捨てる神、拾う神:  

« 今日、出発です(・∀・)ビシッ!! | トップページ | エンジェルフォール観光について! »

2006年7月 2日 (日)

捨てる神、拾う神

こんにちわ!いろいろあったんですけど、元気にやってます!

で、今はというと、ペルーのクスコにいます。ウユニ塩湖の予定がマチュピチュになりました。 そして、どうでもいい話なんですが、いろいろあったんです、6/28のフライトキャンセル発覚から・・・。んで、せっかくの思い出なんで、羅列させていただきます。

?6/28 カラカス発ラパス行きのフライトキャンセルが発覚する。at ベネズエラ シウダーボリーバルにて

?6/29 夜行バスにてカラカス到着後、現地旅行代理店にてカラカス→リマ→ラパスの購入を試みるも空席なし。やむを得ず、リマ行きのチケットを購入し、リマから陸路等でのラパス入りを決意し、7/1 21時ラパス発のウユニ塩湖ツアー参加を目指す。

?ボリビア現地旅行代理店とのやりとりのなかで、7/1にラパスで選挙がある関係で、7/1以降ラパス近郊の交通手段がストップするらしく、急遽ツアーの出発日が6/30の夜21時となる。これにより、リマからの陸路でのラパス入りの意味がなくなる・・・。

?同日16時30分、同じく同日20時カラカス発のリマ→サンチアゴ→ラパスに2名分のキャンセルが発生し、先ほど購入した航空券をキャンセルし、新たに航空券を購入する。これにより、翌日6/30ラパス発のウユニ塩湖ツアー参加が可能に!

?同日23時頃、ペルー、リマ到着。しかしここでさらなるピンチ発生!乗継便リマ→サンチアゴが大幅に遅延しているとの報告が入る。これにより、翌日のラパス入りが不可能となる。ちなみに、LAN航空からは、シェラトン1泊と代替便用意が提供されることに。

?6/30 LAN航空からの代替便の連絡が一向にこないため、空港に出向き、直接交渉に入る。埒が明かないため、一人380US$の返金で折り合いをつけ、ウユニ塩湖観光から、マチュピチュ観光に切り替える。

?同日、リマ現地旅行代理店クスコ発マチュピチュ行きの高山列車の予約を試みる。しかし、何度も試してみたが予約がいっぱいとのことであった。そこで、現地には旅行代理店が購入できないチケットがあるとのことだったため、7/1早朝6時発のクスコ行のチケットを購入し、クスコ入り。

?鉄道駅へ直接購入に行くまでもなく、現地旅行代理店にてあっさり予約・購入可能だった。ついでに、7/3クスコ発ラパス行の夜行バスも合わせて購入し、7/4には当初の旅程にもどれる見込みです。

こんな感じです。結構、いろいろあって、車中泊やら機中泊やら早朝・深夜出発やらで大変だったけど、どうやらうまくいきそうです!ではでは!

|

« 今日、出発です(・∀・)ビシッ!! | トップページ | エンジェルフォール観光について! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神、拾う神:

« 今日、出発です(・∀・)ビシッ!! | トップページ | エンジェルフォール観光について! »