そうだ京都、行こう:  

« 人間ドックて飯うまいんだ?( ̄□ ̄;)ナント!! | トップページ | 信頼 »

2006年10月 5日 (木)

そうだ京都、行こう

JR東海の京都のCMに新作が登場しましたね。

今年の秋は、曼殊院

キャッチフレーズは、

 

「一年なんてアッという間に過ぎていく。それじゃいけない。」

 

秋ですね・・・

「そうだ京都、行こう」のCMは見る度に時間を止めてくれます。季節の変わり目を感じさせてくれます。そしてしみじみ、

京都に行きたいな、日本ってほんとに繊細で綺麗だな、

って思わせてくれます。

極めつけは、「My Favorite Things」。

このCMでのアレンジはいっつも最高で、日本の美と外国の音楽がこんな世界を創れるんだ、ってただただ驚いてます。だけど、CMのまんまの「My Favorite Things」を聞きたいっ!って思って、Web上の音楽ストアをいっくら探したって、あれほど見事だと思える「My Favorite Things」は見つからないんです。やっぱり、美しい京都の景色があってこそ、みたいです。

そうそう、皆さんは、「そうだ京都、行こう」シリーズの中ではどの作品がお気に入りですか?僕は、地元札幌ではこのCMが流れていなかったこともあって、ここ3年半分くらいしかお目にかかっていないんですけど、やっぱり、今年の春の(画像をclick↓)、

は、ほんとに良かった。19秒〜20秒付近は鳥肌が立ちます、何度見ても。もちろん、他にもまだまだたくさん素敵なCMがあるんで、JR東海ミュージアムYou Tubeでたっぷり堪能してみてくださいね!

でもって、ちょっとかっこつけ日記(?)はこの辺までにして、せっかくなんで自分で撮った写真も載せますね↓

Dscf2256

東山文化を代表する、室町幕府八代将軍義政が創建した山荘、

「慈照寺銀閣」

Dscf2249  

( ̄へ ̄|||) ウーム

京都、

行きたくなってきたヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

というわけで、「そうだ京都、行こう」シリーズ、これからもずーっと続いてほしいですね
(・∀・)イイコトイッタ!!

-------------------------------------------------------------------- 

おまけ(?)

僕みたいな凡人には、「そうだ京都、行こう」よりも「そうだ、京都行こう」の方が自然な感じがするんですけど、「そうだ京都」で区切った意図って・・・。どなたか教えてください
ハァ…(|||´Д`)=3

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 人間ドックて飯うまいんだ?( ̄□ ̄;)ナント!! | トップページ | 信頼 »

コメント

こんばんは、はじめまして。

ボトルメールから飛んできました。
京都といえば紅葉がきれそうですよね。

高校の修学旅行で訪れましたが、近年は行って無いですね・・・

それでは、頑張って下さい!!

投稿: suguru999 | 2006年10月 5日 (木) 23時29分

suguru999さん、はじめまして!
ボトルメールから来てくださって
コメントしてくださった方はsuguru999さんが初めてです!

これも何かのご縁だと思いますので、
どうかよろしくお願いしますね♪

HPがメインなので、ぜひ遊びに来てくださいね↓
http://arukikata.travel.coocan.jp/

投稿: たく | 2006年10月 6日 (金) 01時05分

私もボトルメールから飛んできました。
京都、いいですよね。
通信制だったのですが、大学が京都でした。

また行ってみたいです。

投稿: なーお | 2006年10月 6日 (金) 14時36分

なーおさん、書き込みありがとうございます!

んで、ボトルメールってすごいですね!
不思議な出会いを運んできてくれますねぇ〜♪

投稿: たく | 2006年10月 6日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドックて飯うまいんだ?( ̄□ ̄;)ナント!! | トップページ | 信頼 »