旅行博2006に行ってきました(≧∀≦)ノ:  

« 健康診断の結果( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | これを人生の分かれ道って言うんだろう・・・ »

2006年9月24日 (日)

旅行博2006に行ってきました(≧∀≦)ノ

Dscf7734昨日、旅行博2006に行ってきました(≧∀≦)ノ
10時会場だったんで、9:30に最寄り駅の国際展示場前でぶーと待ち合わせて、会場入り。もうおわかりだとは思いますけど、会場は東京国際展示場(東京ビッグサイト)。あの異様な形状を誇る建物です(左写真)。
でもって、会場入りするやいなやもうびっくり
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Dscf7735

並び過ぎじゃーありゃしませんか? (入場ゲート3つあるんですよ・・・)

・・・ ( ゚Д゚)ポカーン

Nec_0180

といっても、びびってる暇はないので、すぐさまチケット購入ブースへ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

でも、そちらもこれまた大変な混雑ぶりで、ほんっと前売り券買えばよかった・・・、と後悔の嵐。で、そもそも、こんなに楽しみにしてたのに、なぜゆえに前売り券を買ってなかったかというと、ぶー曰く、
「当日、VISAカードで入場券購入したら、抽選に参加できて、ホテルの宿泊券とかもらえるらしいよ!HPに書いてた!( ´∀`)つ」

僕的にはどうせ抽選なんて当たるわけないし、チケット購入で並ぶなんて計画性のない人のやることだ(映画でも居酒屋でもなんでも常に予約してからいく派なんで・・・)、しかも、前売り券なら200円安いしって思ってたんですけど、日々受動的なぶーが久しぶりに主体性を発揮してきたので、こちらも親心でぶーの案を採用したというわけです。

ところが・・・

なんとしたことでしょう・・・。

ただ単にVISAカードで買ってもダメだったんですっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
どうやらHPのどこだかのページをプリントアウトしてくることが必要条件だったらしく、当然そのあたりを見逃していた僕らの抽選参加はあえなくご破算なわけで。・゚・(ノД`) 

んで、やたらと落ち込んでしまったぶーをなだめつつ、入場すると、

Dscf7747

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

昨年よりもおしゃれなブースがいっぱいでしたっ(・∀・)イイネ!!

Dscf7737

Dscf7749_1

で、午前中は、旅行情報入手とかは後回しにして、片っ端からイベントとかに参加して、小物やらJALのマイルやらをゲットしてました。

んで、午後はというと、せっかく旅行博に来たんだしっていうことで、物欲を抑え、12月に行く予定のケニア&タンザニアの情報を入手すべく、アフリカの専門店のブースとかケニア政府観光局やら、キリマンジャロ向けに、国内外問わず登山を専門に扱う旅行会社のブースに行きました。

そこで、資料はもとより、サファリとかキリマンジャロ登山のチップの相場とかがガイドブックと同程度か確認したり、タンザニアの保護地区の関係者でエコロジストのドクターさん(もちろん日本人ではない)に名刺をもらったくらいにして、なかなか有意義でした♪

特に、名刺をもらえたのはラッキーで、日本からサファリやらキリマンジャロ登山やらを先日予約した現地の旅行会社が信頼できるかどうか、っていう相当重要な情報を(昨日も口頭では聞いたけど)、メールとかで再確認できちゃうんですよ?( ̄□ ̄;)ナント!!

現地旅行会社が信頼できるかなんて、日本の旅行会社に聞いてもわかるわけないし、結局、ネット上の口コミ情報しかないじゃないですか。だから、こういう、現地でエコロジストやってる(しかも博士号)っていうくらいの信頼できそうなの方の連絡先を知れたのは嬉しい限りですよねぇ〜( ´∀`)

Nec_0184

Nec_0183

Nec_0189_1

んでもって、そんな話はさておき、旅行博レポートを続けますね。上の3枚の写真をご覧下さい(・∀・)ビシッ!!

一番左は、お昼に食べたアフリカ料理で、オクラシチューにマッシュポテトが入った「モラ・アシーダ(スーダン料理)」ものと、アフリカ版餃子「ブリック(チュニジア料理?)」、でもってご存知「シシケバブ」に、こないだファンキー旅人さんが美味いっておっしゃってたチェコの「ピルスナービール(日本のビールの元祖的存在?)」。ブリックは玉子まで入ってたくらいにしてなかなかおいしいですよ!

左から二番目は、ロシア人形「マトリョーシカ」(?)。極小からおっきいのまで順番に並んでてかわいいですよね。ちなみに、一番ちっちゃいマトリョーシカは1cmくらいの背丈でした(驚)

でもって一番右はというと、これまたロシアのブースなんですけども、アエロフロートの無料航空券が当たる抽選の当選者発表の1コマ。1名の当選者に群がる
(;´Д`)ウウッ…(もちろん当たるわけもなく・・・)

Dscf7742_1 Dscf7752_2

んで、話は変わりますけど、昨年は、戦利品獲得に必死になりすぎて、普段お目にかかることの出来ない民族音楽とか舞踊を全然見なかったんで、今年はちょっぴり意識して、見て回りました。ちなみに、上の写真の左側はサイパンのダンスなんですけども、自分の二の腕あたりをパンパンたたいて、すっごいいい音を出す様には驚きでした。でもって、右はというとパキスタンの民族音楽で、特に向かって一番右の女の人が、クールに登場してきたにも関わらず、時に長い髪の毛をぐるんぐるん振り回して暴れる(?)さまは、失礼ですけどたまに「エンタの神様」にでてくる秋葉系の女の子芸人(名前すら覚えていない)みたいでした(笑)

Nec_0190

あと、旅行博って、ただ見るだけじゃなくって、参加型のイベントもたくさんあるんですよっ(・∀・∀・)ヌッヘッホー

昔は、そんなのつまんねーとか恥ずかしいとか思ってたけど、最近は、やりもしないで文句を言うのは止めよう、いつもと違うことやると案外刺激になるはずっていう方針(?)なので、クイズ大会とかパターゴルフ、温泉が当たるダーツとかにマジ参加しました(恥)

ちなみに左の写真はANAハローツアーのクイズ大会で、どんなことをやるかっていうと、モザイクが掛けられた世界の観光名所を当てるっていうもので、最初はまったく意味不明なくらいモザイクがかかってて、時間の経過とともに徐々にモザイクが薄れていくんです。

で、結果はというと、自分の分とぶーの分の景品(ビーチとかで役に立ちそうな、底がメッシュになってて水抜きができちゃう防水バック)を獲得しちゃいました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )!

立ち参加を含めると100人近くいそうな会場で、いち早く手を挙げて、司会の人に当ててもらうのは一苦労でしたけど、スピード勝負で快勝♪
特に、ノイシュバンシュタイン城を当てたときは、自画自賛ですよ、まじで(´▽`*)アハハ
最初に出た厚いモザイクで覆われた画像でわかったんで即効挙手ですよ!司会者の女の人も「ほんとにこいつわかってんのか?」と困惑気味でした(笑)

Nec_0192

というわけで、今日も人様からするとウンザリするくらいの長文を書いてしまった旅行博レポートもそろそろおしまいにしますが、あと、もうちょこっとだけお付き合い願いまぁ〜すヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

まず、左の写真をご覧下さい。何かって言うと、ぶーが来年4月からお世話になる旅行会社のブースです( ´∀`)
来年は、開催者側で参加できればいいね。お仕事頑張ってくださいませ。

でもって、昨日の戦利品の数々をご紹介(といっても写真貼り付けのみだけど・・・)して、お開きにしまぁ〜す↓
今年は少なかったなぁ・・・(´ヘ`;)

Dscf7754

おまけ (し、しつこいっヽ(`Д´)ノ)

昨日は、旅行博後、ぶーを先に帰らせて、新宿に飲みに行ったんですけど、そこで、迷子のブラジル人を救うことが出来ました!いや〜、なんとなく南米旅行でうけた親切の一部をお返しできた感じですね(まだまだたりないけど・・・)( ´∀`)つ

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 健康診断の結果( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | これを人生の分かれ道って言うんだろう・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博2006に行ってきました(≧∀≦)ノ:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 14時14分

» アフィリエイトで儲けたいと思ってる人は必見の内容です。 [ネットで楽しくお金を稼ぐ方法!!]
アフィリエイトというインターネットで誰でもができる ネットで稼げる仕組みを利用して稼いでいます。 そしてこの収入は毎月、増えてきています。 そんな方法あるわけない。 あるんです。実際に・・・ 今すぐ アクセス・・・  [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 01時08分

« 健康診断の結果( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | これを人生の分かれ道って言うんだろう・・・ »