luisさん。おー、たく! ...続きはこちら

※007〜010 ペルー編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※011 ボリビア編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※012~018 ブラジル編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ

・おまけ(現地からのリアルタイム情報等)

001. 持ち物リスト (2006.Jun.20の日記)
002. 今日、出発です(・∀・)ビシッ!! (2006.Jun.24の日記)
003. エンジェルフォール観光について! (2006.Jul.4の日記)
004. 旅行博2006( ´∀`)つ (2006.Aug.5の日記)

Route Map 旅地図

駆け足で周る南米周遊!大自然満喫の旅! 2006.Jun.24〜2006.Jul.16(たく&ぶー)

ブラジル

2006.Jun.24東京(飛行機)ヒューストン経由(飛行機)深夜、カラカス着
2006.Jun.25カラカス終日観光(夜行バス)車中泊
2006.Jun.26早朝、シウダーボリバル着エンジェルフォール2泊3日ツアー参加!(飛行機)カナイマエンジェルフォール!!
2006.Jun.27エンジェルフォールA!!
2006.Jun.28エンジェルフォールB!!(飛行機)カナイマ着(夜行バス)車中泊
2006.Jun.29早朝、カラカス着カラカス半日観光(飛行機)車中泊  リマ着
2006.Jun.30昼、ラパス着ラパスにて休息  リマにて交渉&航空券手配
2006.Jul.1ラパス半日観光ラパス発ウユニ塩湖3泊4日ツアー参加!(夜行バス)車中泊  リマ発(飛行機)クスコ着
2006.Jul.2早朝、ウユニ着ウユニ塩湖!!ウユニ塩湖でサンセット!! クスコ発(登山鉄道)マチュピチュ観光(登山鉄道)クスコ着
2006.Jul.3ウユニ塩湖でサンライズ!!再びウユニ塩湖!(夜行バス)車中泊  クスコ半日観光(夜行バス)プーノへの道中、大規模ストライキに遭遇
2006.Jul.4早朝、ラパス着ラパスにて休息  プーノへの道中、アヤビリにて放置される(バス)プーノ着
2006.Jul.5早朝、ラパス発(飛行機)サンパウロ着(飛行機)イグアス着  プーノ(バス)ラパス着
2006.Jul.6イグアスの滝(アルゼンチン側)!  ラパス発(飛行機)アスンシオン経由でサンパウロ着(飛行機)イグアス着
2006.Jul.7イグアスの滝(ブラジル側)!夕方、イグアス発(飛行機)ブラジリア経由サンルイス着
2006.Jul.8サンルイス(セスナ機)レンソイス!!
2006.Jul.9バレリーニャで休息
2006.Jul.10バレリーニャ(セスナ機)サンルイス着
2006.Jul.11サンルイス半日観光(飛行機)マナウス着
2006.Jul.12アマゾン1泊2日ツアー参加!
2006.Jul.13昼、マナウス発(飛行機)リオデジャネイロ着
2006.Jul.14〜16リオデジャネイロ半日観光夜、リオデジャネイロ発(飛行機)(飛行機)ヒューストン経由(飛行機)東京

Info 旅情報

Sankei Travel
こんな異国の土地でピンチに陥ったときに親身になって相談にのってくださる日系旅行会社。場所は、Google mapでも調べれないので注意! 地下鉄Altamira駅から東にAv.Francisco de Mirandaに沿って20mくらい歩いたところにInpostalと書かれた郵便局があるので、その建物の道を挟んで東隣のおっきなオフィスビルの5Fにある。ビルのエントランスでは簡単なセキュリティチェックがあるので、パスポートを見せて、「ピソ シンコ!(5階)」って叫べばOK。なお、12:30から13:30までお昼休み。Mailアドレス等の連絡先はWebで調べればヒットするので割愛(個人宛のメールなんで・・・)。

Adrenaline Expeditions
Adrenaline Expeditions
「どこやねん?グアテマラ!」の片岡恭子さんが以前働かれてて&おすすめされている、シウダーボリーバルのちっちゃな旅行代理店。取り仕切ってるLuisさんは、ちょっと適当そうだったけど、まぁ信頼はできる。もちろん、英語OK。E-Mail:adrenalinexptours@hotmail.com

Guide Book 旅本