フォートローダーデールで庶民万歳っ!ヽ(TдT)ノ:  

« 全ての色が鮮やかに見える町、キーウエスト(。?????。)ププッ | トップページ | 速報!カリブ海クルーズに行ってきやしたヾ(*´∀`*)ノ゛ »

2010年8月24日 (火)

フォートローダーデールで庶民万歳っ!ヽ(TдT)ノ

001_2

2010年6月11日

 

ちょうどマイアミに出張に来ていたので、仕事後、フォートローダーデール(Fort Lauderdale)までちょいと足を伸ばしてみたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

その昔、ウィリアム・ローダーデールさんとやらが、この地に砦(フォート)を建設したからフォート・ローダーデールと名付けられた町である(・0・。) ホホ−ッ

と言っても、日本人にはほとんど馴染みが無いかもしれないが、ここは、「アメリカのベニス」と呼ばれる程に縦横無尽に運河が張り巡らされた、

000

億万長者の冬の別荘地なのだエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

グーグルマップを見れば、その運河ぶりがよくわかる(????????)(u??u??)ウンウン(写真上)

(まぁ、ベニスはさすがに言いすぎだけど(;¬∀¬)ハハハ…)

そのため、町の至る所で、信号が赤になったと思ったら、 

00210022

いかにも重そうなアスファルトの道路がゆーっくり、ゆーっくり持ち上がっていく跳ね橋を拝むことができる゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪ (写真上) 

 

で、ここフォートローダーデールでの観光と言えば、これ↓

003

ジャングルクイーン号。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(写真上)

 

まぁ、これが楽しいというより、単にこれ以外にやることが無いとも言えるが、とにもかくにも、この白い客船に乗り込んで、運河沿いに建つセレブリティたちの豪邸を眺めるという、もうかれこれ60年以上も続いているツアーであるΣ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

 

でもって、バヒーアマールを出航した我らがジャングルクイーン号はさっそく、 

004_2

(;??д??)マヂカッ!!!

  

どでかい豪邸が視界に入ってくる。今にも、「さて、この豪邸、ハーウマッチ?」などと大橋巨泉の声でも聞こえそうな雰囲気であるが、このクラスの超豪邸ともなると、なんと、

$21M(20億円弱)!?

もするらしい・・・エエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――??

 

さらに次々と、 

0101_30102_2

跳ね橋を超えていくと、今度は、  

007_2

巨大なクルーズ船が見えてくるw( ̄△ ̄;)wおおっ!

こちらのお値段も、豪邸同様20億円以上・・・( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ 

ちなみに、

( ´,_ゝ`)プッ「(ガイド)あのクルーズ船の値段は$23Mです。もちろん、私には買えません。ただ、仮にあのクルーズ船をもらったとしても動かすことはできません。」

 

(@・Д・@)??

 

( ´,_ゝ`)プッ「(ガイド)何せ、ガソリンを満タンにするのに500万円も掛かるんですから」

 

( ゚д゚)ポカーン

 

だそうです(o;ω;o)ウゥ・・・ 

006

(写真上)こんな角地のような良い場所だと、土地代だけでも$8M(約7億円)・・・

 

はぁー、blog書いてるだけで切なくなってくるわ・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

00510052

日本人って、年収1千万円行けばステータスっていうか大喜びな人種のように見えるけども、こんな豪邸を買えちゃうくらいの日本人も、ちゃんとたくさんいるんだろうか?

あきらかに金持ちのレベルがアメリカ人と違いすぎるような気がする(o;ω;o)ウゥ・・・  

00810082

(写真左) そんな豪邸を、夕食込み39.95ドルというお手頃価格のクルーズ船に乗り込み、ただ指をくわえて眺めるだけの庶民の皆様・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

(写真右) 周囲の豪邸と比べると圧倒的に小さく申し訳なさそうに建っている、あの黄色い掘っ立て小屋でさえ3億円・・・(1ベッドルーム、プールなし) 

0091_20092_2

(写真左)こんなご時勢でもちゃんとお金持ってる人は持ってるんだね・・・、新築してるよ・・・

ちなみに、こんな土地代の高い場所で、自分の子供用の遊び場みたいな大きな公園を作ってる金持ちがいたな。そんなところで育った子供って、いったいどんなセレブになるんだろう・・・

 

と、一通り豪邸を巡り、

012_2

気分も落込んできたところで、 

0131_30132_2

いかにもアメリカンなバーベキュー&B級ショーで〆!!!

 

庶民万歳っ!だっちゅーのっ!ヽ(TдT)ノ     

  

おしまい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner      

|

« 全ての色が鮮やかに見える町、キーウエスト(。?????。)ププッ | トップページ | 速報!カリブ海クルーズに行ってきやしたヾ(*´∀`*)ノ゛ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。