国立公園巡りから帰ってきました゜+.(・∀・).+゜:  

« 速報!!イエローストーン国立公園ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ | トップページ | 意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ (聞き覚えのある歌編) »

2009年8月26日 (水)

国立公園巡りから帰ってきました゜+.(・∀・).+゜

001

一昨日23日に、12日間の旅程を無事終えて、我が家に帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

というわけで、先日、旅先からアップしたイエローストーン中心の速報に続く第二弾として、今回の旅行全般について簡単にご報告したいと思います(。?????。)ププッ

 

●2009年8月12日〜13日
観光場所: グランドティトン国立公園、ジャクソン
走行距離(2日間): 135マイル(216km)
累計走行距離: 135マイル(216km)
遭遇した動物: バイソン、ビーバー、カワウソ、プロングホーン、コヨーテ、鹿、水鳥
宿泊先: モーテル×1泊、テントキャビン×1泊 

002

(写真上) 朝日を浴び、湖に映るティトン山脈(シュワバッカー・ポイント) 

00310032

(写真左) 林の中でしおらしく座る雌鹿ちゃん。目が合っても全然逃げないので、しばし見つめ合い(。?????。)ププッ
(写真右) テントキャビン(コルターベイ)。今年のGWにヨセミテで泊まったキャビンとほぼ同型。星空が綺麗過ぎるにも関わらず、デジカメではまったく歯が立たず。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

 

●2009年8月14日〜17日
観光場所: イエローストーン国立公園
走行距離(4日間): 597マイル(955km)
累計走行距離: 732マイル(1,171km)
遭遇した動物: バイソン、グリズリーベア、コヨーテ、エルク、鹿、オバマ大統領(笑)
宿泊先: ホテル×1泊、テント×3泊

004

(写真上) イエローストーン随一の見所、グランド・プリズマティック・スプリング(ガイザーカントリー)  ※その他の温泉、間欠泉については前回の速報をご覧下さい♪ 

00510052

(写真左) メインテラス(マンモスカントリー)。おそらくその昔は相当に綺麗だったんだろうなとは思いつつも、今や、トルコのパムッカレ以上の水不足に陥っているご様子(;¬∀¬)ハハハ…
(写真右) イエローストーン大峡谷&ロウアー滝(キャニオンカントリー)。大峡谷の岩の色が黄色いからイエローストーン国立公園っていう名前がついたって地球の歩き方に書いてましたけど、こんな岩の名前よりも、何故に豊富な間欠泉(ガイザー)の名をとって「グレート・ガイザー国立公園」とかって名付けなかったのかが、激しく疑問・・・

00610062

(写真左) この旅で、人生初対面を果たしたにも関わらず、間違いなく最も見飽きた動物にもなった(笑)、アメリカン・バイソン(バッファロー)
(写真右) バッファロー幼少時・・・、幼い頃は可愛かったのね・・・(?▽?*) ・・・ァハハ

007

(写真上) いついかなる時もバイソンで溢れかえるへイデンバレー(キャニオンカントリー)。そして、ここは、いついかなる時もバイソン渋滞が発生する場所でもありました・・・

0081_20082_2009

(写真上) 左から、エルク、グリズリーベアに、コヨーテ。グリズリーの登場が巻き起こす渋滞は半端無かったです・・・

01010102

(写真左) 世界最大のログキャビン「オールドフェイスフル・イン」。もしかすると、オバマ大統領ご一行様と一つ屋根の下状態だったかも?!Σ(゚Д゚;エーッ!
きっとオバマ大統領ご一行はスイートルームで、我が家はもちろん風呂・便所共用のスタンダードルームでしたけど・・・
(写真右) テントサイト(グラント・ビレッジ)。グランドティトンのテントキャビンもそうでしたけど、星空はとにかく綺麗っ!!!でも、明け方、車に霜が貼る程の寒さは、さすがに聞いてねぇよっ!(#゚Д゚) ゴルァ!! ってな感じでした(?▽?*) ・・・ァハハ  

011

(写真上) 熱水と川の水が交わり絶妙な湯加減を実現する、天然の温泉「ボイリング・リバー」(マンモスカントリー)  ※写真中央で一人くつろいでます(;¬∀¬)ハハハ…

 

●2009年8月18日
観光場所: デビルスタワー国定公園
走行距離(1日間): 447マイル(715km)
累計走行距離: 1,179マイル(1,886km)
遭遇した動物: プレイリードッグ
宿泊先: モーテル×1泊

012

(写真上) アメリカ初の「国定」公園、デビルスタワー。この日も何人ものロッククライマーの皆様が岩肌に張り付いておられました(?▽?*) ・・・ァハハ

 

●2009年8月19日〜20日
観光場所: バッドランズ国立公園、マウントラシュモア国立記念碑、ウインドケイブ国立公園、ジュエルケイブ国定公園、カスター州立公園
走行距離(2日間): 923マイル(1,476km)
累計走行距離: 2,102マイル(3,363km)
遭遇した動物: ビッグホーン・シープ(ただし、写真には収められず(o;ω;o)ウゥ・・・)、プロングホーン、バイソン、プレイリードック、鹿
宿泊先: モーテル×1泊、テント×1泊

014

(写真上) バッドランズ国立公園(ピナクルス展望台)。実は19日のバッドランズはあいにくのお天気だったので、翌朝もう一度トライしていたりします(なので、写真上は翌朝20日のもの)(;¬∀¬)ハハハ…

013

(写真上) マウントラシュモア国立記念碑。plutoさんの旦那様のオススメにしたがって、夜8時からのライトアップ(+油断するとアメリカを好きになってしまいそうなビデオ映像&国歌斉唱)も併せて拝んで参りました(。?????。)ププッ

個人的には、思ってたより小さかったなぁってな印象でした(?▽?*) ・・・ァハハ  

0151_20152

(写真左) ボックスワークで有名なウインドケイブ国立公園。
(写真右) ジュエルケイブ国定公園。予約が取れなくて、20分間のどうでもよさそうなツアー(のようなもの)に参加。三脚不可だったので、写真も微妙。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク  

01610162

(写真左) 序盤の旅では超レア動物だと思っていたプロングホーン。しかし、カスター州立公園を中心に、この辺りには腐るほどいらっしゃいました(?▽?*) ・・・ァハハ
(写真右) デビルスタワー以降、最後の最後、デンバー国際空港周辺にまでわんさか現れたプレイリー・ドッグ。出没エリアには、まるでもぐら叩きのようにボコボコと穴があいているので、いるかいないかがすぐにわかります( ´,_ゝ`)プッ

 

●2009年8月21日
観光場所: ロッキーマウンテン国立公園、グレンウッド・ホットスプリングス
走行距離(1日間): 492マイル(787km)
累計走行距離: 2,594マイル(4,150km)
遭遇した動物: マーモット、ナキウサギ、エルク
宿泊先: モーテル×1泊

017

(写真上) 高山ツンドラ(ロッキーマウンテン国立公園)。ここ、ロッキーマウンテン国立公園で、ムースとビッグホーンシープを見れる可能性があるというので、早起きして張り込んだものの空振り・・・。ムースさんに嫌われ続けた旅となりました・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

01810182

富士山よりも高い場所でたくましく生きる、マーモット(写真左)に、ナキウサギ(写真右)

01910192

(写真左) テントサイト(モレーンパーク) ※20日夜の宿泊地がロッキーマウンテン国立公園
(写真右) エステスパークのスーパーに、たまたまタラバガニが売っていたので炭火で焼いてみたところ、あまりに絶品過ぎてびびりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

せっかく二人でキャンプに来ているにもかかわらず、暗闇の中、無言でタラバガニにしゃぶりつくたく&ぶーなのでした(;¬∀¬)ハハハ…

020

(写真上) グレンウッド・ホットスプリング。アメリカ人は、水着やTシャツはもちろんのこと、帽子やサングラスをかけながら温泉に入るようです(?▽?*) ・・・ァハハ

まぁ、ある意味露天風呂だけに、日焼け防止という意味では効果的な対策ではありますが・・・

  

●2009年8月22日〜23日
観光場所: グレート・サンド・ドューンズ国立公園
走行距離(1日間): 334マイル(534km)
累計走行距離: 2,928マイル(4,684km)
遭遇した動物: なし
宿泊先: ホテル×1泊

021

(写真上) 高さ約200mのハイ・ドューンズの頂から見渡すグレート・サンド・ドューンズ。最初、ビーチサンダルでの登頂を目指したものの、あまりにも砂が熱すぎて、足の裏と甲が軽い火傷状態になりかけたので、1時間程登ったところで登頂断念(o;ω;o)ウゥ・・・ 

022

しかし、諦めきれず、一旦自分だけ下山(?)し、靴下&スニーカーと大量の水を準備しなおして再挑戦≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!

途中、ぶーに靴下&スニーカーを渡して下山させ、延べ2時間ほど掛けてハイ・ドューンの頂にたどり着きました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こりゃ、そこまでしても登る価値のある場所ですね(????)(u?u?)ウンウン 

 

というわけで、東京からバンコクまで行けそうな距離を車で移動しながら(笑)、数多くの国立公園&国定公園等を見てまわったわけですけども、改めて、アメリカという国は見所が豊富すぎてびびります(????)(u?u?)ウンウン

去年からこれでもかってくらい国立公園等に足を運んでいるっていうのに、未だに半数くらいしか行けてません(・ω・;A)フキフキ

もし、来年の夏もアメリカにいれそうであれば、来年の夏は、シアトル近郊の国立公園とアラスカの国立公園を攻めに行こうかなぁなんて思います。

 

でもって、この旅行の余韻に浸る間も無く、9月上旬から17日までニューヨーク&サンパウロ出張に出かけ、帰国翌日18日から29日までは再びお休みをいただいてモロッコ&スペイン旅行に行ってきまーすΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

それにしても、7月から3ヶ月連続で長期休暇をとろうと企んでるだけに、いい加減、会社での肩身も狭くなってきましたね・・・(;¬∀¬)ハハハ…

 

おしまい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner                                        

|

« 速報!!イエローストーン国立公園ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ | トップページ | 意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ (聞き覚えのある歌編) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。