Ecuador エクアドル共和国

 正式国名 Republic of Ecuador
 首都 キト
 言語 スペイン語  宗教 カトリック(80%)
 時差 -14時間〜-15時間(ガラパゴス諸島)
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 ドル(2007年当時)
 1$ = 約115円(当時)

Diary 旅行記

・種の起源に触れる旅!ガラパゴス諸島でクルーズを!
                     2007.Sep.22〜2007.Sep.30(たく&ぶー)

最優先課題は南米制覇でしょ!ヽ(゚∀゚ )ノ
001. 最優先課題は南米制覇でしょ!ヽ(゚∀゚ )ノ
2007年9月21~22日
パタゴニアの大氷河を目の当たりにし、はちきれんばかりの感動を胸に、アルゼンチンはエルカラファテからブエノスアイレス&ダラス経由で地元サンノゼへ帰る機内で、僕は考えていた・・・。今、幸いにして、アメリカに駐在中 ...続きはこちら
TAME航空、たまんねぇー(*^U^)人(≧V≦*)/
002. TAME航空、たまんねぇー(*^U^)人(≧V≦*)/
2007年9月23@日
昨晩、ここグアヤキルに到着し、土地勘ゼロな状態であれよあれよという間にホテル、HOTEL PLAZA ST. RAFAELに送り届けられた。まぁ、正直HPとのギャップには、多少ジャロに訴えたくなるような印象は受けたが、ツイン朝食 ...続きはこちら
We LOVE エンカンターダ号っ!ヽ(゚∀゚ )ノ
003. We LOVE エンカンターダ号っ!ヽ(゚∀゚ )ノ
2007年9月23日A
いよいよガラパゴス諸島の旅がはじまる。ガラパゴス諸島は、知る人ぞ知る、世界自然遺産第一号の島だ。基本的に自然や動物が保護されており、多くの場所を勝手に散策することなんてもってのほか。なので、ガラパゴス諸島観光 ...続きはこちら
遠く霞む山々と、空・海の青さと赤い砂浜と(+お昼寝野郎達)
004. 遠く霞む山々と、空・海の青さと赤い砂浜と
2007年9月24日
エンカンターダ号での初夜となった昨晩、思ってたほど船も揺れず熟睡できた。ぶーも、「酔い止め効いてるっぽい!全然大丈夫だったよ!」って言ったくらいにして、とりあえず一安心。何しろ、ぶーといえば、船酔いにはめっぽう強いと豪語 ...続きはこちら
日焼ケニモマケズ、船酔イニモマケズ・・・
005. 日焼ケニモマケズ、船酔イニモマケズ・・・
2007年9月25日
ガタンッ!!!Σ(`゜Д゜´//)ななななな、なんだっ!?突然の揺れに、目が覚めたどころか二段ベットから落ちそうになった。さすがに、クワンさんが言ったとおり船の揺れが尋常じゃない。と、不意に横を見てみると、何やらトイレに電気 ...続きはこちら
さよなら、エンカンターダ号。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
006. さよなら、エンカンターダ号。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
2007年9月26日@
チリン、チリン!チリン、チリン!「(クワンさん)起きろーっ!起きろーっ!」「(たく)ぶー、朝だってよ・・・」「(ぶー)う、うん・・・」。昨晩の揺れはまじですごかった・・・。今朝方まで、ほっとんど寝れなかったし(特にぶー)・・・。さすがに ...続きはこちら
ノコノコくらいでかいんじゃない!?ガラパゴスゾウガメ
007. ノコノコくらいでかいんじゃない!?ガラパゴスゾウガメ
2007年9月26日A
エンカンターダ号を降りた僕らの次の目的地は、そう、ようやくようやく、ゾウガメ保護区(サンタクルス島ハイランド)なのだ。このハイランドという地区は、サンタクルス島のほぼ真ん中に位置する高地で、16世紀〜19世紀頃までの間 ...続きはこちら
無事故・無トラブルで帰っていいの!?
008. 無事故・無トラブルで帰っていいの!?
2007年9月27日~31日
6時に出発するつもりでいた。ここプエルトアヨラの近くにトルトゥーガ・ベイという白い綺麗なビーチがあると聞いていたからだ。朝9時に、プエルトアヨラから空港のあるバルトラ島へ向う乗り合いタクシーがホテルに迎えに来ることになって ...続きはこちら



Route Map 旅地図

種の起源に触れる旅!ガラパゴス諸島でクルーズを!
                     2007.Sep.22〜2007.Sep.30(たく&ぶー)


ガラパゴス諸島

エクアドル

2007.Sep.22(たく)深夜、サンフランシスコ発、(ぶー)昼、成田発(飛行機)ダラス、マイアミ(たく&ぶー合流)乗継(飛行機)夜、グアヤキル着
2007.Sep.23昼、グアヤキル発ガラパゴス諸島(バルトラ空港)着4泊5日ガラパゴスクルーズ@(ブラック・タートル・コーブ)
2007.Sep.24ガラパゴスクルーズA(ラビダ島、バルトロメ島)
2007.Sep.25ガラパゴスクルーズB(ジェノベサ島)
2007.Sep.26ガラパゴスクルーズC(プラザ島、サンタクルス島ハイランド)サンタクルス島プエルトアヨラ
2007.Sep.27プエルトアヨラ(飛行機)バルトラ空港(飛行機)グアヤキル着
2007.Sep.28早朝、グアヤキル発(飛行機)マイアミ乗継(飛行機)夜、ダラス着
2007.Sep.29朝、ダラス発(飛行機)(たく)いろいろ乗継、サンノゼ着、(ぶー)成田へ
2007.Sep.30(飛行機)(ぶー)成田着

Info 旅情報

Townsite Gardens B&B
サロンゴ・エクアドル
世界各国の結構マニアック(?)で魅力的な国々にオフィスを構える日系旅行代理店。もちろん、キトにもオフィスを構えていて、懇切丁寧なサポートをしてくれます!頼りになりました、その節はありがとうございました♪

Guide Book 旅本