2007年旅初めは空飛ぶペンギン!?:  

« 2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー?? ? | トップページ | ついにビザが手元に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »

2007年1月 3日 (水)

2007年旅初めは空飛ぶペンギン!?

P1000963

2007年、初日記です。

今年も、昨年以上に密度&バラエティに富んだ(ものにしていきたいと思っている・・・)、たく&ぶーの「ふたりの歩き方」をよろしくお願いいたします゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚  

というわけで、昨日、行ってきましたよ、2007年の旅初めに┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

でもって、訪ねた先はというと、最近妙に名の挙がる、北海道は旭川にある
「旭山動物園」ですっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

きっかけはほんとに些細なことで、12/31にJR札幌駅を歩いてたときに見た「旭山動物園きっぷ」のポスター。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

で、その「旭山動物園きっぷ」、
?往復特急自由席(札幌〜旭川)
?往復バス代(旭川〜旭山動物園)
?旭山動物園入場券
を含んでしめて5500円゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

だって普通にばらばら買うと、
?4170円(片道)×2(往復)=8340円
?400円(片道)×2(往復)=800円
?580円
の合計9720円なんだから、4220円もお得なんですよ!4割引以上(????д??)ェッ!?そんな…

こりゃもう行くしかないってことで、ポスター発見から5分後には購入完了したのでした
(・∀・)??

 

んで、1月2日。

いくらなんでも正月三が日はすいてるだろうと思って油断していると、

Dscf9423Dscf9425 

もう人、人、人の大騒ぎアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(写真左) バス乗り場まで2列100mくらいあったくらいにして・・・(汗)
ちなみに、バス停はというと、この写真を撮った場所から50m以上まっすぐ行って、交差点を左に曲がってもうちょっと言ったところにあるんです・・・?(゜д゜υ)

(写真右) 旭山動物園に着いてからもこの有様・・・。正門だけでも2列150m×3列くらい人がいるってのに、西門と東門まであるっていうんだからもう大変(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

P1010077

んで、入園するや否や向かった先は、

P1010067

冒頭写真にも載せた、まるでペンギンが空を飛んでいるように見えるって評判の「ぺんぎん館」ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

360度視界良好な水中トンネルを、まじでびびるくらいのスピードで泳ぎまくるペンギンには驚きの連続ですっ゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

ただ、あまりにも混んでてゆっくりできないのが残念でしたね・・・

P1000987

で、ここのペンギンたちは水中トンネルで飛び回るだけでなく、園内を散歩までしてくれる、サービス精神旺盛なやつらなんですっ(。?????。) チョーウレピー?

P1010069

その証拠に、まだお散歩時間前だったのに、お散歩スタートラインのところに自分達からどんどん集まってきて、スタートの時を待ってるんですよ、この子たちι(◎д◎υ)ノ  

しかも、そのお散歩ルートときたら、ディズニーランドのパレード並みに場所取り客でごった返してるわけです。よくもまぁ、そんなとこ歩いてストレス溜まんないですよねぇ・・・ 

P1010061でもって、お次は、最大の陸上動物とやらがいらっしゃる「ほっきょくぐま館」。

1日数回ある「もぐもぐタイム」には、水中に投げられる餌を目指し、ホッキョクグマのイワン君とやらのダイブが見られます
o((*・ω・*))oワオォ〜ワオォ〜
もうその大迫力ぶりったらないですよ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 

P1010063

右下に他の人のデジカメが写ってることでわかると思いますけども、ホッキョクグマと超!至近距離っ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

P1010007

でもってこちらは↑、マリンウェイとかいう円柱水槽を優雅に泳ぐアザラシを見れることで名高い、あざらし館。にしても、「ほっきょくぐま館」と、ホッキョクグマの大好物アザラシがいる「あざらし館」とがお隣さん同士ってのがニクイですよね(笑) 

P1010031P1010035P1010053   

(写真左) ちょっとめずらしく展示されている、ユキヒョウ。触ろうと思えばいくらでも下から触れちゃいます(驚)ただ、まじで触ったら指食われそうですけどね・・・
(写真中) あまりに普通に展示されててかわいそうなトナカイ君。
(写真右) 自動販売機もあんまり目立たないよう、かわいく工夫されています。

そんなこんなで、正月早々訪れた、2007年の旅初め、「旭山動物園」。

いかがでした?個人的には、ちょーっと有名になりすぎて、じっくり楽しめないのが残念な感じが否めませんが(とは言いつつも、ほっきょくぐま館とぺんぎん館は2回ずつ行ってたりもするんですけどね(;¬∀¬)ハハハ… )、札幌近郊にいらっしゃった際には、ぜひとも、JR北海道の「旭山動物園きっぷ」で日帰り旅行をされてみては?

というわけで、今年の初日記も長くなりすぎましたが、皆様、本年も、「ふたりの歩き方」をどうかよろしくお願いいたしまぁ〜す。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

 

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー?? ? | トップページ | ついにビザが手元に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。