Argentina アルゼンチン共和国

 正式国名 Republica de Argentina
 首都 ブエノス・アイレス
 言語 スペイン語
 宗教 ローマカトリック92.8%
 時差 -12時間
 ビザ 不要
 通貨 アルゼンチン・ペソ$
   (2007年当時)
   1US$ ≒ 3$(当時)

Diary 旅行記

・パタゴニアで氷河に自然に圧倒される旅!(アルゼンチン編)
                       2007.Apr.28〜2007.May.5(たく)

あっという間にチリ出国、気を取り直してアルゼンチンへ!
004. あっという間にチリ出国、気を取り直してアルゼンチンへ!
2007年5月1日
今日もあいにくの雨、雪・・・。消化不良気味だったトーレス・デル・パイネを挽回すべく、今日は朝からアルゼンチンは、エル・カラファテに向かいますイテキマ-ス!ホテルを早めにチェックアウトして、バスの時間までプエルトナタレス ...続きはこちら
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!ペリト・モレノ氷河最高!!!
005. キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!ペリト・モレノ氷河最高!
2007年5月2日
昨晩、ドミトリーで一緒だった男のいびきがひどく、かなり睡眠不足気味・・・。しかも、夜遅く帰ってきてゴソゴソやりやがったくらいにして超ムカついたから、目覚ましがなるや否や、待ってましたかのように飛び起きて、ちょっと ...続きはこちら
どの辺がオフピーク!?すごすぎだろ、ロス・グラシアレス!
006. どの辺がオフピーク!?すごすぎだろ、ロス・グラシアレス!
2007年5月3日
さすがはオフピーク、昨晩は、4人用ドミトリー一室を貸切だった♪そのおかげで一昨日よりはだーいぶ疲れがとれた気がする。で、一人なんで、コソコソせず部屋の電気もつけて、そそくさと準備し、7:15発ウプサラ氷河クルーズ ...続きはこちら
終わり良ければ全て良しっ(≧▽≦)ノ
007. 終わり良ければ全て良しっ(≧▽≦)ノ
2007年5月4日-5日
感動すら覚えた『ロス・グラシアレス』観光を終え、今日、サンノゼの自宅に帰る。なんとかこの最高の気分のまま旅を締めくくりたい。そんな僕の気持ちの前に立ちはだかっているのが、そう、カラファテ発→ブエノスアイレス行きアル ...続きはこちら

※001〜003 チリ編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ



Route Map 旅地図

パタゴニアで氷河に自然に圧倒される旅! 2007.Apr.28〜2007.May.5(たく)


チリ&アルゼンチン

2007.Apr.2813:40 サンノゼ発(飛行機)ダラス乗継(飛行機)深夜、カラカス着
2007.Apr.2907:40 サンチャゴ着12:50 サンチャゴ発(飛行機)16:10 プンタアレーナス着(バス)深夜、プエルト・ナタレス着
07:30 ダラス発(飛行機)17:30 サンチャゴ着21:20 サンチャゴ着(飛行機)01:40 プンタアレーナス着(タクシー)
2007.Apr.30トーレス・デル・パイネ観光!
(タクシー)早朝、プエルト・ナタレス着トーレス・デル・パイネ観光!
2007.May.109:00 プエルト・ナタレス発(バス)夕方、エル・カラファテ着
2007.May.2ペリト・モレノ氷河観光!
2007.May.3ウプサラ氷河クルーズ!
2007.May.4〜510:45 エル・カラファテ発(飛行機)13:40 ブエノス・アイレス着21:25 ブエノス・アイレス発(飛行機)ダラス乗継07:55 サンノゼ着 9:30 サンノゼ着

Info 旅情報

Andes Nippon Tourist
Andes Nippon Tourist
チリを中心にアルゼンチン国内線なども含めすべて日本語対応が可能な現地旅行代理店。今回、出発当日に国際線の遅延があったせいで、 航空券その他、急な予約変更を強いられたんですけど、土曜の夜中だったにもかかわらず、こちらのご担当の方に助けてもらいました。 もし、こちらで国内線やパイネの手配をお願いしてなかったら、と思うとぞっとします(苦笑) やっぱり何かとトラブルの多い南米を旅するときは、日本人の決め細やかなサポートが頼りになりますよね♪

Guide Book 旅本