Italy イタリア共和国

 正式国名 Repubbica Italiana
 首府 ローマRoma  言語 イタリア語
 宗教 ローマン・カトリック(90%以上)
 時差 -8時間
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 リラ(2001年当時)
 100L = 7.75円(当時)

Diary 旅行記

・ヨーロッパ!初!一人旅!(イタリア編) 2001.Nov.18〜2001.Dec.8(たく)

駅にドゥオーモに、なんか思いの他すごいんですけど
008. 駅にドゥオーモに、なんか思いの他すごいんですけど
2001年11月26日
ミュンヘン発、オーストリアはザルツブルク経由ミラノ行き夜行列車に揺られていた・・・。いや、正確には押し込められていた、と言うべきか。深夜3時も過ぎ、ザルツブルクを越えたあたりから真夜中だってのに避難民のごとく次 ...続きはこちら

ここで一旦、009〜010 スペイン編をお楽しみください(≧∀≦)ノ


イタリア人不信(-ε-)↓ パート1
011. イタリア人不信(-ε-)↓ パート1
2001年11月29日
散々かつ苦痛極まりなかったバルセロナからの夜行列車の旅路も、イタリアの国境の街、Vintimille(イタリア表記Ventimiglia)到着にて終了。疲れたし、眠いしで体調的にはかなーり悪いけども、今日 ...続きはこちら
花の都、疑心暗鬼の夜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
012. 花の都、疑心暗鬼の夜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2001年11月29-30日
花の都、フィレンツェに到着した頃にはすでに真っ暗だった。そんなわけなので、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着するや否や、何はともあれ、ピサからの列車の中で地球の歩き方を眺めながら目星をつけておいたホテルに行って ...続きはこちら
水の匂い、異国の香り゜+.(・∀・).+゜
013. 水の匂い、異国の香り゜+.(・∀・).+゜
2001年12月1-2日
1日半お世話になったフィレンツェを後にして、今日は朝から、水の都ヴェネツィアへ向った。かつて「アドリア海の女王」としてその名を馳せ、水の都という名の通り、大小無数の運河が張り巡らされたヴェネツィアは、リベルタ橋 ...続きはこちら
イタリア人不信(-ε-)↓ パート2
014. イタリア人不信(-ε-)↓ パート2
2001年12月3日
夜も明けきらない、早朝、5時30分頃、ついに、この旅の最終目的地、ローマの中央駅テルミニ駅に到着した。あとはローマを拠点に、この近郊を3、4日観光したら、この初一人旅も終了だ。いやー、感慨深いねぇ。なんて ...続きはこちら
イタリア人不信(-ε-)↓ パート???(@・Д・@)??
015. イタリア人不信(-ε-)↓ パート???(@・Д・@)??
2001年12月4日
今日は、ちょいとローマを離れて、港町ナポリへ。で、ナポリと言えば、なんといってもピザ・マルガリータ。ってことで、今から昼飯が楽しみすぎて仕方ない!そして、あわよくばカプリ島の青の洞窟まで足を伸ばしたいところだ。そんな ...続きはこちら
大きさ≒ディズニーシー、荘厳さ=プライスレス(_≧Д≦)ノ彡
016. 大きさ≒ディズニーシー、荘厳さ=プライスレス
2001年12月5日
今日も青空。なので、朝っぱらから地下鉄A線に乗り込んで、オッタヴィアーノ駅へ。んで、何しに行くかってもちろん、かのローマ法王が統治する、世界最小の主権国家&カトリックの総本山、バチカン市国へ。で、バチカン市国 ...続きはこちら
やってよかった一人旅。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
017. やってよかった一人旅。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2001年12月6-7日
いよいよ今日が、ヨーロッパ観光最後の日。中央駅付近のおっきな道路だってのに信号すらなく、そしてそれについて何の疑問ももたずに道路を横断しようとするイタリア人たち(写真上)とももうじきお別れだ。まったく、イタリア人 ...続きはこちら


※001〜004 フランス編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※005〜007 ドイツ編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※009〜010 スペイン編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ


Route Map 旅地図

ヨーロッパ!初!一人旅! 2001.Nov.18〜2001.Dec.8(たく)


Europa

2001.Nov.18〜19札幌(飛行機)東京(飛行機)夜、パリ着
2001.Nov.20ノートルダム大聖堂サント・シャペルシャンゼリゼ通り凱旋門エッフェル塔!サクレ・クール聖堂夜、再びエッフェル塔
2001.Nov.21(TGV)ヴェルサイユ宮殿(TGV)オルセー美術館ルーブル美術館!
2001.Nov.22(TGV)モン・サン・ミッシェル!(TGV)夜、パリ着
2001.Nov.23(タリス)ケルン着ケルン大聖堂!ライン川散策(夜行列車)
2001.Nov.24早朝、ローテンブルク着ローテンブルク観光!
2001.Nov.25フュッセンノイシュバンシュタイン城!ミュンヘンビアホール(夜行列車)
2001.Nov.26早朝、ミラノ着ミラノ大聖堂!ミラノ半日観光(夜行列車)
2001.Nov.27朝、バルセロナ着サグラダ・ファミリア聖堂!!グエル公園
2001.Nov.28ランブラス通り散策モンジュイックの丘ミロ美術館サグラダ・ファミリア聖堂!!(夜行列車)
2001.Nov.29朝、ピサ着ピサの斜塔夕方、フィレンツェ着
2001.Nov.30ドゥオーモ!ヴェッキオ橋ミケランジェロ広場ウフィツィ美術館
2001.Dec.1昼、ヴェネツィア着サン・マルコ寺院!サン・ジョルジョ・マジョーレ教会
2001.Dec.2ヴェネツィア半日観光ムラーノ島(夜行列車)
2001.Dec.3早朝、ローマ着コロッセオ!カラカラ浴場真実の口スペイン広場トレヴィの泉
2001.Dec.4昼、ナポリ着ナポリ半日観光夜、ローマ着
2001.Dec.5ヴァチカン市国サン・ピエトロ寺院!ヴァチカン博物館パンテオン
2001.Dec.6ローマ郊外散策再びフォロ・ロマーノ
2001.Dec.7〜8ローマ(飛行機)ミラノ(飛行機)東京(飛行機)札幌

Info 旅情報

Trenitalia トレニタリア
Trenitalia トレニタリア
イタリアの国鉄(Ferrovie dello Stato)の業務を引き継いだ民営鉄道会社Trenitalia(トレニタリア)のWebサイト。イタリア国内の任意の2都市間を運航する列車を簡単に検索できちゃいます。2001年当時にこのWebサイトを駆使できていれば・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

Guide Book 旅本