待望のジャパニーズBBQっ!ヽ(゚∀゚ )ノ:  

« 味噌スープっヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | ライスボール。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 »

2007年8月24日 (金)

待望のジャパニーズBBQっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

001

LA出張レポート第2弾ということで、本日、ひっそり仕事を終えた後、ホテルに帰る途中、何やら怪しげな文字を見つけましたよ、私はΣ(゜Д゜lll)エッ!?

 

「Famima!!」

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

どうみても、「ファミマ」に見えるんだけど・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

と、不審に思いつつ、中に入ってみると・・・

00210022

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

まじでファミマじゃーんっ!!!

「おーいお茶」におにぎりまで売ってるよー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

さっすがLA!ファミマの現地法人まであんのかよ!完全にジャパニーズ万歳じゃん!

というわけで、これから待望の牛角に行かなきゃ行けないってのにもかかわらず、おーいお茶と鳥ときのこの肉まんを購入し、さらには、明日の朝、お昼のお弁当としておにぎりを買っていくことまで決意したのでした・・・(笑)

ま、仕方ないでしょ、シリコンバレーには売ってないんだからヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

 

でもって、ホテルで肉まんを食した後(お味的には、肉まんをふかすのに水入れすぎって感じでべちょべちょでした・・・。でも、おいしかったですけどね♪)、ホテルの最寄駅から地下鉄Red Lineに乗り込み、Union駅へ≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!

003

昨日はあんまり散策できなかったけども、こちらのUnion駅の待合室ときたら、

00410042

地味に、随分とレトロちっくじゃないですか、まったくぅー゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

日本の明治時代のものより古そうだし、なんだか( ̄□ ̄;)アセアセ.....

 

そんなわけで、牛角についてだけ書くつもりが随分と前置きが長くなってしまいましたが、Uinon駅からGold Lineに乗継ぐ等して、結局はホテル出発後、およそ1時間30分、片道2.5ドル掛けて、よーやく辿り着きました、 

005

念願の牛角にっ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

 

うぉーーっ!まじでそれっぽいっ!!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

0061_20062

ジョッキでビール飲むのも、IDチェック無しでお酒飲むのも、いったいいつぶりだべ、まじで・・・(;¬∀¬)ハハハ…

んでもって、

007

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

夢にまで見たジャパニーズBBQだぁーーーっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

しかも、担当してくれたホールの女の子がこれまたゴクミ似で(って古っ!)、どこの国の人かはわからんかったけども妙にかわいいしぃーっ゜+.(・∀・).+゜

でもって、そんな子が、こちらがジャパニーズだとわかると、

(〃▽〃)「(ゴクミ似の子)これは”ハラミ”で、これは”中落ちカルビ”です(←” ”以外は英語)」

なーんてハニカんで言うもんだから、おじさんたまんねぇーな、おいってな感じですよ(笑)

ほんっと、こういう時って、チップ制ってすばらしい制度だなぁって感じるわけです♪完全にチップをはずませたい!って思っちゃうもんね、おじさん達は(?▽?*) ・・・ァハハ

生まれて初めて、義務感無しにチップ払いたいって思ったよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  

008100820083

というわけで、その女の子にすすめられるがままに、一人だってのに大ジョッキ3杯と、牛角サラダに、牛角コールドヌードル(要は”冷麺”ですな)、さらには、中落ちカルビ(100g)にハラミ(200g)とライスを食べつくし、お会計へ。

んで、久しぶりに堪能した生ビールと焼肉のおかげで相当に上機嫌になり、

(*´∀`*)「(たく)Thank you for your goooood service!」

って言ったら、ちょっと照れながら、

゚。(*^▽^*)ゞ 「(ゴクミ似の子)Realy!?」

だってさ。しびれるわぁ〜♪(*ノ∀`*)

 

んで、レシートを見てみると、55ドル(税込み、チップ抜き)・・・

 

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!

 

キャバクラかよっ凹○コテッ

 

でもまぁ、大満足だったんで、予定通りチップも10ドルと奮発し、締めて65ドルを置いて、牛角を後にしたのでしたヽ(゚∀゚ )ノ

けど実際、65ドルもあったら叙々園行けるよな・・・orz

 

 

んで、帰りの夜道、

「(悪い自分)一緒に写真の1枚でも撮ってこればよかったなぁ〜」

「(善い自分)いやいや、そんなことしたら、ぶーに怒られちまうよ!」

なんて心の中で一人葛藤しながら、

009

来たときと同じく、地下鉄(写真上は、牛角最寄のDel Mar駅)に乗って帰りましたとさ(行きと違うのは、地下鉄で爆睡してしまったこと・・・。←ここは日本じゃありませんが・・・)

おしまい

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 味噌スープっヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | ライスボール。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 »

コメント

きぃ〜!! うらやましぃ〜
ファミマの肉まんおにぎり♪
レトロでオシャレな駅に
☆牛角☆
カワイイお姉ちゃんはどーでもいいけど

はぁ食べたいなぁ

投稿: ダンサー主婦 | 2007年8月24日 (金) 11時49分

ふふふ、うらやましいですか?(笑)
KzoさんにLA出張が発生するといいですね♪
LAなら往復150ドルくらいだし。

ちなみに、今日のお昼はファミマで、
昆布おにぎりと鮭おにぎりとざるそば買いましたぁ~
おにぎりはライスボールっていうんですよ!

投稿: たく | 2007年8月24日 (金) 14時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 味噌スープっヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | ライスボール。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 »