さようなら、エアーズロックヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.:  

« おかぽんさんからのお便りヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ | トップページ | 激流を乗り越える(・∀・)アヒャ!! »

2006年11月11日 (土)

さようなら、エアーズロックヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.

P1000753

Dscf8146

10/21(土)(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今朝の目覚めはAM4:00・・・

真っ暗なキャンプサイトから見上げる空にはまだまだ満点の星空が輝いているものの、そろそろ出発せねばなりません(涙)

ぶーを起こしてAM4:30には朝食を喰らい、サンライズ・ビューイングエリアに向かうのでした(;´Д`)ウウッ…

でもって、ポイントに着くや否やでました、

人の群れ( ̄□ ̄;)!!

ほんとエアーズロックにはこれでもかってくらい日本人萎えしてしまいそうになるけど、それでも、自分たちの背後から太陽が昇るにつれて、少しずつ色を変えていくその姿には感動を覚えますね゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

もし、普通のサンライズツアーみたいに、昇る太陽を望む方角からエアーズロックを眺めててたら、単に、逆行で真っ黒な岩しか見えなくて、魅力が半減しちゃうんでしょうね、きっと(;゚д゚)ァ....

P1000763

Dscf8157_2

んで、太陽が昇りきると、お次は楽しみにしていたエアーズロック登山(≧∀≦)ノ

ところがっΣ(゚Д゚)

CLIMB CLOSED DUE TO STRONG WINDS AT SUMMIT・・・

頂上部での強風のため登山道閉鎖・・・(写真左) 

・・・Σ(´Д`ll ズガーン

うちらってなんてついてないの?って思いそうになったけど、偶然にも当初予定になかったエアーズロックにこれただけでラッキーじゃん!ってことで自分を納得させるのでした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

ほんと、実際そうだよね、まじラッキーボーイだよ、自分ってば。そもそも、転職話やら異動話やらが交錯する微妙なタイミングだってのに、ここオーストラリアの地に足を踏み入れられたってことだけでも奇跡的だし、感謝しなきゃね、いろんな人たちに(????????)(u??u??)ウンウン

ってこんな風に思えるようになっただけ、昔より大人になったなぁ、自分(笑)

Dscf8155_4Dscf8159_3Dscf8169_3

(写真左) 登山道閉鎖について書かれた看板
(写真中) トイレ。カルチュラルセンターとかも含めて、周囲の景観を壊さないよう配慮された建物が建てられてました。今後さらに、風化等により、より周りの景観に馴染んでくるんですって(驚)
(写真右) エアーズロック1泊2日キャンプツアー中にお世話になった車。おっきな荷物を預ける倉庫みたいなものを引っ張って走るんですよ。ちなみに、車のドアのところに、水と果物が置いてあって、水飲み放題&果物食べ放題だったんですっ?( ̄□ ̄;)ナント!!
僕とぶーの二人で置いてあったリンゴとオレンジの3、4割食べちゃったかも(汗)

Dscf8172

↑このツアーのガイドさんとエリカとぶーと自分。ガイドさんの英語はオージーイングリッシュのせいなのか、単に自分の語学力がないためか(95%後者の理由)ほっとんど意味わかりませんでした・・・(汗)ちなみに、「OK!」を「オーカイ!」ってずーっと言ってたのが思い出深いね・・・(遠い目)

そんなわけで、楽しかった1泊2日のこのツアーもあっという間に終わり、AM11:00頃、デザートガーデンホテル戻ってきました(・∀・)

※今回利用したツアー会社をご紹介しておきますねo(*・∀・)つ
旅行会社名: Adventure Tours AUSTRALIA
URL: www.adventuretours.com.au
備考: 日本語不可(たぶん)

んでもって、デザートガーデンホテルのロビーでみんなの出発時間をおさらい。

(エリカ) PM1:30 シドニー行き
(トミーさん、たく&ぶー) PM2:30 ケアンズ行き

たく「エリカはもうちょっとで出発したほうがいいだろうけど、僕らはまだまだ時間たっぷりありますね、どうしましょっか?」

すると、慌てキャラ、トミーさんが、

トミーさん「飛行機の時間を勘違いしてましたヽ(;´Д`)ノ」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なんとトミーさんの飛行機ったら、PM12:30発だったんです(汗)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

やべー!もう1時間後じゃん!ってことで、急いで空港バスの時間を調べてみても・・・

トミーさん「さっき行ったバスに乗らなきゃだめだったんですねヽ(;´Д`)ノ」

というわけで、デザートガーデンホテルのレセプションに、タクシーを呼んでもらおうとするも、

(;´Д`)「ここにはタクシーないんです・・・」

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

ここまでか・・・(そんな大袈裟なものでもないけど)、と思った瞬間、

(;´Д`)「うちのスタッフに送らせましょう」

天の一言。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Dscf8186

というわけで、トミーさんも、ついでにエリカも(時間が迫ってきてるので)、無事、スタッフに送られて帰路についたのでした'`゙ィ'`゙━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ィ

1時間後・・・。

たく「そろそろ、うちらもバス乗り場行きますか」

ぶー「はーい」

たく「あ、バス来た。これに終点まで乗ってれば空港着くんだね」

疲れてたのか、バスに乗り込むや否や熟睡する二人・・・。すると、

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

(;´Д`)「間違って循環バス乗っちまったよ(汗)」

しかも、本日の空港行きバスはすでに終了していたり・・・

でもでも、うちらもたくましくなったね(波乱万丈だった南米旅行のおかげですね)、落ち着き払って、すぐさま、トミーさんたちのときと同じく、デザートガーンデンホテルのレセプションへ車を出してもらうようお願いしに行きました( ´∀`)

「またかよ、こいつら」っていう冷たい視線にめげることなく、無事、送り届けていただいたのでした( ´∀`)(チップをはずんであげたからオッケーでしょ)

Dscf8189_2Dscf8190_1Dscf8195_2

(写真左) 自分たちのフライトまでバスを待ちつつ、おかぽんさんへ手紙を書いてます♪
(写真中) なーんもない空港、コネラン空港。
(写真右) ケアンズはエスプラネード通りにある、うちらの宿の前の通り。この道をなんど通ったことか・・・。もうはや遠い昔のようだわ。

んで、ケアンズに戻り、いつものように、無料まず夕飯を食べ、ちょっと市内を散策すると、金もないのに、

Dscf8204

「せっかくだから( ´∀`)」

と二度目の夕食(!?)として、クイーンズランド州名物、マッドクラブ(泥ガニ)を食してみることに(≧∀≦)ノ

いやー、さっすが高級だけありますねぇ〜♪
マッシュルームソースがかかってたんで、手がべとべとですごいことになってたけど、うんまかったぁ〜( ´∀`)

レストランはというと、宿のすぐ近くにある、カニーズ(JCBカードで10%引き)っていうんですけど、このネーミング(カニだけにカニーズ・・・)、ほんと、

親父ギャグかよっ(゚Д゚ )ゴラァ!!

 

●10/21(土)にかかった費用(A$1≒95円)
・ハガキ A$1.4
・昼食 A$10
・車チップ(ガーデンホテル→空港) A$10 (ノд`@)アイター
・タクシー(空港→ホテル) A$16
・マッドクラブ(10%OFF) A$70.83  ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
・ネット A$3

小計           ¥ 10,567円 (¥ 5,283円/人)
合計           ¥622,031円 (¥311,016円/人) ←Σ(゚д゚lll)ガーン

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« おかぽんさんからのお便りヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ | トップページ | 激流を乗り越える(・∀・)アヒャ!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。