およそ4年半前、僕は悩んでいた(*-゛-):  

« 速っ!うるさっ!暑っ!@サンノゼグランプリ(*´∀`*) | トップページ | 世界遺産、イスタンブール歴史地区を歩く。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 »

2007年8月 2日 (木)

およそ4年半前、僕は悩んでいた(*-゛-)

001

大学院の卒業(修了?)を来月に控えた、4年半前の2003年2月、

 

僕は悩んでいた・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

ヽ(・、 .)コケッ

 

で、何について悩んでいたかというと、卒業旅行について(;¬∀¬)ハハハ…

2月に修士論文の発表会が終われば、後は4月からの東京での社会人生活スタートに向けてちょいと準備すればOKという状態。

なので、もちろん卒業旅行の手配をはじめるのが順当ではあったものの、当時の僕は、今以上に、何やるんでも固かったので、

?4月からの東京生活には、スーツや生活必需品の購入等、いろいろとお金がかかる
→旅行費用なんかを捻出してる場合ではないのではないか?
?3月いっぱいまでバイトして、4月に年休を当て、4月末日退職すれば、5月下旬までバイト代が入る
→?費用に充てれる
?入社予定の会社から入社までの予定その他(宿題の予定等・・・)が未だに届いていない・・・
→旅行中になんかの集まりやら提出物の期限があったらどうしよう・・・

等などの理由で、なかなか踏ん切りがつかず(もちろん、今なら即日旅行手配完了させます)、その後腐れ縁的な存在となる舎弟(女だけど)asakoとかにグチグチ相談してたりもした(?▽?*) ・・・ァハハ

ま、どうみても相談する相手を間違ってたけどね(苦笑)

0010んで、結局どうなったかというと、たまたま手に取った、地球の歩き方MOOK「見て読んで旅する世界遺産」(写真左)の

P38「奇岩散歩は、ふわりと浮かぶ気球に乗って−ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群」

P20「暮れなずむ町を海峡から眺めてみれば−イスタンブールの歴史地区」

に掲載されていた写真たちに激しく感銘を受け、さらには絶妙なタイミングで世界ウルルン滞在記でカッパドキアが登場するは、インターネットでは、

「トルコ航空、学生割引航空券、発売っヽ(゚∀゚ )ノ 」

なる記事が紙面を賑わすはで、もう、どうにもこうにもトルコに行くしかないじゃんかっ!

ということになったのだったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

ちなみに、そのトルコ航空の学割チケット。なんと、成田−イスタンブール往復に、何故かイスタンブール−トルコ航空就航都市往復が加わって(@・Д・@)??

約7万円っΣ(゚Д゚;エーッ!

めちゃくちゃ破格の安さじゃないですか???
なので、イスタンブール−アテネ往復をチョイスして、ソッコーで買い(??´∀`??)ノ

ただ、ひとつ問題だったなのが、日本国内線がついてなかったこと・・・orz

んで、最終的には、
?成田−イスタンブール往復
?イスタンブール−アテネ往復
?札幌−羽田往復 約5万円弱 (o;ω;o)ウゥ・・・
?羽田−成田リムジンバス(冒頭写真) 3000円・・・
となり、合計12万円程・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! (当初予定額の倍近くなった・・・)

生まれて初めて札幌在住を恨んだよ・・・(,,-_-)

 

というわけで、いろいろ悩んだ挙句、

002

2003年3月4日

残雪著しい北国から、国際線並みの費用を投入することで、成田空港第一ターミナルへと辿り着いたヾ(≧∇≦*)/やったー

卒業旅行「トルコ周遊バスの旅!おまけでアテネ」開幕っ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

003

およそ1年4ヶ月ぶりの海外旅行・・・

およそ半年ぶりのひとり旅・・・

はじめての夜行バスによる海外周遊旅行・・・

等など、地味に結構緊張していたが、同日午後2時、配色が僕好みのトルコ航空51便は、無事、アタテュルク空港へ向うべく、飛び立ったのだった~~ヾ(。・ω・。) 

00410042

機内では、なかなか綺麗なキャビンアテンドさんたちに加え、靴下やら歯磨きセットやら、靴ベラやらをもらい(写真左)、エコノミーながら、なかなかおいしい食事にもありつくことができ、個人的にはトルコ航空、かなーり◎

それにしても、上の写真左の髪型はなんなんだよ・・・、若気の至りにもほどがあるわ・・・

来月就職する気、あったのかねぇ、この当時(苦笑)

 

そんなこんなで、およそ12時間後、

00510052_2

イスタンブールの空の玄関口、アタテュルク空港に到着し、時間が遅かったこともあり、相当不安な気持ちをたっぷり抱きつつ、シャトルバス(写真左はバス車窓から撮影)にて初日のホテルがある、スルタンアフメット地区へと向ったのだった( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

無事に旅できるだろうか・・・

そんな不安もホテルに到着するや否や、時差のせいか、不意に襲ってきた睡魔と共にかき消されていった・・・

  

つづく。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner      

|

« 速っ!うるさっ!暑っ!@サンノゼグランプリ(*´∀`*) | トップページ | 世界遺産、イスタンブール歴史地区を歩く。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。