ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!:  

« 地魚処・酒処 きらく | トップページ | 秋うらら »

2006年10月13日 (金)

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

今日の夕方は、激動でした・・・(遠い目)

 

前に掲示板にも書いたんですけど、今月、今の職場を異動するみたいなんです。なので、内示と発令っていう行為が月末にあるんですけど、何を血迷ったか、コンチネンタル航空のマイルを駆使してオーストラリアに行くんで、発令を受けれないんです
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、それを支店長に早く言わないと、大変なことになるなぁって思っていて、昨晩、

( ;´Д`)「よし、明日の夕方、職場に帰ったら支店長に言おう!」

( ;´Д`)「社会人として非常識だ!って言われても、もちろん非常識だし、こないだなんて3週間以上休んで南米行ったじゃん!言わないで悔しがるよりいいぜっ!」

と腹をくくってたんです。

でもって、本日の夕方職場に帰ってくると、主査や課長をはじめとした上司の方々がなにやらそわそわして、

ヾ(・ω・`;)ノ「○○、ちょっと話しがあるんだけど・・・」

( ;´Д`)「えっ!?なんですか?なんか悪いことしましたっけ?」

と、ふと、
?最近流行の個人のブログでの会社に対する不適切発言でも取り上げられたのか?
とか、
?こないだまでの転職活動をブログで書きまくってたのがばれて、せっかくアメリカの駐在所への異動話が白紙になったのか?

なんてことが、走馬灯のように脳裏を駆け巡ったんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でもって、

( ;´Д`)「んじゃー、来週旅行行くのダメになったとか?」

と僕が漏らした、そのときです!

ヾ(・ω・`;)ノ「ホリエモン、ホリエモン」

(@・д・@)??

ヾ(・ω・`;)ノ「想定内のようで」

(;゚д゚)ァ....

ヾ(・ω・`;)ノ「支店長にちょっと聞いてみたんだけど、ダメだってさ」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ま、そりゃ、当然ですよね。いくら学生気分の抜けない僕だって、支店長がそういう判断することくらい分かります。ただ、ほんとにこうなるとは・・・。どうしよう・・・、オーストラリアにいけないよ・・・。ぶー、相当落ち込むだろうなぁ・・・(ノд`@)アイター

 

・・・

 

いやまてよ、ここで簡単に引き下がるわけにはいかないでしょ!何しろ、ぶーとの最後(とまでは言わないけど)の海外旅行なんだぞ!交渉だけでもするしかないべ!支店長に直談判しようε=(。・`ω´・。)

と勇んで支店長室へ。でも、やっぱり100対0で自分が非常識なので、なかなか入ることが出来ずおどおどしてしまったくらいにして(;¬∀¬)ハハハ…

とはいうものの、いつまでも不審者みたいに支店長室前でうろちょろしててもしょうがないので、意を決して

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「失礼します!内示と発令をいただくと思われる、○日と△日の両日とも、完全に個人的な理由でお休みさせてくださいっ!」

( ゚Д゚)ノ「ダメ。この時期に1週間も休むだなんて非常識だろ。」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「おっしゃることは良く分かりますが・・・」

と、学生の言い訳のように長々と説明をして、だまって突っ立つ事数分。

( ゚Д゚)ノ「俺は絶対良いとは言わないぞ。その日をずらせばいいだろ。3、4日間にするとか。」

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

( ´∀`)「非常識なお話しをしてしまいまして申し訳ありませんでした。失礼いたします!」

 

 

ずらすしかねぇな、旅程をψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

そんなわけで、定時以降(17:30)、ぶーと連携して猛烈に旅程変更にとりかかることにしたんです(・∀・)ビシッ!!

ちなみに、旅程変更の条件はこんな感じです↓
?16日(月)の夜以降出発(夕方、アメリカ異動の関係で本社の偉い方にお会いする予定が入っているため。)
?24日(火)の朝以前到着(お昼過ぎに異動の内示があるため)
?上記2点を前提条件として、最大限ケアンズに行ける旅程

ぶーには、まず、旅行代理店に電話してもらうことをお願いし、僕はというと、そうはいってもやはりマイルの特典航空券で無料で行きたかったんで、コンチネンタル航空のスケジュール変更で対応できないか確認することに。

でもって結果はというと、コンチネンタル航空は、グアムで行きも帰りも宿泊し、ケアンズには実質3日間しかいれないっていう内容だったので、残念ながら却下(´ヘ`;)

続いて、ぶーが電話してくれたHISはというと、
16日(月)20:55成田発、17日(火)05:25ケアンズ着、
23日(月)13:25ケアンズ発、同日20:00成田着。

(・∀・)イイネ!!

と思ったのもつかの間、

?( ̄□ ̄;)ナント!!

今日中に現金で全額を支払うことが条件だったんです!
そりゃそうだよね、だって3日後出発じゃん・・・。しかも、お値段も燃料サーチャージや空港税もろもろ合わせて、約18万円ときたもんだΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

無料航空券利用の予定が、一転、一人9万円かよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

とは言っても、次、ぶーといつ一緒に海外旅行にいけるともわからないんで(僕がアメリカ勤務なうえに、来年はぶーが社会人デビューするので・・・)、可能性があるならやるしかないでしょ!というわけで、時計を見てみる

(;゚д゚)ァ....

17:50

ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

なんでやばいかっていうと、僕の貯金用口座のある、ろうきんのATMが18:00で終わっちまうんです!しかも、職場の最寄(といっても、2つ隣の駅)のHISも19:00に閉店だったり(*≧口≦)=3

というわけで、急いでATMに向かってダッシュ&HISに事情を話して、到着前に書類作りをすすめてもらうことにヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

で、結局、これらが綱渡り的にはまって、なんとか電車に乗って19:00頃、航空券を発券してもらえちゃったんです(・∀・)アヒャ!!

職場の皆様、こんな学生気分の抜けないおばかな小僧に、やりたいようにさせてくださいまして(半ば呆れられてた!?)、ありがとうございましたっ(≧∀≦)ノ

 

そんなこんなで、会社に戻って、ちょっとお仕事を片付けて上司と一杯やった後(←なぜこの時間のないときに!?)、22:30、我が家到着。でもって、急いで、
?これまで予約したホテルやら、ダイビングのコースやら、ヘリやらラフティングを一旦キャンセル
?内容&日程を再決定
作業に入り、先ほど、24:00頃、ほぼ(自分の中では)決定したんです!(ってキャンセルも予約もぶーがバイトから帰ってきてからなので、確定ではないんですけどね・・・)

というわけでスケジュール表を大公開しちゃいま〜す♪

【10/16(月)】
夕方本社で偉い人たちと面談。
その足でスーツのまま成田空港へ(汗) 20:55成田発。

【10/17(火)】
05:25 ケアンズ着、ホテルチェックイン。
14:00〜 60分シーニックフライト(グレートバリアリーフ遊覧飛行) A$199

【10/18(水)】
PADIオープンウォーターコース4日間(船上泊なし(涙))? A$404

【10/19(木)】
PADIオープンウォーターコース4日間(船上泊なし(涙))?

【10/20(金)】
PADIオープンウォーターコース4日間(船上泊なし(涙))?

【10/21(土)】
PADIオープンウォーターコース4日間(船上泊なし(涙))?
ライセンス取得打ち上げパーティー

【10/22(日)】
06:30〜 タリー川1日ラフティング A$137

【10/23(月)】
04:10〜 熱気球30分 A$147
13:25 ケアンズ発、20:00成田着
 

ってな感じなんですけど、うまくいきますかねぇ〜?とりあえず、うまく行くよう祈って、予約&出発準備、仕事調整を16(月)14時頃までに済ませないと・・・
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

にしても、初めてだな、海外旅行出発の決意をたった3日前にしたのなんて・・・。あと、70時間弱で出国だよ(爆)

そういえば先輩も言ってたな・・・

(*゚Д゚)「そんな、名古屋とか大阪行くみたいな感覚で、海外旅行って行けるんだ・・・」

どうやらそういう時代みたいです・・・

っていうわけで、急遽予定を変更して、月曜日の夜にケアンズに行ってきますねぇ〜
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

 

-------------------------------------------------------------------

長い上にさらにおまけ

HISから職場に帰る途中、

「俺ってなんか、ついてないようでツイてるかも!?」

って思ったんです( ´∀`)つ

どこが!?って思う方もいらっしゃるでしょうが、例えば、
?そもそも直前だってのに、ほぼ理想どおりの航空券が空いてた。問い合わせ時残り3席でした(汗)
?そもそも職場の方々が皆あたたかい。
?転職予定だったことが功を奏して、一般財形貯蓄を全額返金していた
(いつもだったら、当然、そんな高額なお金を即金で払えません・・・)
?業務的に、再来週休むよりも来週休む方が実は危険度が少なかった
※現場で事故が発生するリスクが、工程的に、今週と比較すれば、再来週の方が高くなってたんです(汗)
?今回残したコンチネンタル航空のマイルで、来年の3月くらいにぶーの卒業旅行を計画できる!(卒論終わったらすぐ、アメリカに来て、そのとき借りてるだろう家を拠点に観光し、仕事が休めそうな日を見計らって、マイルを使い、カナダかアラスカでオーロラチャンス!)

そんな感じです。おしまい。

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 地魚処・酒処 きらく | トップページ | 秋うらら »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!:

» リクナビネクスト(リクナビNEXT)転職情報 [リクナビネクスト(リクナビNEXT)転職情報]
突然のTB失礼します。リクナビネクスト(リクナビNEXT)はリクルートが運営する転職者の為の転職情報サイトです。転職ならまずはリクナビネクスト(リクナビNEXT)に登録! ! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 01時55分

« 地魚処・酒処 きらく | トップページ | 秋うらら »