オクトバーフェスト2006(≧∀≦)ノ(・・・at 横浜):  

« 信頼 | トップページ | 思い出の野宿(*≧U≦) »

2006年10月 7日 (土)

オクトバーフェスト2006(≧∀≦)ノ(・・・at 横浜)

朝起きたらかなりの快晴だったんで、急遽行ってきましたよ

オクトバーフェスト2006(≧∀≦)ノ

といっても、もちろん、ミュンヘンに行けるわけもなく、明後日まで横浜は「みなとみらい」、赤レンガ倉庫で開催されている、

Dscf7778

日本版オクトバーフェストですけどね(;¬∀¬)ハハハ…

ところで皆さん、オクトバーフェストってご存知ですか?ビールの都、ミュンヘン(ドイツ)で毎年9月半ば〜10月上旬に開催される、世界最大のビール祭のことです。
(オクトバーって、メインは9月やん!なんていう心無いつっこみはやめましょう(;^△^))

なので、天気の良い今日は、まさにビール日和o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Dscf7776

メイン会場の大型テントも、

Dscf7765

屋外会場も共に、人、だらけっ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

Dscf7767_4←ただビールを入れてもらうだけでも、なーんか雰囲気があって(・∀・)イイ!!

ただ、日本の地ビールも含め、何種類か売られていたんですけど、これがまた、ちょっとお値段が高め・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちなみに相場はというと、一杯(といっても大きさは様々)、700円〜1500円Σ(T□T) しかも、最初の一杯目は、ジョッキのデポジットとして1000円かかるんで、一杯目の支払いがなんと2000円ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

Dscf7770_3Dscf7775_3Dscf7769_4とはいってもせっかく来たんだから楽しまなきゃ損ですよね!なので、ビールにソーセージにたーっぷり食べちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

まずは、なにはともあれビールですけど、左上の写真、僕が飲んでるのが、 エルディンガーで、ぶーが飲んでるのが樽生ビットブルガーですっ(・∀・)??

特に、エルディンガーなんかは、フルーティーな味わいで、うまいのなんのって、もうびっくりっ(☆´□`)サイコォォォー??

ビールの苦味がちょっと苦手っていう彼女さんと一緒に飲むには最適のビールかも!?
でも、一杯1000円だったんですけどね・・・_| ̄|○

Nec_0215_2Nec_0217_2Nec_0219_4そうそう、もちろん、ビールだけじゃなくって、食べ物だってうんまいものたくさんありましたよ!まず、左上の写真、そうです、ドイツといえばこれ!自家製ソーセージですっ(≧∀≦)ノ

特に太短い方のソーセージは、ベルリン風白焼きソーセージ(¥400円)とやらで、これがまた最高っ!★5つε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ま、ぶーは、自家製も白焼きも、どっちも変わらないって言ってましたけどね・・・。あ、あと、ラムのソーセージ(¥600円)ってのもあったんですけど、こちらはちょっとクセがあり過ぎて微妙でした・・・。

んで、真ん中の写真はというと、ほうれん草入りドイツ風ラビオリ(¥600円)で、右上の写真は骨なしアイスバイン(¥600円)。ちなみに、アイスバインってのは、豚のすね肉の塩ゆでらしいんですけど、なかなかの美味でしたね。ソースがうまかった。

でもって、ドイツ名物、ソーセージ。5年くらい前、ヨーロッパ一人旅に行ったときに食べまくりましたよ。んで、さすが本場、どこで食ってもびびるくらい、

Dscf0249_2Dscf0294_2Dscf0273_3

うまいっ゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

特に左上の写真のソーセージ。雪振る寒空の下、ノイシュバンシュタイン城を目指しつつ食べたせいか、今も人生最高にうまいソーセージとして脳裏に深くふかーく焼きついています( ´∀`)つ
(ま、実際はいたって普通の味だったんでしょうけどね・・・)

Nec_0220_2そうそう、あとは、独特な結び目の形に作られている塩パン、プレッツェルも食べてみました(左写真)

いくら塩パンって言ってもねぇ・・・、ここまでしょっぱいとちょっとおいしいとは思えなかったり・・・。何しろ、ぶーなんか塩を落としてから食べてましたからね(笑)

ま、何事も経験ってことで( ̄▽ ̄;)アハハ…

てなわけで、皆さん、オクトバーフェスト、いかがでした?ソーセージ食べに行きたいっ!って思っていただけましたでしょうか?明後日9日まで開催されてるみたいですよ♪

参考ですけど、最寄り駅は桜木町とか、みなとみらい駅あたり。特にみなとみらい駅はおしゃれな駅なんで、駅自体の散策もちょっと楽しいかも?

Dscf7759_2Dscf7762_1Dscf7763_3カラフルなダクトが印象的で、設備屋としてはかなり興味深い建物でした♪こういうマイクロダクトをアグレッシブに使った建物、設備と意匠がばっちり融合した建物を設計してみたいなぁ〜(????????)(u??u??)ウンウン

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 信頼 | トップページ | 思い出の野宿(*≧U≦) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オクトバーフェスト2006(≧∀≦)ノ(・・・at 横浜):

« 信頼 | トップページ | 思い出の野宿(*≧U≦) »