クリスマス・ファンタジーとやらヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..:  

« 帰ったらすること、買う物について考えるゥ─σ(・´ω・`*)─ン… | トップページ | おかぽんさんからのお便り・3&4d(≧▽≦*d) »

2006年12月19日 (火)

クリスマス・ファンタジーとやらヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

Dscf9107

こないだの日曜日、時差ぼけによる体調不良を訴えたにも関わらず、およそ1年ぶりに東京ディズニーランドに連れて行かれたのでした・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

ちなみに、どんなやりとりが行われたかというと・・・

( ;´Д`)「(たく)今日、ほんとに行くの?行きたい?」

(*´∀`*) 「(ぶー)絶対行くっ!」

( ;´Д`)「(たく)また今度にしない?お金もないしさ・・・」

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)じゃー、いつ行けるっていうの?クリスマスファンタジーは25日までなんだよ!」

( ;´Д`)「(たく)いいじゃん、24日はディズニーシー行くんだし・・・。それに、パレードとかって毎年ほとんど同じじゃんかよ・・・」

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)同じじゃないっ!ランドもシーも両方行くっ!」

( ;´Д`)「(たく)・・・」

ディズニーと節約の話になると妙に主張しだす、うちのぶー・・・。他の事に対してもこれくらい自己主張すればいいのに・・・ボソッ

というわけで、無理やり重い腰を上げ、節約のためバスではなく最寄り駅までチャリンコ二人乗りで行き(これまた坂があってしんどかったし・・・)、隣駅舞浜に到着するのでした・・・

 

でもって、ここでもさらに腰を重くする出来事がっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

( ´_ゝ`)「(受付)スターライトチケット、大人一名4,700円です」

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

( ;´Д`)「(たく)夜間チケットって、2千円くらいじゃないの!?」

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)そんなわけないじゃんか!しかも、それって平日18時以降のアフターシックスだし」

(lll-ω-)ズーン

ハァ‐・・(⊃Д`。) 「(たく)ぶーが旅行行きまくるって騒いで金欠が予想されるこのときに5千円弱の出費かぁ・・・」

と、若干落ち込んでしまったんですけど、

Dscf9108_1Dscf9112

いざ入園してみると、ぶー曰く、

(*´∀`*) 「やっぱり、今日はランドに来なさいってことだね!」

ってなくらい、午前中の曇天模様がうそのように、空は晴れ渡り、重かった腰も軽くなり、お互いのテンションがどんどん上昇していくのでしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

Dscf9116

んで、ここからは、いつにないほど、ぶーがリーダーシップを発揮し始め、

ヽ(゚∀゚ )ノ 「(ぶー)15:50からクリスマスドリームス・オン・パレードがあるからもう場所取りしよう!」

(´Д`) 「(たく)はぁーい」

Dscf9118Dscf9133Dscf9135

↑個人的には、一番右上のやつが好きかも!?

ヽ(゚∀゚ )ノ 「(ぶー)イッツ・ア・スモールワールドとホーンデットマンションはクリスマスバージョンだから絶対はずせないね!」

(´Д`) 「(たく)はぁーい」

Dscf9143

というわけで、次から次へとパーク内を走り回り、

ヽ(゚∀゚ )ノ 「(ぶー)次は、19:25からエレクトリカルパレード・ドリームライツだよ!」

Dscf9178Dscf9185Dscf9197

と、その辺の子供たちと一緒にミッキーやらドナルドやらに手を振るぶー。ディズニーランドでここまで楽しめるのはある意味才能かも(????????)(u??u??)ウンウン

でもって、20:25からはシンデレラ城で「トゥインクル・ホリデーモーメント」とかいう点灯式を観て、   

Dscf9216_2

↑シンデレラ城に、クリスマスツリーが投影されてるんですよ゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

んで、点灯式が終わると、続いて20:35から

Dscf9232

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイが始まりますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

Dscf9236

にしても、激安デジカメでもなかなかうまく撮れるもんですね♪お!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf9242Dscf9244_1

というわけで、昼から駆け足でディズニー・クリスマス・ファンタジーを満喫してきたわけですが、なんだかんだいってもさすがはディズニーランド、 ただいるだけでなんだか浮き足立ってしまうような不思議な場所ですよね、おしまい(←なんだそりゃ?いかにも書き飽きて無理やり終わらせたって感じ・・・)

※ちなみに、僕のディズニーランドデビューは大学2年生のときでした・・・(遅!)

 

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 帰ったらすること、買う物について考えるゥ─σ(・´ω・`*)─ン… | トップページ | おかぽんさんからのお便り・3&4d(≧▽≦*d) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。