Germany ドイツ連邦共和国

 正式国名 Bundesrepublik Deutschland
 首府 ベルリンBerlin  言語 ドイツ語
 宗教 プロテスタント(42%) カトリック(45%)
 時差 -8時間
 ビザ 3ヶ月以内の滞在は不要
 通貨 マルク(2001年当時)
 1DM = 50.78円(当時)

Diary 旅行記

・ヨーロッパ!初!一人旅!(ドイツ編) 2001.Nov.18〜2001.Dec.8(たく)

ケルン大聖堂が魅せるチラリズム゜+.(・∀・).+゜
005. ケルン大聖堂が魅せるチラリズム゜+.(・∀・).+゜
2001年11月23日
今日は、パリ北駅発の国際特急タリスに乗り込んでドイツのケルンに向う。電車の時間も早かったこともあって、慌てて朝食をつっこんでると、あまりに僕が切なそうに見えたんだろうか?ブラジル人の旅人が話しかけてくれた ...続きはこちら
中世の宝石、ローテンブルクヽ(゚∀゚ )ノ
006. 中世の宝石、ローテンブルクヽ(゚∀゚ )ノ
2001年11月24日
早朝よりケルンを出発した僕は、”中世の宝石”、ロマンチック街道のハイライト、と呼ばれるローテンブルクへと向っていた。ケルンからローテンブルクへの道はなかなか面倒で、まずドイツの主要都市を結ぶICE(Inter ...続きはこちら
灰色のノイシュバンシュタイン城。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
007. 灰色のノイシュバンシュタイン城。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
2001年11月25日
早朝・・・。6:54 ローテンブルク発のローカル列車に乗って、ここから一番近い幹線上の駅、シュタイナッハへと到着。が、辺りはまーだ相当真っ暗・・・。冬だしね・・・。んで、これからの予定はというと、7:20発のミュンヘン行 ...続きはこちら

※001〜004 フランス編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※009〜010 スペイン編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※008、011〜017 イタリア編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ


・気づけば三都周遊物語゜+.(・∀・).+゜ 2008.Feb.24〜2008.Mar.1(たく)

気づけば三都周遊物語゜+.(・∀・).+゜(フランクフルト編)
001. 気づけば三都周遊物語(フランクフルト編)
2008年2月25日
「(上司)来週、時間あるんだっけ?フランクフルト行ける?」 今回のフランクフルト旅行、いや出張は、そんな数秒の打診で決まった。米国駐在員がフランクフルト出張ですか・・・。俺ってばなんてラッキーなんでしょ!日本の人手不足 ...続きはこちら
気づけば三都周遊物語゜+.(・∀・).+゜(ヴュルツブルク編)
002. 気づけば三都周遊物語(ヴュルツブルク編)
2008年2月28日
フランクフルトでのお仕事が激しく順調に終わり、予め設けてあった予備日の大部分がぽかーんと開いてしまった・・・、幸運なことに。ということで、空いた時間を有効活用すべく(というと聞こえがいいが)、ICE(ドイツの新幹線)に乗り込み ...続きはこちら
気づけば三都周遊物語゜+.(・∀・).+゜(マインツ編)
003. 気づけば三都周遊物語(マインツ編)
2008年2月29日
日本からの出張者の皆様は、昨日のヴュルツブルク観光を終えた後、そのまま帰路に。でもって、わたくしはというと、米国行きの飛行機の発着時間の関係で、一人翌日14時までしつこくドイツに滞在するはめに。で、翌日12時までに ...続きはこちら


・おまけ(ドイツだけじゃなく、ドイツ風なことも徒然と)

オクトバーフェスト2006(≧∀≦)ノ(・・・at 横浜)
001. オクトバーフェスト2006(≧∀≦)ノ(・・・at 横浜)
2006年10月7日の日記
朝起きたらかなりの快晴だったんで、急遽行ってきましたよ、オクトバーフェスト2006!といっても、もちろん、ミュンヘンに行けるわけもなく、明後日まで横浜は「みなとみらい」、赤レンガ倉庫で開催されている、日本版オクトバーフェスト ...続きはこちら


Route Map 旅地図

ヨーロッパ!初!一人旅! 2001.Nov.18〜2001.Dec.8(たく)


Europa

2001.Nov.18〜19札幌(飛行機)東京(飛行機)夜、パリ着
2001.Nov.20ノートルダム大聖堂サント・シャペルシャンゼリゼ通り凱旋門エッフェル塔!サクレ・クール聖堂夜、再びエッフェル塔
2001.Nov.21(TGV)ヴェルサイユ宮殿(TGV)オルセー美術館ルーブル美術館!
2001.Nov.22(TGV)モン・サン・ミッシェル!(TGV)夜、パリ着
2001.Nov.23(タリス)ケルン着ケルン大聖堂!ライン川散策(夜行列車)
2001.Nov.24早朝、ローテンブルク着ローテンブルク観光!
2001.Nov.25フュッセンノイシュバンシュタイン城!ミュンヘンビアホール(夜行列車)
2001.Nov.26早朝、ミラノ着ミラノ大聖堂!ミラノ半日観光(夜行列車)
2001.Nov.27朝、バルセロナ着サグラダ・ファミリア聖堂!!グエル公園
2001.Nov.28ランブラス通り散策モンジュイックの丘ミロ美術館サグラダ・ファミリア聖堂!!(夜行列車)
2001.Nov.29朝、ピサ着ピサの斜塔夕方、フィレンツェ着
2001.Nov.30ドゥオーモ!ヴェッキオ橋ミケランジェロ広場ウフィツィ美術館
2001.Dec.1昼、ヴェネツィア着サン・マルコ寺院!サン・ジョルジョ・マジョーレ教会
2001.Dec.2ヴェネツィア半日観光ムラーノ島(夜行列車)
2001.Dec.3早朝、ローマ着コロッセオ!カラカラ浴場真実の口スペイン広場トレヴィの泉
2001.Dec.4昼、ナポリ着ナポリ半日観光夜、ローマ着
2001.Dec.5ヴァチカン市国サン・ピエトロ寺院!ヴァチカン博物館パンテオン
2001.Dec.6ローマ郊外散策再びフォロ・ロマーノ
2001.Dec.7〜8ローマ(飛行機)ミラノ(飛行機)東京(飛行機)札幌

Guide Book 旅本