Uhーーーっ、KOOZA(クーザ)!!!ヾ(≧∇≦*)/:  

« ニューヨークのオススメ宿−Le Parker Meridien NY | トップページ | ちょっぴり期待してたけど・・・Carnelian Room(涙) »

2009年5月11日 (月)

Uhーーーっ、KOOZA(クーザ)!!!ヾ(≧∇≦*)/

001

2009年5月5日

 

なんともラッキーなことに、先週のニューヨーク出張中に、シルク・ドゥ・ソレイユの”KOOZA(クーザ)”が同じくニューヨークで巡回公演中だったので、迷うことなく行ってきましたよ、 

002

KOOZA(クーザ)にっ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

2007年に初めて見た”O(オー)”に激しく感動させられた、たく&ぶーは、その後、結構シルク・ドゥ・ソレイユファンを自称してたんですが、いかんせん、見に行くチャンスがなかなかなく(笑)、それから約2年が経過した今でも、未だにKA(カー)×2回、O(オー)×1回、Myst?re(ミスティア)×1回と、地味に3演目4回しかみれてなかったり・・・(;¬∀¬)ハハハ…

というわけで、マニアになるべく(笑)、残りわずか米国駐在中に、駆け足でいろんなショーを見に行こう、なんて思うわけです。とりあえず、10月上旬のフロリダ州オーランドでの”La Nouba(ラ・ヌーバ)”は固いな、ほぼ確実に見れそう(。?????。)ププッ
あとは、いろんな巡り会わせがよければ、ラスベガスの、ちょっとエロチックで18禁っていうところに惹かれる(爆)”Zumanity(ズーマニティ)”とか、この冬限定(?)でシカゴで公演されるっぽいショー(正式名称未発表)なんかは観れそうかも。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

そんなこんなで、さっそく、このKOOZA 

の印象について(。?????。)ププッ

たく&ぶーは、今までラスベガスの常設劇場でしかショーを見たことがなかったこともあって、まず感じたことは、

Σ(゚Д゚;エーッ! 「会場小さっ!!!」

ってこと。こんなんだったら、一番良い席なんて買わなくてもよかったよ・・・(一番後ろの席だってほとんど見え方変わらなそうだもん・・・)

とまぁ、それはさておき、 

003

会場が小さいだけあってか、いろんなキャストが結構、客席の中に飛び込んできて、観客にちょっかいかけたりする頻度が多かった、っていうのが結構印象的。その他のパフォーマンスは、KAとかOみたいな圧倒的な舞台装置がないだけに、どちらかというとミスティアをちょいとしょぼくした(爆)っていう感じ。常設劇場のキャストよりスキルが落ちるのかどうかは知らないけども、ちょいちょいミスしてたしね・・・(しかも、途中のセットを大きく変える場面では、なかなかうまくいかず、裏方スタッフ総動員って感じで、バタバタだったし・・・)

でもでも、上にも書いたとおり、観客を笑わす仕掛け(?)が随所随所にちりばめられていて、かなり笑えたし、それ以外でもジャグリングの兄ちゃんのパフォーマンスは、安定感抜群でものすっごかったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

彼のパフォーマンスで持ち直した感があるね(????)(u?u?)ウンウン

そして、最後の挨拶の本当に最後、全員集合したキャストたちが「Uhーーーーっ」なんて叫びながら、真ん中に集まって、

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 「KOOZA!!!!」

って叫んで広がる(?)ところにはちょっとしびれましたね(。?????。)ププッ

 

ってなわけで、なんだかんだ言っても、結局のところ、

004

やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユは面白い、ってことで、予約しちゃいましたよ、来る7月25日(土)の、

東京シアター「ZED」をっ!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

奮発して、18000円の席とっちゃったもんねぇ(。?????。)ププッ

皆既日食(@奄美大島)を見るために一時帰国するわけですけども、なんだか、こっちの方がちょっぴり楽しみだったりして(;¬∀¬)ハハハ…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
KOOZA(ニューヨーク公演)の会場までのアクセスについて
 

HPにも、いろいろぐだぐだとアクセスう方法が書いてますが、一番簡単なのは、地下鉄4(快速)、5、6番にのって125th St駅(ハーレム)で下車、その地上すぐのところにあるバス停(”KOOZA用”的な貼り紙が貼ってます)から「x80」って書いてあるバスに乗り込むだけでOKです。結構込むので、18時にはハーレムに到着するのが良さそう。

ちなみに、このバスにはメトロの1日券を使うことが出来ないのでご注意を!せっかく並んで乗り込んだのに、1日券不可、更には現金不可、なんて言われて駅までもどる羽目になりますから・・・(涙)というわけで、メトロカードに5ドル分(往復5ドルで、何故か先払い)チャージしておきましょー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  

おしまい

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner    

|

« ニューヨークのオススメ宿−Le Parker Meridien NY | トップページ | ちょっぴり期待してたけど・・・Carnelian Room(涙) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。