Turkey トルコ共和国

 正式国名 Turkiye Cumhuriyeti  首府 アンカラAnkara
 言語 トルコ語   人種民族 トルコ人、クルド人
 宗教 イスラーム(99%)   時差 -7時間
 通貨 トルコリラ ※2003年当時 1,000,000TL = 73円

Diary 旅行記

・トルコ周遊バスの旅!おまけでアテネ(トルコ編)
                        2003.Mar.4〜2003.Mar.14(たく)

およそ4年半前、僕は悩んでいた(*-゛-)
001. およそ4年半前、僕は悩んでいた(*-゛-)
2003年3月4日
大学院の卒業(修了?)を来月に控えた、4年半前の2003年2月、僕は悩んでいた・・・。で、何について悩んでいたかというと、卒業旅行について。2月に修士論文の発表会が終われば、後は4月からの東京での社会人生活 ...続きはこちら
世界遺産、イスタンブール歴史地区を歩く。+.゚ヽ(*´∀`)ノ
002. 世界遺産、イスタンブール歴史地区を歩く
2003年3月5日
ちょいと曇りなのは残念だけど、今日は朝から精力的に、ここイスタンブール旧市街のメジャースポットを回らなければならない。なにせ、昨晩というかおよそ6、7時間ほど前にホテルのある、イスタンブールのスルタンアフメット ...続きはこちら
なんとなくプチ世界ウルルン滞在記
003. なんとなくプチ世界ウルルン滞在記
2003年3月6日
深夜。まじで危うかった・・・。夜行バスがサービスエリアで停車してくれた。・・・。ふー、なんたる開放感。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ もう少しでお漏らしするとこだったわ。で、早朝、カッパドキア近辺の中心都市、中央アナトリアに ...続きはこちら
旅人たち、目的地はそれぞれに
004. 旅人たち、目的地はそれぞれに
2003年3月7日
ちょっと早起きした。朝日を見るためだ。が、曇り空・・・。しかも既に結構、陽、昇ってるし・・・orz遠くに気球が見える。天気は微妙とはいえ、このカッパドキアの奇岩群を空から見渡せるなんてさぞかし気持ちいいだろうなぁ。しかし ...続きはこちら
晴れてこそだね、パムカッレ(苦笑)
005. 晴れてこそだね、パムカッレ(苦笑)
2003年3月8日
ギョレメから夜行バスに乗り込んだ僕とみーさんは、わけもわからず、田舎町の旅行代理店兼ロッジっぽいところに降ろされた・・・。たぶんここは、青空に映える石灰棚で有名な、パムッカレ村(なはず)・・・。が、またしてもあいにくの ...続きはこちら
ハテジェさんのやさしさヾ(*´∀`*)ノ゛
006. ハテジェさんのやさしさヾ(*´∀`*)ノ゛
2003年3月9日
朝、昨晩のパムッカレ発(いや、正確にはデニズリ発か・・・)の夜行バスは、無事、アジア方面発のバスの終着点、エセンレル・オトガルに到着した。女の人2人と一緒に迎えた幸せな朝だ。で、女の人2人というのは、カッパドキアから ...続きはこちら
暮れなずむ、イスタンブールとお別れと・゚・(ノД`;)・゚・
007. 暮れなずむ、イスタンブールとお別れと・゚・(ノД`;)・゚・
2003年3月9-10日
夕刻、感動を誰に伝えることもできず、切なさいっぱいでスュレイマニエ・ジャミィを後にした僕は、再び、ガラタ塔に向っていた。出発前に本で見た、赤く染まる空に、ほのかに霞む街並み・・・。そんな暮れなずむイスタンブールを前に ...続きはこちら


※008〜009 トルコ周遊バスの旅!おまけでアテネ(ギリシャ編) も併せてお楽しみください


Route Map 旅地図

トルコ周遊バスの旅!おまけでアテネ 2003.Mar.4〜2003.Mar.14(たく)


Turkey

2003.Mar.4札幌(飛行機)東京(飛行機)夜、イスタンブール
2003.Mar.5地下宮殿アヤソフィヤ!スルタンアフメット・ジャミィ!トプカプ宮殿グランバザール散策(夜行バス)
2003.Mar.6早朝、カッパドキア着キャラバンサライセリム修道院・ヤプラクヒサルデリンクユの地下都市
2003.Mar.7ギョレメ屋外博物館!ウチヒサルエセンテペセルヴェ屋外博物館パシャバー(夜行バス)
2003.Mar.8朝、パムッカレ着石灰棚!ヒエラポリスデニズリ(夜行バス)
2003.Mar.9朝、イスタンブール着再びスルタンアフメット・ジャミィ!ドルマバフチェ宮殿スュレイマニエ・ジャミィガラタ塔
2003.Mar.10ヴァレンス水道橋フェリーでハレム往復再びグランバザール散策
2003.Mar.11(飛行機)昼、アテネ着国会議事堂アクロポリスリカヴィトスの丘
2003.Mar.12再びアクロポリスの丘アテネ市内観光
2003.Mar.13〜14(飛行機)イスタンブール着三度ブルーモスク(飛行機)東京札幌

Guide Book 旅本