白煙けむるシーフード屋台でロブスターをヽ(゚∀゚ )ノ:  

« InterContinental Bali Resort。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 | トップページ | また来るからねぇー((*´Д`)ノ.:。:* »

2007年4月22日 (日)

白煙けむるシーフード屋台でロブスターをヽ(゚∀゚ )ノ

001_31

2005年2月10日

今日は朝から、日本人スタッフさんがいるダイビングショップ「Mega Dive」さんにお願いして、ヌサドゥアへ体験ダイビングにレッツゴーです≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!

0021_160022_15

(写真左) ロビーでお迎えを待つぶー。天井が超高くって、めちゃくちゃ開放的♪風通しもすっごい良い。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(写真右) 外にも座るところが結構あるんです!しかも、クッションまで?(゜∀゜)/  

003_16

そんなこんなで、あっという間にダイビングポイントに到着。なかなかいい天気♪ただ、ぶー的にはしんどい船旅になったみたい・・・(船に乗る前は、酔ったことないとか豪語してたんですけどね・・・、うちのぶーさんは) 

0041_70042_7 

(写真左) 波がちょっとあったせいか、船酔いで死亡中のぶー。潜る前からダイブショップの皆様に相当お世話になってます・・・(´Д`A;)

(写真右) 顔色も真っ青・・・( ̄□ ̄;)!!  

005_15

すっごい親切なスタッフの皆さんと共に、2本の体験ダイビングとシュノーケリングを満喫ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

特に、右奥にいらっしゃるアキさん(仮名)は、僕と同郷(札幌)!らしくって、おかげでローカル話に花を咲かせながら楽しいヒトトキを過ごせましたとさ。ちなみに、アキさんは、インストラクターになるべく、ここで修行を積まれてるそう。んで、実を言うと、2004年秋に沖縄で体験ダイビングやったときのインストラクターの女の子も北海道人だったんですよねぇ〜。北海道の人って、暖かい地方に憧れがあるんですかねぇ(@・Д・@)??

そうそう、そいえばアキさん、旅の指さし会話帳「インドネシア」持ってたな。その時はその存在を全然知らなくって、「へぇー」って感じだったけども、今ではすっかりお世話になってます(笑)今日も、「アルゼンチン」買ったし (;¬_¬)…  

006_9

ホテルエントランスにて集合写真、パチリ(≧▽≦)ノ右奥の真っ黒な方は・・・、

もちろん日本の方です・・・(笑)

 

「あれ!?」

前回の旅行記で「水中カメラ持ってきたし」っていう記述があったのに、魚の写真出てきてないじゃん!って気付いた方、ごめんなさいm(・ω・m)ソーリィ (←って言われるまで誰も気付きやしねぇよ・・・)

なんと、全部ピンボケだった、とかじゃなくって、普通に、水中カメラなくしたんですっ!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

たぶんバリ島で・・・(涙)

007_12

そんなこんなで、インターコンチへ無事到着。んで、ここのホテル、実は結構セキュリティがしっかりしてて、どんな車両でも、敷地内に入るときは、門番のスタッフに止められて、車の周りを金属探知機のようなものでぐるーっとチェックされるんです?(゜д゜υ)

ただ、金属の塊と言っても過言ではない車を、金属探知機チックな機械でチェックすることにほんとに意味があるかどうかは不明です・・・(汗) 

0081_10

0082_7009_11

(写真左) 今晩でこのゴージャスリゾートともおさらばですか・・・(涙)

(写真中) 部屋のバルコニーからもラグーンのある中庭を眺めることができるんですけど、僕らはもっぱら濡れものを干してました・・・(・ω・;A)フキフキ

(写真右) 敷地内には白鳥まで゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪ アヒルじゃないですよね???

んでこの後はというと、よーやく念願のジンバラン名物シーフード屋台、

イカン・バカールへヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

で、このイカン・バカール、ジンバランビーチに沿っていくつかあるんですけども、なんと、ここインターコンチのプライベートビーチのすぐお隣にもあるんです!

ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!

なので、プライベートビーチからそのままテクテク歩いてイカン・バカールに出てみると、香ばしい白煙がビーチ一帯にたちこめ、まじで食欲を誘います( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

しかも、なんかイベントって感じの雰囲気も充満してる気がするし♪

010_8

んで、イカン・バカールのもう一つの名物はやはり、これでしょう、

客引きとの価格交渉ヾ(≧∀≦*)ノ彡

ヾ(*´∀`*)ノ゛「(係りの人)うちの店は安いよー。」

(。?????。) 「(たく&ぶー)考えとくよ。」

ヾ(*´∀`*)ノ゛「(係りの人)わかった、ロブスターもつけてこの値段でどう!?」

と、ちょっと渋っただけでさっそくディスカウントしてくれたんで、強気になって、

(。?????。) 「(たく&ぶー)高い高い。他のところも見てからまた来るねぇ〜」

って無理やりその場を離れ、ちょっぴりだけ他のお店を覗いた風にして、再び戻ってくると思惑通り、 

ヾ(*´∀`*)ノ゛「(係りの人)お、帰ってきてくれたのか!よし、これもつけるからどうだ!?決めないか?」

と、それらしいところで交渉がまとまったんGOサイン♪で、入ってみると・・・

0111_60112_8

(写真左) って、入るも何も、外なんですけどね(笑)でもって、ビーチには若干勾配がついてるんで、テーブルがガタガタ動いてしょうがなかったり(;¬∀¬)ハハハ…

(写真右) ビーチを眺めながらのシーフードディナー♪なにやら激しく贅沢(・∀・)チゴイネ!  

012_10

日が落ちていくと共に、次から次へと料理が出てくるんですけど、やっぱりお外で食べる効果ですかねぇ〜?とにかく、出てくるもの全てうまいっ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  

0131_70132_7 

(写真左) このまま飲み食い続けて、そのまま砂浜で寝れたら最高に気持ちいいだろうなぁ〜(????????)(u??u??)ウンウン

(写真右) ロブスター登場(≧▽≦)ノ 長さは顔くらいあるんでねぇの???コストパフォーマンス最高★★★★★+.+゚d(´∀`*)グッ!! 

014_7

お腹一杯の夕食の後は、シーフード屋台からの帰り道でもある、メインプールのプールサイドで一休み(?ω?*)ウトウト

んで、これくらいの時間になると、 

015_3

プールサイドもプールもまさにふたり占め状態。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   

ちなみに、奥に見えるテラスっぽいところが昨晩、夕飯を食べに行ったレストランです♪

 

ふー、今日も濃密な一日だったなぁ'`ィ(´∀`∩

んで、今晩はこのインターコンチ最後の晩かぁ・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

超悲しいわぁ・・・、次ぎ来たらもっとじーっくり滞在したいなぁ・・・

 

というわけで、明日は、午前中にちょろっとアクティビティをやったあと、世界最大の仏教遺跡ボロブドゥールで朝焼けを迎えるべく、バリ島からジャワ島へ移動しまぁ〜す♪

 

つづくヾ(*'ー')o いってらしゃ〜い♪

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« InterContinental Bali Resort。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 | トップページ | また来るからねぇー((*´Д`)ノ.:。:* »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。