優雅な週末@NY:  

« 幸か不幸かゥ─σ(・´ω・`*)─ン… | トップページ | こんなに嬉しいことはない!(アムロ風)。・゚・(*ノД`*)・゚・。 »

2008年6月28日 (土)

優雅な週末@NY

001

2008年6月20日(金)

 

この日の午前、先輩が在ニューヨーク・ブラジル領事館に掛け合ってくれたおかげで、無事ブラジルビザを獲得、安心して週末を迎えることができた(。?????。)ププッ

んで、最近は、土日と言っても出張の関係で移動続きだっただけに、こんなにも優雅な気分で迎えれる週末は久しぶりヾ(≧∇≦*)/

ということで、ビザ取得後の金曜日の夜はさっそく、ホテルにて貯まった雑務をこなして、

00210022_2

近代美術館「MoMA(モマ)」へ(人´∀`).☆.。.:*・

 

(ちなみに、この日金曜日は、ターゲットが負担してくれるだかでなんと入館料は無料)

00310032

にしても、今回、4回目のニューヨークにしてはじめて美術館の類を訪ねたわけだけども(結局、今回もNY5泊6日もしたのに、メトロポリタン美術館はパス(;¬∀¬)ハハハ… )、

やっぱり、自分には、芸術とやらが何かなんていうのはイマイチわからなかったりする・・・(?▽?*) ・・・ァハハ  

004

そりゃ、このモネ(?)はなんとなく綺麗だけど(写真上)、 

00510052

写真左の教科書にも出てくるアンリ・マティスの「ダンス」なんかは、

 

( ̄□ ̄;)アセアセ..... 「俺でも書けそうじゃん???」

 

なんて思ってしまう始末だし・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、写真右のピカソの絵はなんとなく、トランプみたいでいいけどね(。?????。)ププッ  

00610062

(写真左) 絵画を前に熱くうんちくを語る3人衆w( ̄△ ̄;)wおおっ!

この絵をつまみに、いったいどんな会話をしてるんだべかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

 

翌日21日、

この日は、土曜日ではあったけども、とりあえず早起き&引き篭もりながら、引き続き貯まったお仕事をこなしていると、

(・∀・)?? 「(先輩)たく、今からブランチにでも行かない?SOHOに良い店があるらしい」

等と、お電話が゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

00710072

そんなわけなんで、区切りのいいところで仕事を切り上げ、地下鉄に乗り、ブランチというか、普通にランチの時間ではあったものの、SOHOにあるこじゃれたレストラン「Public」へ向った≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァーーース!!!!(写真上)

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

お店もこじゃれてるし、席まで案内してくれた女の子も超かわいいし、そして何より、

0081

席がこの店一番の席なんじゃないか???ってくらいすがすがしい、オープンエアーな特等席゜+.(・∀・).+゜

 

でもまぁ、こんな席に男二人で座ってると、アメリカだけに、

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 「(周囲のアメリカ人)あいつらゲイじゃない???」

なんて思われそうだけど(って、実際、こんなアジア人男性なんか誰も見てもいないか(;¬∀¬)ハハハ… )、 

0082

そよ風に吹かれながら、真昼間からカクテルとおいしいランチに、店員のかわい子ちゃんを堪能し、ニューヨークってなんてすばらしいところなんだろう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

と、先輩共々、改めてニューヨークの魅力を再確認したのでした(。?????。)ププッ

お店名: Public
食べたお料理: Tea-smoked salmon, spinach & poached eggs on toasted sourdough with yuzu hollandaise(14.00ドル) ★★★★★(≧∀≦)ノ
※飲物等がついたブランチセットで22ドル+TAX+チップ)
オススメ度: ★★★★★(≧∀≦)ノ
アクセス: 地下鉄N・R Prince St.駅から徒歩数分他
HPアドレス: http://www.public-nyc.com/

 

その後、腹ごなしに、

0091_20092

ソーホーに近接するリトルイタリー(写真左)やらチャイナタウンなんかもぶらぶらお散歩した後、再び、お洒落エリア・ソーホーに戻ってくると、

01010102

Σ(゜Д゜lll)エッ!?

ユニクロだ(????д??)ェッ!?そんな…

 

しかも、カタカナ!?(〃゜口゜)!?

それに、なんだかお店構えもお洒落な上に、 

011

店内の床やら柱やらの仕上げはなんと、コナン君にうる星やつら!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

どうなってるんだ、ユニクロさん・・・_| ̄|○ガクッ!!

 

 

その後は、いったんタイムズスクエアまで戻ってマリオットの下にあるTiketsに並んで、今晩のオフブロードウェイのミュージカル「STOMP」の半額チケットを購入し、

012

19時まで(ミュージカルは20時スタート)しばしお仕事(お昼ね???)タイム(−ρ−)........zzzょだれ

 

なんて優雅な週末なんざましょ(。?????。)ププッ

      

おしまい゜+.(・∀・).+゜

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner                  

|

« 幸か不幸かゥ─σ(・´ω・`*)─ン… | トップページ | こんなに嬉しいことはない!(アムロ風)。・゚・(*ノД`*)・゚・。 »

コメント

I had a desire to begin my own business, however I did not have enough of cash to do that. Thank God my mate advised to take the business loans. Therefore I received the auto loan and made real my dream.

投稿: RhondaBowman | 2011年8月27日 (土) 19時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸か不幸かゥ─σ(・´ω・`*)─ン… | トップページ | こんなに嬉しいことはない!(アムロ風)。・゚・(*ノД`*)・゚・。 »