アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (前編):  

« 絶対また来ますから!!! | トップページ | アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (後編) »

2008年2月 3日 (日)

アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (前編)

001

1月中旬から10日間の日程でアトランタ&ニューヨーク出張に行ってきた。

 

出張というと、いつもは一人っきりで、ぷらーっと展示会やらセミナーやらに出席して、夜もホテルに引きこもってレポート書きってのが定番なのだけども、

今回は、

 

一味違ったのである(人´∀`).☆.。.:*・

 

まず、一人じゃなかった。

一人どころか、日本からたっくさんやってきた調査団チックな皆さんとご一緒させていただいたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

で、そんな皆さんと、とりあえずアトランタで待ち合わせして、いろいろお仕事した後、皆さんはオーランド、僕はアトランタで週末を過ごし、翌週頭にニューヨークで再合流っていう感じの出張だ(????????)(u??u??)ウンウン  

 

が、

 

まるで、いつもの南米旅行のように、問題が発生したΣ(゜Д゜lll)エッ!?

 

積雪のため、アトランタ空港が閉鎖されたのだ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

しかも、図ったかのように絶妙なタイミングで・・・

 

日本からシカゴで乗り継いでやってくる調査団の皆さんがアトランタに到着したのは、その日の昼。このときは、積雪の気配なし。

で、僕がサンノゼからダラスで乗り継いで、アトランタに到着する(はずだった)時間が午後8時頃。積雪のため閉鎖中・・・

 

調査団の皆様含め、誰もアトランタ入りできなかったならまだしも、わざわざお願いして現地参加しようとした僕がアトランタ入りできないなんて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

そんなこんなで、ダラスの空港でいろいろあの手この手を繰り出してみたものの、結局、アトランタに到着したのは翌日の夕方・・・

調査団のアトランタでのメインの仕事が既に終わってしまった頃だった・・・  

005

というわけで、アトランタ出張のはずが、結局はその後の土日の観●が中心になっちまった感があるのは否めないところであるが、まぁ、これは不慮の事故が招いた結末と言うことで、たんたんとアトランタの見所についてご紹介したい(?▽?*) ・・・ァハハ

 

アメリカ駐在生活がはじまってからというもの、アメリカのテレビ番組があまりにつまんないため(というか英語がわからないため・・・)、いっつもとりあえずCNNをつけている・・・

日本にいたときは、妙なエロさを醸し出すアヤパン見たさに「めざましテレビ」を毎朝かかさず見てた僕が、その代わりとしてCNNを毎朝見てるって言うんだから、個人的には、CNNに対してアヤパン並の親近感を抱いているのである(←???)。

回りくどいが、要は、何はともあれ、そのCNNの本拠地、CNNセンターには激しく興味があるのだ(・∀・)??

アンダーソン・クーパーいるかなぁ???

あいつの英語はまったくわからんけど、いかにもスターキャスターな感じがしてかっこいいんだよねぇ(????????)(u??u??)ウンウン

 

で、CNNセンターに入ってみると、 

006

゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

 

でけぇ・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!  

007

フードコートもあって結構いい感じ♪

にしても、日頃、田舎町サンノゼでひっそり暮らしてるだけに、こんなでっかい建物見たの久しぶりだわ(;¬∀¬)ハハハ…

ちなみに、フジテレビみたいに、CNNのスタジオ内を見学する、Inside CNNとやらもある (12ドル、所要約1時間、朝9時〜午後5時)゜+.(・∀・).+゜

 

で、CNNの後は、たぶんアトランタ観光一の人気スポットと思われる、

00810082

ワールド・オブ・コカコーラへ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(写真右は、コカ・コーラの生み親、薬剤師のジョン・ペンバートン)

 

CNNセンターからセンテニアル・オリンピック公園を抜けたところ(ジョージア水族館の隣)にある、2007年5月にリニューアルされたらしい、このワールド・オブ・コカコーラ。

009

100年以上も昔にここアトランタで産声を上げた、コカ・コーラの歴史を展示する博物館だ(・0・。) ホホ−ッ  

010

館内には、古今東西、世界各地のコーラ絡みのお宝が並び、 

0111_20112

たった一つの飲物が、世界を席巻した事実を再認識させられるw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

それにしても、販売開始当初はコカインが含まれていたから、「コカ」・コーラっていう名前になったって聞いたことあるけど、今もちょびっと含まれてるかもしれないな、アメリカ人たちのコーラ依存性を見てる限りだと(?▽?*) ・・・ァハハ

だって、何食ってても、一緒に飲むはコーラだもん、アメリカ人ときたら。そりゃ、肥満問題も深刻になるよ(;¬∀¬)ハハハ…

それと、肥満を気にして、ダイエットコーラ飲むくらいならコーラやめてお茶(紅茶とか)にすればいいんでないの?と思っちまうけども、それができないのがコカイン効果なんじゃないの?・・・、なんて。

012

で、話がちょっとそれたけども、館内に陳列してたった自販機が、レトロな上に相当キュート(人´∀`).☆.。.:*・ 

特に左から2個目の自販機は超好み!一家に一台欲しいっ!!(人´∀`).☆.。.:*・

ま、現実問題、こんだけでかくてコーラしか出てこないんじゃ、邪魔でしょうがないけど・・・

ちなみに、これらのレトロ自販機の右隣には我らが日本の自販機があったわけなんだけども、なんだか随分機械的で味気なし・・・

日本の自販機って、お釣りもちゃんと出て、札だって表裏気にせず入れれるし、世界一優れものだけども、オシャレとは程遠いよね・・・

01310132

エジプトのコーラの広告と思われ・・・(写真左)

エジプトの外の国の人に売りさばくことが目的でもないんだろうし、コーラの広告にまでピラミッドだのスフィンクスだの出さなくても・・・(;¬∀¬)ハハハ…

写真右は、いかにも「昭和」を感じさせる、ほほえましい一枚(笑) 

   

そんなわけで、CNNセンターとワールド・オブ・コカコーラを見終わると、特にアトランタに思い入れのない僕のような人には、あっという間にアトランタ観光ももう半分終了なわけで、あと「ジョージア水族館」と「ストーンマウンテン・パーク」なんかを抑えれば完了なのである。

にしても、最近は南米中心に大自然に圧倒されまくってるせいか、普通の街に行ってもなっかなか観光に対するモチベーションが盛り上がってこないのが問題だ・・・

アトランタなんか出張中に土日を挟むってのに、地球の歩き方を忘れていったくらいだからな・・・(;¬∀¬)ハハハ…

あ、それでも、

調査団の皆様と飲んだ帰りに、ホテルまでのタクシーを呼んだら、

00310032

いきなりストレッチ・リムジンがやってきたときはちょっと興奮した(_≧Д≦)ノ彡☆♪

 

たった20ドル(8人乗り込んだから、一人当たりでいうと2.5ドルくらい!)でストレッチ・リムジンに乗れるだなんて゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

ほんと、ただ単にタクシー呼んだだけなのに不思議過ぎだわ(´,_ゝ`)プッ

 

つづく。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner 

|

« 絶対また来ますから!!! | トップページ | アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (後編) »

コメント

このブログ字が小さすぎて全然読めません!!(><)

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 11時28分

すみません・・・

直したいなぁと思ってるんですけど、
文字サイズを変更すると、HP自体のレイアウトを大幅変更しなきゃいけなくって・・・

とはいっても、今後、少しずつ直していきたいと思います・・・

ご指摘、ありがとうございました゜+.(・∀・).+゜

投稿: たく | 2008年2月 6日 (水) 01時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 絶対また来ますから!!! | トップページ | アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (後編) »