まるで初詣の様相・・・東京ディズニーランドΣ(゜Д゜lll)エッ!?:  

« 宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど(;¬∀¬)ハハハ… | トップページ | 仕事の合間にボストンをo(゚д゚o≡o゚д゚)o »

2007年11月24日 (土)

まるで初詣の様相・・・東京ディズニーランドΣ(゜Д゜lll)エッ!?

003

2007年11月17日

行ってきましたよ、東京ディズニーランドに・・・

 

ぶーと付き合い始めてから4回目のクリスマスシーズン。

そのうち何回、ディズニーランドやらシーやらに狩り出されたことか( ̄□ ̄;)アセアセ.....

ちなみに、去年は、ランドとシー両方に連れて行かれたような(?▽?*) ・・・ァハハ

 

けどっ!

 

さすがに今年はないだろうと思ってました。だって、今年1月から、僕はアメリカ駐在生活を始めたんですもん・・・

が、ほんと、世の中ってのは不思議なもので、まさかのこのタイミングで日本出張が舞い込んできたわけで・・・Σ(゜Д゜lll)エッ!?

0021

0022

そんなわけなんで、冒頭にも書いたとおり、今年も例年通り((;¬∀¬)ハハハ… )、ぶーと二人で東京ディズニーランドへと繰り出したのでした・・・ガクッ!!_| ̄|○

 

で、わかっていたとは言いつつも、やっぱりこの時期は、あまりに

001

混み過ぎっヽ(`Д´)ノ ウザッ

004_2

初詣かよっ!!!(#゚Д゚) ゴルァ!!

 

と突っ込みたくなるくらいヾ(・ω・o) ォィォィ

 

んで、こうなると、もちろん、そうまでして東京ディズニーランドに来る必要があるのかよ?って話になるわけなんですけども・・・

( ;´Д`)「(たく)クリスマスバージョンとかって言ったって、どうせ去年とおんなじなんじゃないの?」

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)ちがうっ!それに、カリブの海賊とスペース・マウンテンがリニューアル・オープンしたんだから絶対外せないんだよ!」

( ;´Д`)「(たく)そ、そうすか・・・_| ̄|○」

と、ことTDLに関しては一歩も引かないうちのぶー・・・

 

でもまぁ、 

00610062

さすがに、毎年通ってると、イッツ・ア・スモール・ワールドの飾りも去年と微妙に(あくまで微妙に)違うなぁとか、意外とデジカメのスポーツモードで撮ると割りとうまくとれるな、等と一人些細な発見をして喜んだりはしていたり(;¬∀¬)ハハハ…

あ、そうそう、イッツ・ア・スモール・ワールドのクリスマスバージョンって「ベリーメリーホリデー」って書いてたけど、これってやっぱ、人種、宗教、国籍を超えて「世界は同じ、世界はひとつ」っていうテーマだけに、「メリークリスマス」とはならないんだなぁ、と勝手に勘ぐって関心させられた。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ちなみに、ぶーにそういうことを言ってみると、

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)ディズニーランドは夢の国だから、たくみたいな事考えるひねくれた人はいないの!」

とかなんとか言われて一蹴される。

作者の意図を汲んであげてください(?▽?*) ・・・ァハハ

00710072

(写真左) スペース・マウンテンの乗り場。リニューアルしたと言っても、あいかわらず、ジェットコースターは全然過激さが足りないが、全天に広がる星空は、ただただ綺麗〜の一言。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(写真右) カリブの海賊。ぶーがひたすら、

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 「(ぶー)あ、あれジャックだよ!すっごい似てるね!」

と連呼。こちらとしては、映画を見てないんでなんとも言えないが、まぁ、一目でジョニー・デップとわかるような作りこみの精巧さもあって、

v( ̄Д ̄)v「(たく)そうだね」

と、適当に話をあわせておいた( ̄▽ ̄;)アハハ…

こちらはリニューアルしただけあって、いい仕上がりだったんではなかろうか? 

 

作りこみ、仕上がりといえば、

005

シンデレラ城も、意外としっかり作りこまれてるよなぁ、と今回ははじめて関心させられちゃったりもしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

しかも、前方と後方(写真上)の印象がこんなに違うだなんて今まで気づいてなかったし・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

後方は完全にゴシック建築だもんね、普通に。ほんとに、ノイシュバンシュタイン城がモデルなのかよ?ってかるく疑いたくなっちまいます(笑)

 

んで、小腹が減ってきたところで、 

0081_50082

ぶーお気に入りの「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ(o;ω;o)ウゥ・・・

レストランがぶー好みのかわいい仕上がりなのはよーくわかります。

00920091

だが、しかし、たかがランチで5千円/二人&1時間待ちは正直彼氏泣かせなお店ですよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

しかも、僕の忠告を無視して、チキンを食べたぶーは案の定、めっちゃ後悔してました。だから言ったじゃない、皮以外全然味ついてなくってパサパサだよって(;¬∀¬)ハハハ…

ちなみに僕が食べた、いかにもレトルトハンバーグは、アメリカ生活の切ない食生活のせいで舌が麻痺してるのか、普通においしく食べれましたとさ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

遅めの昼食が終わると、休む間もなく、

010

パレードの場所取りへε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ

 

ディズニーランドって、ほんと慌しいよ・・・

011

数日前までと打って変わって激寒の空の下、薄着で凍える僕を尻目に、

01210122

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃「(ぶー)ミニー!ミッキー!」

だのと、周りにいる子供とおんなじようにはしゃぐぶー。喜んでもらえてるようでなによりです( ̄▽ ̄;)アハハ…

   

その後も、例年通り、

0141

01420143

19:45からのエレクトリカル・パレードを鑑賞(個人的には、ここでも三脚無し&暗くて動く対象にもかかわらず、スポーツモードだと割りと良く撮れた!と感動していたり・・・)
※上の写真に限らず、クリックすると少し大きく表示されます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

015101520153

いくつか新しい輩も登場してたけど、僕的には、写真右のシンデレラの王子様がおもしろすぎた(_≧Д≦)ノ彡☆♪

だって、ほっとんどただ突っ立ってるだけで、ほんとにたまーに、ガラスの靴を見て持ち上げる、くらいしかしないんですよ(。?????。)ププッ

これなら僕でもできるかも、とかって勘違いしちゃいますよ(´,_ゝ`)プッ

 

でもって、そのまま、これまた例年通り、 

0161

0162_2

20:40からのシンデレラ城の点灯式を楽しんだ後、バズライトイヤーに駆け込んでながーい一日が終了(;´ρ`) グッタリ

 

毎年、なんだかんだでまる一日満喫してしまう東京ディズニーランドなわけですけども、

017

いったい来年はどうなるんだか。

ロサンゼルス辺りにうろついてたりしてね(´,_ゝ`)プッ
 

おしまい

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner      

|

« 宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど(;¬∀¬)ハハハ… | トップページ | 仕事の合間にボストンをo(゚д゚o≡o゚д゚)o »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。