表参道(((( ;゚д゚)))アワワワワ:  

« おしゃれ&アートなイメージSFO(*-゛-) う゛〜ん | トップページ | さっぽろジンギスカン 金の羊ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ »

2006年12月22日 (金)

表参道(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Dscf9253

今日は、仕事後、ぶーとおしゃれな街、表参道に行ってきました( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

しかも、東京のおしゃれさんたちが行きかうこの街を、何故か缶ビール24個入りのスーツケースを引きながら歩いたくらいにして(汗)

んで、目的はというと、まずは、しつこいくらい日記に書いてますけども、

SAMANTHA KINGZ

で、出張用バッグを買うヽ(゚∀゚ )ノ   

あ、そもそも、SAMANTHA KINGZって何かって言うと、ご存知Samantha Thavasaのメンズ版なわけで、これがまた、

超っ!

おっしゃれぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

しかも、一番上の写真を見てもらえばおわかりでしょうけども、お店構えがまたすっごいっ゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

早速、カメラ出してパチリするやいなや、

(*´・д・)「(お店の女の子)すみません、店舗、商品その他撮影を禁止させていただいてるんです。」

?(゜д゜υ) 「(たく)まじ!?」

たしかに、おしゃれなだけに、写真を撮りたがる輩は多そうな気はするけど、よくよく見ると、いたるところに「撮影禁止」の文字が・・・。そこまでしなくても・・・(汗)おかげで微妙に写真が傾いてるのに撮り直しできないじゃんかよー(涙)

で、一瞬、気持ちが萎えそうになりましたけど、店員の女の子の対応がグッドだったんで、買っちゃいました↓

Dscf9276

用途としては、来月以降、アメリカ国内出張が頻発するらしいんで、2泊3日くらい用の機内持ち込み可能なバッグ。上の写真だと大きさがイマイチわかりづらいんですけど、マチの部分が15cm程ある、見た目よりは収納上手(?)そうなバッグでして、ノートパソコンなんかも、バッグ後ろ側の補助ポケットみたいなところにすっぱり入っちゃうんですよ(驚)

ただ、こんな飽きのこなそうなシンプルなバッグが5万5千円と、ちょっぴりお値段がはっちまったのが残念なところだったわけですけど、まぁ、満足な一品でしたね♪

ちなみに、ネットとかでよく出てくる、10万円くらいの、おっきなドクロマークの入ったバッグ、確かに、おしゃれだとは思いますけど、さすがにドクロマーク持って学会とか行けないですよね(汗)

 

んで、SAMANTHA KINGZを出て、ケヤキ並木を道なりに、表参道駅に向かっててくてく歩いていくと、1、2分で、安藤忠雄が手がけた、

表参道ヒルズ

が現れます゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

一級建築士の筆記試験にも毎年必ず登場する、関東大震災後の災害復興住宅「同潤会アパート」の次の時代への「再生」、をデザインコンセプトとするこの建築物の、買い物以外の見所はというと、何はなくとも、

「スパイラルスロープ♪」

中央の吹き抜けとそれを取り囲むスロープで構成されたこの場所の眺めは、とにかく独創的( ̄□ ̄;)!!

Dscf9263

Dscf9261

これらの写真からじゃわかりづらいですけど、各階の共用通路が、表参道と同じ勾配のスロープになってるんですってぇ(驚)要は、共用通路が水平じゃないってこと。なので、上の写真を撮った場所から俯瞰してると、平衡感覚が微妙な感じになりますよ(←ちょっと大げさか)

でもって、ここでも、

「ん?」

と思ったのは、スパイラルスロープの絶好の撮影ポイント付近には、

「この付近での写真撮影はご遠慮ください。」

みたいなことが平気で書かれている点( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

まったく表参道はけちくさい街かとおもっちゃうよp(`ε´q)ブーブー

Dscf9254_2Dscf9269_2

Dscf9271

↑表参道駅付近の高架橋から。
ドラマで見たことあるような風景ではありましたけども、やっぱり、ケヤキ並木が緑一色に茂る時期の方が、素敵な眺めになりそうですよねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ま、そんなわけで、ぶーが早く寝ろってうるさいんで、今日はこの辺でお開きにしまーす♪おしまい。

 

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« おしゃれ&アートなイメージSFO(*-゛-) う゛〜ん | トップページ | さっぽろジンギスカン 金の羊ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。