2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー?? ?:  

« 明日はアメリカ大使館で面接です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | トップページ | 2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー?? ? »

2006年12月30日 (土)

2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー?? ?

Copy_of_p1000924

細木数子で言うところの大殺界のど真ん中、「停止」に位置していた、土星人(+)の2006年。あまりにあっという間&人生的に劇的な変化を与えそうな種がたくさん落ちてた一年でしたね(。?????。) しみじみ

例えば、
?サラリーマンだってのに、23日間も会社休んで南米旅行に行ってしまったり、
?その南米旅行では、フライトキャンセルはあるはストライキに巻き込まれるはで、単なる旅行だってのに、仕事以上に日々、瞬間瞬間にたくさんの判断を迫られるしんどい、けど思い出に残る旅をしたり、
?海外旅行だってのに、行くことを決めからたったの2日後に出発してみたり、そこから帰ってきたと思ったら、中4日で香港に行ってみたりと海外旅行がかなり身近なものとなり・・・
?HP&ブログ開設で、旅好きな方々に刺激され、ブログネタにと、日常生活のいろんなものに興味をいだき、自宅での過ごし方に大きな変化を与えられました(終日PC向かってブログ書きみたいな・・・)。
?さらにさらにっ!外資系企業にヘッドハンティングされ、転職活動経験&今までとは違う世の中をちょっと垣間見たり(結局、内定はお断りしてしまったんですけど・・・)、
?しまいには、会社から突然アメリカ勤務を命じられました・・・(1月中旬頃から赴任します、たぶん)

大殺界的には、今年はじっと我慢して動かないことって言われてたみたいだけど、今後の人生を大きく左右する一年でしたね♪
まさに、Life Cardのオダギリジョー状態ノマノマ(*´∀`*)イエイ♪

といっても、来年は大殺界最後の年(減退)らしいので、再来年以降に続く成長軌道にびしっと乗るべく、慎重に(でも大胆に)過ごしていこうと思います。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

というわけで、年末、一年ぶりに故郷「札幌」に帰ってきました(☆´□`)サイコォォォー??

■12月29日ヽ(´c_,`●)ノ

Copy_of_dscf9381

千歳空港に到着するや否や、行きましたよ、ラーメン道場へ(*´∀`)クスクス

狙いは、学生時代に週2回ほど食べてた、

「らー麺 ばり屋」(_≧Д≦)ノ彡☆♪

貧乏学生だっただけに、「今日は頑張った!」とか「今日は嫌な日だったね・・・」っていうときに、ご褒美感覚で食べてたわけです(って、ご褒美がラーメンだなんて切なすぎ・・・)。

Copy_of_dscf9386Copy_of_dscf9389

で、前回の帰省ぶり(一年ぶり)に食べた感想はというと、

「麺が硬すぎっヽ(`Д´)ノ 」

まぁ、スープは相変わらずうまかったんで許してあげるけど、この一杯のラーメンに思い出を重ねてる人間もいるってことで(←って、そんな人は滅多にいないだろうけど・・・)、一杯一杯しっかり作ってくださいよね( ゚Д゚)p逝ってよし!!!

(写真左) 背油醤油らーめん 750円 ★★★☆☆(ほんとは相当うまい・・・はず
(写真右) 特製醤油らーめん 850円 ★★★☆☆(チャーシュー、柔っ!)

でもって、その後、大学の先輩であり、ぶーのマイミクさんでもある、まちゃさんとお茶。あいかわらず天真爛漫に生きてるなぁっと感心していたけども、まちゃさんの昨晩のミクシィに、

「マイミクのぶーさん&彼氏のタクとお茶」

だなんて書いてるからさぁ大変(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

どう考えたって、

「大学の後輩タク&その彼女でマイミクのぶーさんとお茶」

でしょ(´Д´(○====(≧□≦*)oパーンチッ!!!

まったく、かるいジェラシーだわ(≧ヘ≦ )プイッ!!

Copy_of_p1000939

そんなわけで、この日の夜は、コストパフォーマンス的に日本一の飲み屋街だと信じて疑わない、

「すすきの」へヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

Copy_of_dscf9396

一年ぶりに大学時代のバイト仲間と一夜をともにするのでした〜♪
あゆちゃん、幹事、ご苦労様。りょうくん、仕事帰りだったのに駆けつけてくれてありがとう★*゜*(感´∀`激)*゜*★

でもって、その他の皆さんについては覚えてません・・・(汗)ぶーさん、酔っ払ってまたご迷惑をおかけしたみたいですみませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン  

とはいいつつも、来年以降もこうやって集まれたらいいなぁ〜って思うわけです。まじで、来年こそ昔みたいにゲロ吐きつつも朝まで飲むべぇ〜
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
若さを取り戻そうっヽ(゚∀゚ )ノ よろしくっ!

その?へ続く・・・

|

« 明日はアメリカ大使館で面接です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | トップページ | 2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー?? ? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。