ライスボール。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。:  

« 待望のジャパニーズBBQっ!ヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | 今日は星空について考えてみた( ゚д゚)ポカーン… »

2007年8月25日 (土)

ライスボール。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

001

2007年8月23日

 

この日でLAともお別れ(o;ω;o)ウゥ・・・

今回の出張は、吉野家に牛角にファミマにと、和食を食すのに重点が置かれすぎてた感が否めないけども、一応、帰り道、空港に向う途中に観光チックなこともしといた。

まぁ、とは言っても、車無しで行けるところなんて限られてるし、2年前に、ぶーと二人でハリウッドとかリトルトーキョーとかウォーク・オブ・フェイムとかユニバーサル・スタジオ・ハリウッドとか行ってたんで、それほどメジャー級スポットは残されていない・・・

 

というわけで、

そんな中、今回選んだのは、冒頭写真にも登場した、

00210022

天使のマリア大聖堂ヽ(゚∀゚ )ノ

 

とやら('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

何せ、空港行きシャトルバスが出てるユニオン駅のひとつ前、シビックセンター駅で降りた後、徒歩2分ほどで到着できちゃうんですもんっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

んで、真っ黒なブロンズでできたドア(写真左)の上にいらっしゃいます女神様(写真右)に迎えられ、奥にすすんでみると・・・

003

w( ̄△ ̄;)wおおっ!(←この顔文字、最近乱発しすぎだな・・・)

 

随分とまぁ、モダンで新しいこと゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

こんなぴっかぴかのカテドラル、もしかしたら初めてみたかも???

だって、その辺の教会区の教会じゃないんですよ、カテドラルっていうくらいなんだから!

004

まぁ、それはさておき、このカテドラルもあと100年とかしたら、ケルン大聖堂とかノートルダム大聖堂とかみたいに、今以上にもっともっとありがたられるんでしょうかねぇ?

その辺は謎だなぁ。でも、ケルン大聖堂だって、できたばっかのときは、こんな感じでぴっかぴかだったんだろうしねぇ・・・。このモダンカテドラルもどう化けるかわからんですなぁ、昔と今とじゃ掛けてる金が全然違いそうだけども(笑)

00510052

んで、面白かったのが、普通カテドラルって言ったら、ステンドグラスに聖書の場面とかが描かれると思うんですが、なんとここでは、ぜーんぶ布に刺繍で表現されてるんですっ!!!(????д??)ェッ!?そんな…

しかも、写真右上を見ていただくとわかるように、わざわざ「ほころびた感」まで出したくらいにして・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

芸が細かいわ・・・

 

で、芸が細かいって言えば、このカテドラル側面一帯に描かれてる、これら中世のような格好をした人たちをよーく観察してみると、何故か、

006

ジーパン履いてる女の子がいたくらいにして・・・(右から二番目の子に注目♪)

ほんっと、随分芸が細かいこと(?▽?*) ・・・ァハハ

 

そんなこんなで、ほんっと、こういう建物見てると、

007

デザインっていうか、建築っていうか、そういうものが持つ力を感じるなぁ・・・

昨日受講したセミナーでも、発表者のデザイナーとアーキテクトのおばちゃん二人組が、

ヾ(≧∇≦)ゞ 「Power Of Design!」

って盛んに叫んでは、Power Of Designの頭文字をとった「pod」をモチーフにした真っ赤なバッジを作って聴衆に配ってたよなぁ、そういえば・・・

クリエイター、恐るべし・・・(A;´・ω・)フキフキ

 

というわけで、2泊3日に渡ったLA出張もこれにて無事終了。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

008   

ちなみに、本日のお昼はというと、昨日の日記で宣言した通り、ファミマで
・昆布おにぎり (KOMBU RICE BALL)
・鮭おにぎり (SALMON RICE BALL)
・ざるそば (COLD BUCKWHEAT NOODLE)
の3点を、8.25ドルで購入・・・、た、高ぇよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも、消費税8.25%課税”前”の金額でこれ・・・

 

ガ━━(TДT|||)━━ン!!

 

税足して、1ドル=120円計算したら、いったいいくらになるんだよ・・・(涙)

 

おしまい

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner   

|

« 待望のジャパニーズBBQっ!ヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | 今日は星空について考えてみた( ゚д゚)ポカーン… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。