北海道 Hokkaido

Japan  正式国名 日本国
 首府 東京 Tokyo(事実上) 言語 日本語
 宗教 仏教(75%)(+神道?)
 時差 0時間(協定世界時+9時間)
 通貨 円 JPY

Diary 旅行記

札幌バンザイ(≧∀≦)ノ
001. 札幌バンザイ(≧∀≦)ノ
2006年9月8日の日記
今朝は、朝一番からうれしいニュースが(≧∀≦)ノなんと、全国779都市のうち、もっとも魅力的な都市の第一位に、わが地元、「札幌市」が選ばれたんです!札幌を離れてはや3年半。とはいっても、偏狭な地元愛の持ち主である ...続きはこちら
海鳥の楽園、天売島(・∀・)
002. 海鳥の楽園、天売島(・∀・)
2006年9月16日の日記
今回は、北海道は天売島についてご紹介しちゃいます!天売島というのは札幌から北へ約200kmのところにある羽幌町から、さらに「フェリーおろろん」(下写真)で1時間半という、なかなかアクセス困難な離島で、海鳥の楽園として ...続きはこちら
札幌近郊で1泊2日だと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )@
003. 札幌近郊で1泊2日だと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )@
2006年9月30日の日記
誰にも頼まれてないけど、「『普通の北海道民』の札幌近郊1泊2日の旅」と題してモデルコースを考えてみた。この『普通の北海道民』ってのが重要で、要は、札幌近郊って行っても、富良野や美瑛、それとニセコに小樽とかだと北海道 ...続きはこちら
札幌近郊で1泊2日だと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )A
004. 札幌近郊で1泊2日だと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )A
2006年10月1日の日記
昨日はなんとも中途半端なとこで中断してしまいました。夜、室蘭近傍で放置、みたいな。せめてお宿にたどり着くまで書くべきでしたよ(汗)。とは言っても、たいしてお宿も知らないので、書こうにも書けないんですけどね。ちなみに、この ...続きはこちら
2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー @
005. 2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー@
2006年12月30日の日記
細木数子で言うところの大殺界のど真ん中、「停止」に位置していた、土星人(+)の2006年。あまりにあっという間&人生的に劇的な変化を与えそうな種がたくさん落ちてた一年でしたね。例えば、@サラリーマンだってのに、23日間 ...続きはこちら
2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォー A
006. 2006年の締めは、故郷「札幌」で(☆´□`)サイコォォォーA
2006年12月31日の日記
この日は、ぶーと母校、北海道大学散策です。でもって、久しぶりの母校は、これでもか!ってくらいの一面、雪景色&無意味に広すぎっ!だったわけで、上の写真のメインストリートなんかどこまで続いてるのかよくわからないくらい。だって ...続きはこちら
2007年旅初めは空飛ぶペンギン!?
007. 2007年旅初めは空飛ぶペンギン!?
2007年1月3日の日記
2007年、初日記です。今年も、昨年以上に密度&バラエティに富んだ(ものにしていきたいと思っている・・・)、たく&ぶーの「ふたりの歩き方」をよろしくお願いいたします。というわけで、昨日、行ってきましたよ、2007年の旅初めに ...続きはこちら


Route Map 旅地図

Hokkaido

Guide Book 旅本