無事帰国しました(≧∀≦)ノ:  

« エンジェルフォール観光について! | トップページ | 次の旅は! »

2006年7月16日 (日)

無事帰国しました(≧∀≦)ノ

先ほど、ブラジルはリオデジャネイロより、

リオ → ヒューストン 12時間
ヒューストンで乗り継ぎ便を待つこと 5時間
ヒューストン → 成田 13時間
成田 → 我が家 1時間

の合計31時間ほどを費やしての帰国です\(T▽T)/

いや〜、しんどかったわ〜(;´Д`)

で、早速、旅行のダイジェスト写真を早くUPしたいところなんですけど、今日はそんな元気もないのと、ほんとに良く撮れた写真は、自分のデジカメではなく、ぶーのデジカメに収まってるので、写真のUPはまた後日ということで。

そんなわけで、とりあえず、今日は南米旅行なんでもランキング、書いちゃいます(´ー`)ノ

●良かったところBest3
?レンソイス(ブラジル) 断然すぎ!セスナ機からの眺めも感動モノ☆
?エンジェルフォール(ベネズエラ) ギアナ高地、大自然すぎます!
?イグアスの滝(ブラジル) これまたヘリコプターから見た滝は、圧倒的な迫力でした!
※ぶーは、レンソイスと、アマゾンのマナウスがトップだそうです。

●おいしかった食事Best3
?シュハスコ!(イグアス、リオ)
お肉食べ放題だし、寿司に刺身もありました!超満足!目の前で肉の塊から切り出す、っていうのはやっぱり新鮮でGood!
?金太郎(クスコ)
旅、真っ只中の和食はほんとにありがたかったです。
?シーフード料理(レンソイス)
魚を茶色い河の中で洗ったり、さばいたりしてるのを見てたときは、正直、下痢覚悟でしたが、お腹が大丈夫なばかりか、味も一級品でした☆ 

●危機的状況Best3
?ボリビア航空の突然のフライトキャンセル!
マジ死にそうでした・・・。ここから、南米波乱万丈の旅が開始されたのでした・・・。
?プーノでの大規模ストライキ!
スト、甘く見てました・・・。そりゃ、日本のとは違いますよね・・・。無法地帯でした・・・。おかげ様で貴重な体験ができました。
?LAN航空の乗り継ぎ便の大幅遅延!
?の代替手段として急遽購入したLANのカラカス→リマ→サンチアゴ→ラパスのリマ→サンチアゴが5時間の遅延・・・。おかげで、ウユニ塩湖観光がマチュピチュ観光に変更となりました・・・。しかも、LANが用意してくれたホテルで放置されそうになったし・・・。

●感謝してもし尽くせない人Best3
?プーノのストを一緒に切り抜けてくれたおじちゃん!
なのに、名前を聞かなかったんです・・・。それほどまでに精神的に危機的状況だったんだなぁ、きっと。あと下痢だったし、そのとき・・・。ま、それはさておき、スペイン語のわからない僕らのために、英語で通訳してくれたり、一緒に歩いたり、ヒッチハイクしたり、お金を貸してくれたり・・・、もうほんっとに感謝です!
?Sankei Travelのお姉さん!
ボリビア航空にしてやられててんぱった僕らを、バリバリひっぱってくれました!敏腕すぎてびびりました!突然、面倒なことをお願いしてしまってすみませんでした!
?一番ホテルの南雲さん(←HPで名前後悔してるから良いよね・・・)
トラブルのせいで、何度も予約をキャンセルしてしまったにもかかわらず、温かく迎えてました!息子さんにもやさしく声をかけてもらいました!ありがとうございます!出発の日は朝早く起こしてしまった上に、朝食まで用意してくれてありがとうございました!
※その他、たくさんの人に助けられた旅でした!ありがとうございました!皆さんに出会えたことが最高に幸運でした!

とまぁ、こんな感じです。それぞれのランキングのコメントの長さからも、この旅行が観光っていうより、人生経験を積む上での修行に近かったことがうかがえますね・・・。

ではでは、最近ずっとテキストのみだったので、次回以降は、ガンガン写真載せようと思います(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« エンジェルフォール観光について! | トップページ | 次の旅は! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国しました(≧∀≦)ノ:

« エンジェルフォール観光について! | トップページ | 次の旅は! »