束の間のラスベガス。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク:  

« 年末年始の旅行予定、固まりつつあり!? | トップページ | 今にも雪が降りそうなワシントンDCより・・・ »

2008年12月 5日 (金)

束の間のラスベガス。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

001

地味に、今から10時間ほど前まで、ラスベガスに出張して来ました(。?????。)ププッ

ただし、たったの1泊2日、時間にして24時間ほどの滞在でしたけどね(;¬∀¬)ハハハ…

 

それでも、いつもと違って、宿泊費の安い時期でのラスベガス出張となったおかげで、今回は、ストリップ沿いのホテル、ミラージュに宿泊することができたので超ラッキー(冒頭写真)ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

002

今回支払った(といっても会社がですが)宿泊費と、毎年3月にある出張時に泊まる、あの、しょぼしょぼモーテル(しかも、ストリップ沿いに無い)がほぼ同値段だなんて信じられないし( ̄□ ̄;)アセアセ.....

ほんと、アメリカのホテル代ってのは、時期による変動が大幅すぎです。

ちなみに、以前のラスベガス出張時に、まぁ、しょぼいホテルではありますけど、サーカス・サーカスが1泊60ドル!っていうんで、経費削減じゃないですけど、泊まってみたところ、同じサーカス・サーカスでも、ストリップ沿いからものすっごく離れたところにある、別館的な、ホテルではなく、いかにもモーテルって感じの部屋を割り当てられて、

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ「(たく)やはり、アメリカは安かろう、悪かろうなのね・・・」

と切ない思いをしたことがあったんで、今回も(60ドルほど安くは無いにしても)、同じような出来事が待ってるんじゃないの?って、実は、半信半疑でチェックインしたところ、

 

゜+.(・∀・).+゜ 「(受付の女の子)部屋は22階の19号室になります。」

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

ちゃんと、このホテルに泊まれちゃうんですか!?

って、少し感動しつつ、それでも、どうせ、ストリップと反対側に面した切ない部屋なんだろうと、まだ半分不安を抱きながら部屋に入ると、

00310032

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

普通に綺麗、というかかなり綺麗じゃん、改装したばっかりだよね、これ???

 

さらに、今年3月に行った時からずーっと工事中だった、ミラージュの有名な火山の噴火ショーも、今日は最終テストだかなんだか知りませんけど、夕飯でも買いに行こうと道端を歩いていたら、突然、

004

火を噴出したくらいにして、またしてもラッキーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

005

最後は相当品が無く燃え盛ってました(;¬∀¬)ハハハ…

 

ただ、轟音と共に燃え盛るこのテストは、夜中の12時まで続き、とても眠れたもんじゃなかったので、

(#゚Д゚) ゴルァ!! 「(たく)こっちは明日の朝、早起きして仕事なんだよ!早く止めろよ!」

と怒りまくって、フロントに苦情を入れたくなりそうになったたものの、それでもやっぱり、

006

部屋からも見えた噴火ショーはレアだけに、怒りながらも写真を撮ってる自分が少し情けなかったり(?▽?*) ・・・ァハハ

 

というわけで、昨晩、今から8時間前にサンフランシスコ空港に到着したばかりにも関わらず、これから、朝職場に1時間程よったあと、再びサンフランシスコ空港からサンディエゴ出張に出かけます・・・(ちょっとくらい、メキシコに行ける時間無いかなぁ・・・、国内出張だけど、一応、パスポート持っていこう( ´,_ゝ`)プッ)

そして、明後日、帰ってきたと思ったら明々後日からワシントンDC&ダラス出張に出かけて、ついに、相当飛行機に乗りまくった2008年の全出張が完了ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

帰ってきたら、今年、どれくらい飛行機に乗ったか(回数、時間、マイル)数えてみよう。間違いなく、今後も含めた一生の中でも、最高に乗りまくった一年だっただけに・・・ 

 

おしまい

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner            

|

« 年末年始の旅行予定、固まりつつあり!? | トップページ | 今にも雪が降りそうなワシントンDCより・・・ »

コメント

アメリカ大使館ビザ申請・免許証などからこちらのサイトをみつけ、半年ほど前から閲覧させていただいてます。
年明けからNYに一年間、仕事で赴任するのでとても参考になりました。
面識もないのに、お二人のご様子とても楽しくてほほえましいです。
お写真もいつもすてきですね!
ご出張先のホテルの選択はご自分でされるんですか?予約もご自分で?
わたしは日常会話の英語もあやしい感じなので「ああすごいなーこんなに旅行ができて!うらやましい!」と思います。

投稿: saku_saku | 2008年12月 6日 (土) 07時59分

saku_sakuさん、はじめまして!
そして、書き込みありがとうございました!

で、そうですかぁ、年明けからNYですか!大都会ですね!大字サンノゼ村とでも言うべき、この片田舎に住んでいる者には、とってもとってもうらやましいです(笑)

それと、英会話については、恥ずかしながら、僕は話にならないくらい相当ダメです、もうすぐ2年になると言うのに…。最近は特に、自分の不甲斐なさになさけなくなるばかりです、ほんと…。それでも、なんとかやれているので、全然心配する必要はありませんよ!それに、米国のホテルはExpedia等ネットで取ると安いものも多いので、会話ゼロでも問題ないですし(ただ、ホテル発行の領収書が出ないので、場合によっては会社での清算には適さないかもしれませんが)、日系旅行会社を通してなら、普通に日本語で取ることもできますよ!

あと、ホテルの選択については、日本からの出張者の方に同行という場合以外は、基本的に自分で、予算内&都合(仕事や観光に、笑)の良いホテルを選んでます(基本的にExpediaで探してます)。

というわけで、新生活、楽しみですね!
ミュージカルに、ステーキに和食(一風堂が特にうらやましいです!)、さらには数多くのナイトライフ満載のニューヨーク生活は、絶対楽しいものになりますよ!

それでは、NYで偶然すれちがったら、ぜひ、お声をかけてくださいねぇ〜

投稿: たく | 2008年12月 6日 (土) 14時46分

saku_sakuさん、はじめまして!

NYに赴任なんてすっごい羨ましい!!><
私だったら、たくが仕事の間、色々なショップ巡りしちゃいそう・・・
アメリカのホテル代は一部屋当たりがほとんどなので、私も出張に付いて行く時は航空券代だけで済むのでいいですよね♪(と言っても航空券代が安いわけではないのですが・・・笑)

NYでのご赴任、頑張ってください!!

投稿: ぶー | 2008年12月 6日 (土) 16時43分

わぁ!お二人からのコメントうれしいです。
NY満喫できるようがんばります!
ショップ巡りしたいです。Expedia早速使えそうです。一風堂もいってみたいです。

こちらのサイトのチェックも楽しみにしていますね☆

投稿: saku_saku | 2008年12月 8日 (月) 21時37分

saku_sakuさん、NYのおすすめのお店や場所など分かりましたら、ぜひ教えて下さいねそして、たくが出張で時々行くので、発見したらお声がけ下さい(笑)
ではでは、引越しや手続き等、大変だとは思いますが、限られたアメリカライフをお互い楽しみましょ〜!

投稿: ぶー | 2008年12月11日 (木) 13時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 年末年始の旅行予定、固まりつつあり!? | トップページ | 今にも雪が降りそうなワシントンDCより・・・ »