金が返ってくるぅ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ:  

« 転職について考える( ´∀`) | トップページ | 面接前夜( ´∀`) »

2006年8月17日 (木)

金が返ってくるぅ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

今日の夕方、久しぶりにHISさんから電話があったんです!

おっ、おっ、まさかっ!?って思ったら、案の定、

南米で失ったお金が返ってくることになったんですぅーっ(≧∀≦)ノ

とりあえず、ぶーと二人分で166、400円!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

で、さらなる交渉の結果次第ではプラスUSD120返ってくるかもなんですぅ!

いやー、まーじうれしいわぁ〜( ´∀`)

というわけで、なんのお金かについてご説明しますね。
あのー、先月中旬までの3週間ちょっと、ベネズエラ、ペルーとボリビアそしてブラジルに行ってたんですけど、その際にいろいろトラブルに会っちゃったんです・・・。

たとえば、ベネズエラのカラカス発、ボリビアのラパス行きのボリビア航空の飛行機が突然フライトキャンセルになっちゃってボリビアにいけなくなったり、追い込まれた僕らが代替手段として購入したベネズエラ→ペルー→チリ→ボリビアの2回乗り換えのフライトでも、真ん中の便が大幅に遅れて、乗り継げなくなっちゃったり。さらに、ペルーからボリビアに陸路で越境しようとしたら、ストライキが発生して、足止め食らったり・・・。


Dscf7224

↑地元住民による道路封鎖で足止めをくらうの巻。
こーんな状況がいたるところで起きてました。

Dscf7225

↑しびれをきらして歩き出す、僕らとペルー人のおっちゃんとおばさん。行動を共にしてくださって、本当にありがとうございました!もし、うちらだけだったら、こんな標高4000mの頂で、今頃どうなってたことやら・・・。

んで、そうこうしてる間にラパス到着のリミットにも間に合わず、事前に購入しといたボリビアのラパス発、ブラジルのサンパウロ経由イグアス行きの便に乗れなくって・・・。ってなわけで、僕らは全然悪くないのに、日本からHISの海外発格安航空券デスクで購入していた、ハンエアーのオールアメリカンエアパス(手数料・空港税などすべて込の二人分で約20万円弱)がまーったく使えなかったんです(*T^T)ズルズル

でもって、日本に帰ってきてから、HISの○木さんにお願いしてボリビア航空と交渉を続けてもらって、本日晴れて、返金第一弾のHISの手数料とかを除いた分が来週返金されることが決まったんです(・∀・)つ
ちなみに、ボリビア航空の手数料、一人USD60も返ってくるかを引き続き交渉してもらっちゃってます!これで、年末年始のアフリカ旅行も万全だね☆
しかも、ウユニ塩湖のツアー代金も帰ってくるかもしれないしね( ´∀`)

てなわけで、サンキュー!HISさん!現地で国際電話やメールで八つ当たりしてごめんなさい(・ε・;)

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 転職について考える( ´∀`) | トップページ | 面接前夜( ´∀`) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金が返ってくるぅ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ:

» 航空券の手配、どうしてますか?まだ高い航空券を購入しているのですか? [航空券 最新情報ナビ]
航空券の手配、どうしてますか?まだ高い航空券を購入しているのですか?このサイトでは、格安、激安で海外旅行、国内旅行をするための格安航空券をゲットするための最新情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 20時50分

« 転職について考える( ´∀`) | トップページ | 面接前夜( ´∀`) »