最後までグレートバリアリーフを☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆:  

« 激流を乗り越える(・∀・)アヒャ!! | トップページ | おかぽんさんからのお便り・2 。+゚(*ノ∀`*)。+゚ »

2006年11月14日 (火)

最後までグレートバリアリーフを☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

001_3

10/23(月) オーストラリア最後の日・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん

と、嘆いている暇もなく、激しくバタバタした一日が始まるのでした( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

何しろ、この日は、13:35ケアンズ発の便で東京に帰るってぇのに、熱気球初体験に、GBR遊覧飛行リベンジにと盛りだくさんなんですΣ(゜Д゜lll)エッ!?

そんなわけで、本日の起床時間はというと・・・

 

AM3時!!!!

 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

寝る時間かよっ?(´A` )/ってヲィ!

というわけで、なんとか無事3時起床、チェックアウト後、AM4:15、熱気球の催行会社ホットエアーにピックアップしてもらえたのでした( ´∀`)

Dscf8234

で、人生初の熱気球体験はというと、なんか、

ほわー(。?????。)

ってしてる上に、まばゆい朝靄に包まれて、まじで布団あったら即寝たい系な欲求でいっぱいでした♪

そうそう、熱気球からみる大地には、蟻んこくらいの大きさのカンガルーが見えたくらいにして、ぶーなんか特に動物ウォッチングに夢中でしたね(○´∀`)ゞ
でもって、カンガルーですけど、ほんとにマンガみたいにピョンピョン跳ねるんですねぇ、始めて見ましたよ(驚)

そんなわけで、今回利用したツアーの概要をメモっときますね↓
・旅行会社: ホットエアー・ケアンズ
・URL: www.hotair.com.au
・ツアー名:ホットエアーで行く熱気球(30分フライト−食事つき)
※結局、エクスプレス30分コースってやつに変更して、飯も食わずに次のGBR遊覧飛行に向かうのでした・・・(涙)

002_3003_2005_1

(写真左) 熱気球に熱気を送りんこんでるとこ。ガス栓(?)を明けた時の音ったら、これまたすっげぇ音してました(*゜0゜)ハッ

(写真中) 熱気球の操縦士さん。4つのガス栓(?)とロープ(熱気球の形を調整する用?)を巧みに操る姿は、まさに職人芸(驚)熱気球ってこんな風に操縦するんだぁ〜♪アナログ万歳っ(≧∀≦)ノ

(写真右) 熱気球を無事終了後、いざ、GBR遊覧飛行リベンジへっ≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!  

 

そんなこんなで、駆け足でケアンズに戻り(AM9:00)、続く、GBR遊覧飛行リベンジツアーにピックアップされるのでした・・・(AM9:30)←まじで綱渡り的なタイムスケジュール・・・(汗)

そうそう、今日の日記だけをご覧になってる方にとっては、

「なんでリベンジツアーなの(・−・)?」

って感じだと思いますので、ちょろっとコメントを。実は、僕ら、10/17に一度GBR遊覧飛行に行ったんです!な、なのに・・・

これでもかっ!ってくらいの曇り空・・・

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

まぁ、そうは言っても、さすがは世界遺産GBRってことで、綺麗ではあったんです。

でもでもっ!!!

晴天下のGBRはもっともーっとすごいはずっ!!!ってことで高い金払ってもう一度挑戦することにしたんですっ(・∀・)アヒャ!!

と、勇んでリベンジしに行ったものの、この日もお空は曇天模様・・・

ついてないね・・・(´・ω・`)ショボーン

 

と思いきや、いざフライトしてみると

快晴ですやんΣ(ノ∀`*)ペチッ

007_1

008

ってぇことで、見事リベンジに成功し、日差しを反射して輝くGBRを思う存分満喫したのでした♪

ちなみに、今回利用した催行会社はReefwatch Air Tours。地球の歩き方とかには載ってない会社で、現地の旅行代理店で教えてもらったんですけど、超オススメですよ( ´∀`)

他社と比べてお値段も安い上に、とにかくアウターリーフを堪能できるんです(≧∀≦)ノ
まず、基本的に、ヘリじゃなくてセスナ機を利用するだけでも、相当値段が安くなるんですけど、それでも、10/17に利用したツアーは60分シーニックフライトでA$199?( ̄□ ̄;)ナント!!

んで、今回のツアーはというとA$179ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

しかもっ!!!

最初のツアーは、ケアンズからグリーン島、アーリントンリーフ、ノーマンリーフ上空を遊覧して、ポートダグラスあたりから南下してケアンズに戻るってコースだったんです。

ところがっ!!!! 

Dscf8749

↑今回のツアーは、ノーマンリーフどころか、どんどんどんどん北上し、エイジンコートリーフとかエンデバーリーフまで行っちゃうんです(・∀・)アヒャ!! 

ちなみに、セスナ機の発着場とケアンズ国際空港がお隣さんなので、無料で空港ドロップオフOKですよ♪

 

と、いうわけで、相当お金と体力を費やしてきた、

「超アクティビティ!GBRにエアーズロック!!ついでになんちゃって5大陸制覇!の旅」

ですが、ついに帰国の時がやってきました.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ

楽しかったね♪と、ぶーと喜びを反芻してる間もなく、最後の最後に、これまたビッグイベントが待っていたんです!

13

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

飛行機の窓から半端ない景色が飛び込んできたんです(≧∀≦)ノ

7

2度も参加した、GBR遊覧飛行を凌駕しちまいそうなくらいの、ほんとに、ほんっとに、すっばらしい風景でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

Dscf8334_1

「終わりよければすべてよし」って言いますけど、終わりよければどころじゃないくらい最高の結末が待っていたのでした(☆´□`)サイコォォォー??

おしまい♪

 

●10/23(月)にかかった費用(A$1≒95円)
・熱気球ツアー A$147×2名−ディスカウントA$5
・GBR遊覧飛行 A$179×2名−ディスカウントA$9×2名
・朝マック A$10.9
・チョコその他 A$22.8

小計           ¥ 62,957円 (¥ 31,478円/人)
合計           ¥719,939円 (¥359,970円/人) ←Σ(゚д゚lll)ガーン

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 激流を乗り越える(・∀・)アヒャ!! | トップページ | おかぽんさんからのお便り・2 。+゚(*ノ∀`*)。+゚ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。