タクシーで230km北上!そこまでして見た光景は・・・:  

« 延べ18時間、機内・車内に体を押し込んだ一日・・・(´θ`llll) | トップページ | あっという間にチリ出国、気を取り直してアルゼンチンへ! »

2007年5月 7日 (月)

タクシーで230km北上!そこまでして見た光景は・・・

001_38

2007年4月30日

プンタアレーナスから、3時間、200US$を費やし、タクシーで230kmにも及ぶ北上を終え、ホテル「グラシアレス」に到着したのは早朝4:30・・・(?ω?*)ウトウト

金もないってのに、親切な彼(ドライバー)にチップ20US$(10%)を手渡し、笑顔で別れ、ホテルにチェックイン。 

002_19

ツアースタートまであと3時間弱。とりあえず、およそ2日ぶりのシャワーを浴び、携帯他、セットできるだけの目覚ましをセットし、1時間半程度、仮眠することに(*_ _)zzZ

 

06:30

 

トゥルルルルル・・・

 

ヾ(・ω・o)「(フロント係)今日は07:30からパイネツアーだぞ。わかってるか?」

スペイン語だか英語だかなんだかよくわからなかったけど、そんなモーニングコールで目を覚ました。体調は意外と良好っ(≧▽≦)ノ

 

あとは、天気が良ければ最高だ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

003_20

 

・・・ orz

 

まぁ、そんな都合よく進まないよね、何しろ運気最低レベルの今の僕ですから・・・(ちなみに大殺界の最後の年でもある・・・)

んで、 もしかしたら晴れるかもしれないと淡い期待を抱きつつ、ツアースタート。参加人数は自分含めて10人。オフピークっていっても結構いるもんだね。しかし、ガイド以外はほぼ英語ダメ(スペイン語オンリー)でなかなか打ち解けることが出来ず・・・(涙)

0041_90042_9 

まず、向かったのは、約1万年前に絶滅したといわれる巨大なナマケモノのような動物、「ミロドン」の骨が発見されたとか言う洞窟(写真左)。正直、まったく興味なかったし、昨年ここを訪れたおかぽんさんも別料金払ってまでは見る価値なしとおっしゃってたんで、スルーしようと思ってました。でも、自分以外全員がぞろぞろとバスを降りていくのを見てると、たまらず自分も降りてしまったわけで・・・(;¬∀¬)ハハハ…

で、感想はというと、

・・・

というわけで、皆さんもパスできるならしても何の問題もないですよ(笑)

ちなみに、写真右が体長3mはあろうかというミロドン復元像で、入園料は一人3,000チリ・ペソ・・・

005_18

ミロドンの洞窟を後にして、トーレス・デル・パイネ国立公園へ向かう道中には、コンドルだとかニャンドゥだとか、グアナコ(写真上)だとかがいて、特にグアナコが登場すると、みんな興奮してバスを止めてはカメラを構えてた。 

0061_200062_17

けど、ちょっと進むと、気持ち悪いくらいグアナコがいて(写真左)、一気にグアナコの価値暴落(笑)バスも止まりもしねぇし( ̄▽ ̄;)アハハ…   

007_15

んで、パイネ国立公園に入っても、天気はいっこうに回復の兆しを見せず、っていうかより悪化・・・。「もし」、晴れたら、「もし」、ピークシーズンだったら、さぞかしすごい絶景を堪能できたんだろうなぁと、自分の旅人としての未熟さ・不運ぶりを恨むわけで・・・

008_15

パイネ国立公園のハイライトの一つ、サルト・グランデ。サルトは「滝」って意味なんで、さしずめ「大滝」とかそんな感じですね。

で、しつこいですけど、「もし」、晴れてたら(苦笑)、虹がかかるらしいですよ・・・ 

0091_100092_11 

ノルデンフェール湖とペオエ湖とを結ぶ、サルト・グランデ。写真左は、サルト・グランデから望むペオエ湖。

んで、そうこうしているうちにお昼どき。ガイドに連れられてオステリア・ラゴ・グレイっていうホテルのレストランに来たけど、とにかくキャッシュ不足が気がかりの僕は、周囲をかるくぶらぶら歩いた後、一人バスへ戻ることに・・・(涙)

ホテルのレストランなんかで食えるような金持ってねぇんだよ!ちっきしょーっヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、バス内で3枚ほど手紙を書いていると、いよいよ個人的にちょっと楽しみにしてた、間近で氷塊を見れるという、

グレイ湖散策へヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

010_9

 

・・・

 

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

少しも間近じゃないんですけど・・・(涙)やっぱ、寒くなると氷河って少しも崩落しないんですね・・・(ノд`@)アイター  

011_11

メカの力を駆使して(デジタルズーム6倍)、何とかそれらしい氷塊の写真を撮るのが精一杯・・・。それでも、曇り空の下、異様な程青白く発光する氷塊にはちょっと感動を覚えましたね.+゜(・∀・)゜+.゜

012_11

15:30頃、グレイ湖畔の散策を追え、パイネの峰々を少しも拝むことが出来ず、後ろ髪ひかれる思いでいっぱいでしたけども、プエルトナタレスへの帰途に。途中、ものすっごくうっすら雲の切れ目ができたとかで、ペロエ湖畔で写真タイム(どの辺が雲の切れ目?)。

0121_70122_6 

たぶん、写真左の右奥にそびえ立つのが”パイネの角”ってやつで、手前の建物がオステリア・ペロエだな?いずれにしても春〜夏にかけて美しい景色が広がることは間違いなさそう・・・(,,-_-)

 

というわけで、金と体力を相当つぎ込んで目にしたものは、かなり残念な結果となり、
18:30頃プエルトナタレスの町に戻ってきたのでした(´口`)最悪↓↓

んで、せめて夕食だけでも、チリを満喫したいと思い、ガイドさんも「rico(おいしい)だよ」よと教えてくれた「Asador Patagonia(アサード パタゴニア)」に行ってみたんですけど、午後7時の時点でまだ閉まってました・・・。チリの夜は遅く、いずれのお店も20時か21時オープンらしい・・・|`Д´)ぷぅ〜だ!

013_7

で、とりあえずホテルに戻り、荷物を置き、念のため、ホテルの兄ちゃん(写真上)にもお店情報を聞いてみた。すると、彼曰く「Asador Patagoniaは”NO”だ。Ultima Esperanzaに行け」とのこと“((・Д・*)コクリ

ふたりとも言ってることが違うんで、お店の混み具合でどちらに行こうか判断しよう思ったが、20:30時点でいずれのお店もお客ゼロ・・・

 

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

 

んで、結局、ホテルに近い「Ultima Esperanza」に入ったところ、21時を回った頃にはほぼ満席状態にw( ̄△ ̄;)wおおっ!  

0141_50142_50143_3 

(写真左) 食前に出されたパン ★★★★★(超サクサクッ!)
(写真中) 魚介スープ2,500チリ・ペソ ★★★★★(具の量がハンパじゃない!)
(写真右) 子羊のアサード5,000チリ・ペソ ★★★(たしかに臭みはないんだけど、味付けがちょいと薄すぎかなぁ・・・)

 

んで、 

0151_60152_4

21:30を過ぎても、まだバス会社が開いていたんで、旅行前から予約してた、カラファテ行きのバスチケットをリコンファームしに行ってみたところ、

(*´∀`*) 「(スタッフ)9時発だから10分前に来て!あなたの座席番号は1番よ!」 

と気さくな感じの女性に満面の笑みで対応され、なんだか、これまでの悪い流れが吹き飛んだような気がした。ホテルへと続く夜道を歩く足取りも、心なしか軽くなっていた。

 

つづく

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 延べ18時間、機内・車内に体を押し込んだ一日・・・(´θ`llll) | トップページ | あっという間にチリ出国、気を取り直してアルゼンチンへ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。