西に(。?????。):  

« 庶民と長者が共存する街で★*゜*(感´∀`激)*゜*★ | トップページ | 祭りのあと »

2007年2月24日 (土)

西に(。?????。)

001_8

2005年5月5日、こどもの日の早朝、ニューヨークから始まった、たく&ぶーの4500kmに及ぶひたすら西へと向かう旅は、最終目的地である、ここロサンゼルス到着を持ってフィナーレを迎えたのでしたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

って、おいっヾ(・ω・o) ォィォィ

まだ終わってねぇ、じゃねーかよっ(#゚Д゚) ゴルァ!!

ということで、アメリカ横断は無事遂行いたしましたけども、もちろん、ロサンゼルスを満喫しなきゃあかんので、旅はもうちっとだけ続きます♪

けど・・・

正直この日は書くことあんまりないんですよねぇ・・・
だって、ロサンゼルスのメインは明日なんですもの。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ただ、今回のタイトル(「西に」)は個人的に気に入ってるんで、なんとかタイトルに見合った旅行記を書きたいなぁって思うんですよねぇ・・・、人情的に。

だって、「西へ」とかならありそうだけど、「西に」って結構レアじゃないですか?まぁ、どうでもいいっちゃいいんですけども、最初は「西へ」にしようかなぁって思ってたんですけど、「西へ」だと、西に向かう道中の話がメインじゃなきゃだめだようなぁって考え直したんです'`ィ(´∀`∩

 

・・・

・・・・・・

ガクッ!!_| ̄|○ 

 

こうやって文字稼ぎしてみたけども、やっぱりこの日の旅行記をタイトルに見合う内容にすることは不可能みたいなので、淡々と書かせていただきまぁ〜すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

というわけで、この日の早朝、ダウンタウンの東のはずれにあるグレイハウンドのバスターミナルに無事着いたわけですけども、地球の歩き方に「周辺は決して治安のいい地域とはいえない。」だなんて書かれてるからさぁ大変。あたりをきょろきょろしつつ急いで路線バスに飛び乗り、一路、この旅、最後のお宿にして、フィナーレを飾るにふさわしい、

Millennium Biltmore Hotel Los Angeles

へと向かったのでした(写真上)

0021_60022_3 

どうやらこちらのホテル、その昔、アカデミー賞の授賞式まで開かれていたとか言う、由緒正しいホテルさんらしく、上のスタンダードツインの写真じゃ伝わらないかとは思いますけども、一歩ロビーに足を踏み入れると、

このお値段でこんなに格式あっていいの???(????д??)ェッ!?そんな…

ってくらい、汚いバックパックがなんとも似つかわしくない重厚なホテル構え♪

ロスでちょっぴりリッチな気分を味わいたいっ!という皆様、こちらのホテルはぜひぜひオススメですよ、割と安いですしね(*´∀`*)

003_5004_7

しかも、すぐ近くにメトロの駅(7th St./Metro Center駅、写真右)があるんで、交通の便もなかなか良いし、久しぶりに日本のジャンクフード(?)食べたいって方にも吉野家(写真左)があるんでOKヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

0051_30062_3

というわけで、チェックインして吉野家で腹ごしらえした後は、スターの名前が書かれた星型のブロンズがはめ込まれてる「ウォーク・オブ・フェイム」(写真左)&スターの手形で有名な「グローマンズ・チャイニーズシアター」へ(写真右)

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

007_3

まぁ、だからなんだ感は否めませんが、有名な場所に行ったということで。ちなみに、上の写真はトム・ハンクス。

でもって、お次は、

008_3

これまた有名な

ハリウッドサイン!!!!

けど、実際は「!」をつける程の盛り上がりも感動もなく、淡々とLA観光を続け、ついでにアメリカ最大の日本人街リトルトーキョーへと何を期待するでもなく足を運んでみたのでした・・・

 

が、

だめだ。

今日は寒いせいなのだろうか。一枚も写真を撮ることなくリトルトーキョー観光を終了・・・

でも、もし、サンフランシスコとかサンノゼのジャパンタウンを見てからLAに行ってたら、もっともーっと感動してただろうなぁって思います。例えば、レストランで出てくるラーメンがマルちゃんのインスタントラーメンじゃないじゃんっ(驚)とかね・・・(←合格ライン低っ!) 

009_3

というわけで、タイトルに見合う旅行記にはなんなかったけども(←単なる個人的な思い入れです)、この内容でここまで長く旅行記を書けただなんて、ある意味才能かも!? 

(写真左) ホテルに帰ったものの、周辺はすでに闇の中。あまりに閑散としてて、とてもとても遠くまでレストランに行く気にもなれず、せっかく旅の目的地に到着したってのに、デリバリーピザ・・・。ごめんね、ぶー(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

明日は気合入れて行こう!!!

 

  

つづく(*´∀`*)  

 

●8日目終了時点宿泊先別宿泊数
ホテル泊: 4泊
グレイハウンド(長距離バス)泊: 3泊
アムトラック(長距離列車)泊: 1泊
機内泊: 0泊

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 庶民と長者が共存する街で★*゜*(感´∀`激)*゜*★ | トップページ | 祭りのあと »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。