ぶーとの初海外は、これまた自身初のリゾートへ(≧▽≦)ノ:  

« リベンジに燃えるたく&ぶー@ラスベガスヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | InterContinental Bali Resort。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 »

2007年4月21日 (土)

ぶーとの初海外は、これまた自身初のリゾートへ(≧▽≦)ノ

001_29

2005年2月8日

ぶーと付き合い始めてから一年弱が経過しようとしていたその頃、何かの拍子に海外旅行に行こうってことになりやした(*´∀`*)

んで、どこに行こうかなぁって考えたときに、(当時の)ぶーの極度の潔癖症を勘案すると、例えばアフリカとか、そういうところはまず無理・・・。んで、思いついたのが、インドネシア屈指のビーチ・リゾート、

バリ島(≧▽≦)ノ

だって、実は僕、リゾートって行ったことなかったんですもん!しかも、バリ島だったら、ボロブドゥールとかプランバナンとか世界遺産も行けちゃいそうだし♪

※人生初のリゾートが20代後半って辺りが、それまでなんてゆとりのない、がっついた人生を送ってたんだろうって悲しくなっちゃいますけどね(?▽?*) ・・・ァハハ

というわけで、

「バリ島高級リゾートとボロブドゥールを訪ねて」

はじまりはじまり〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

0021_140022_13

(写真左) 今回は数日間のリゾート地滞在ってことで、個人で行くより圧倒的にツアーがお得。で、そのツアーに世界遺産ボロブドゥール&プランバナンを組み合わせて旅立つことに。ちなみに、ぶーはハワイ以来約一年ぶり、僕は大学院の卒業旅行で行ったトルコ・ギリシャ旅行以来約二年ぶりの海外旅行ってことでちょっぴり緊張ぎみだったり・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(写真右) ガルーダ・インドネシア航空に揺られること約7時間で、バリ州の州都デンパサールへ到着|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース  

0030

到着、入国審査後、あたりを見渡せばすでに夕暮れ。いきなり夕飯です(笑)この辺がやっぱツアー旅行のいいところですよねぇ〜。着いて早々、よくわからない街でホテルとかレストラン探さなくていいし、何より荷物持って歩かなくていいし。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ただ、はっきり言って、

暑いっ(#゚Д゚)、湿度がものすごいっヽ(`Д´)ノ

さすがは東南アジアだわ・・・、北海道生まれの僕ちゃんには厳しすぎます・・・orz 

003_15

さっそく登場、インドネシア料理( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そんなに期待してなかったけど、結構日本人の口に合うかも!?手前の焼きそばみたいのが「ミーゴレン(ゴレンは油で炒めたって意味)」で、その奥のインドネシア版焼鳥みたいなのが「サテ・アヤム」って言って、甘いピーナッツソースをつけて食べるんです。んで、写真には写ってないですけども、インドネシア料理の大定番「ナシゴレン」ももちろん登場♪

004_19

いやー、いっきなり食わされまくったなぁ、しかし・・・。ぶーもきつそう・・・。

その後、よーやくホテルへと移動し、 

0051_110052_10 

初リゾートホテルにたく&ぶー共に大感動♪広ーいっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ちなみに今回利用したホテルは、

インターコンチネンタルリゾート・バリヽ(゚∀゚ )ノ

バリ島で楽しみだったものの一つにはやっぱりジンバラン地区名物(?)シーフード屋台(イカン・バカール)があるわけです。で、ジンバラン地区でホテルを選ぶとなると、これまた大変なんですよねぇ、だってリッツとかフォーシーズンズ(もちろんここインターコンチも)といった超有名どころがひしめきあってる地区なんですからっ!

んで、結局は、日本で見てたパンフレットでどうも気になって頭から離れなかった、インターコンチのメインプールが決定打となってここに決めたんですよねぇ〜、しかもこの中では一番お手頃価格だし(;¬∀¬)ハハハ… (←って、結局それかよっヾ(・ω・o) ォィォィ )  

006_8

もう結構遅い時間だってのに、勢い余ってホテル散策へ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ

いやー、ぶーは別として、僕はこういうホテル泊まった事なかったから正直かなり感動してたんですけど、恥ずかしながら・・・

007_11

ぶーもそれらしく満足そう♪

008_12

水をたたえる中庭。夜になると部屋や湖面に映る灯りが綺麗なのはもちろん、気温的にも涼しく過ごしやすくなって、超いい感じ(・∀・)??   

0091_90092_9

(写真左) ロビーからビーチ方向を望む。この奥はメインプール、ビーチへと続くのです。

(写真右) 夜のメインプール♪明日、超快晴の空の下、パンフレットの写真のような光景が見れれば良いなぁ〜、楽しみすぎっドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

というわけで、あっという間に初日が終わってしまったわけですけども、なんだかすでに超満足しちゃいそうです♪リゾートっていいっすね、やっぱり(????????)(u??u??)ウンウン

 

つづく      

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner 

|

« リベンジに燃えるたく&ぶー@ラスベガスヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | InterContinental Bali Resort。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。