吉田兄弟を訪ねてYoshi's San Franciscoへ゜+.(・∀・).+゜:  

« 仕事ながらにセレブ気分@ラスベガス(。?????。)ププッ | トップページ | サーメル探し、でもすぐに諦め、花の無いお正月・・・ »

2009年5月18日 (月)

吉田兄弟を訪ねてYoshi's San Franciscoへ゜+.(・∀・).+゜

001

2009年5月15日

 

あの、津軽三味線の「吉田兄弟」が、「YOSHIDA BROTHERS NORTH AMERICA/CANADA TOUR 2009」とやらで、ご近所サンフランシスコにやって来てるっていうわけで、柄にもなく、そんなハイソなイベントに参加しようと、その会場であり、サンフランシスコの有名な日本食レストラン&ジャズクラブでもある、 

002

Yoshi's San Franciscoに行って来たヾ(*´∀`*)ノ゛

  

ほんとは単に吉田兄弟の演奏だけ楽しんで帰りたかったんだけども、イベントだけの参加だと「なんちゃらフィー」とかって、謎な手数料っぽいものが一人10ドル以上もとられるようだったので、まぁせっかくだし(←最近多すぎる・・・)、ということもあり、

00310032

ちょっと背伸びして、このお洒落レストランを楽しんできたってわけ(????)(u?u?)ウンウン

んで、お店の雰囲気は、想像通りハイソで、  

004

しかも、暗めの店内でも一際輝く厨房で、腕を振るうシェフたちの姿がなんともかっこいい・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

0051_20052

最近、ぶーに対する放置プレーが長引いていただけに、ポイントアップ作戦断行中↑
(が、翌日のぶーのお友達たちとのBBQ&飲み会で、その頑張り全てをぶち壊すことになるとは露知らず・・・。ぶー様、酒癖が悪くてすみません・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク )

 

まぁ、それはさておき、肝心なお料理の感想はというと、 

00610062

(写真左) "Hari - Hari" Salad ★★★☆☆(ハリハリサラダ)
(写真右) Tempura Lobster Blossoms ★★★★☆(ロブスターの天ぷら)

007

(写真上) Gyu Tongue Sendai-Style ★★★★☆(仙台風牛タン)

これがもっと、焼きたてのあっつあつ状態だったら、相当うまかったと思われる・・・(アメリカにして、太助や利休クラスだったかも????) 

008

(写真左) New Zealand Free Range Baby Lamb Chops ★★★☆☆(NZ産ラムの骨付きリブ) 

ネットで、激しく美味しいって書いてあっただけに、期待しすぎてたかも???
やっぱりわたしぁー、北海道人だけに、ラムってぇーと、骨付きリブで食べるもんじゃなく、ジンギスカンとして食べるもんだろぉ、と思ってしまうわけで(まぁ、要は庶民はやっぱり庶民テイストな食べ物が好きってことだね(;¬∀¬)ハハハ… )

00910092

(写真上) Kurobuta Prime Pork Rib 10 oz. ★★★☆☆(黒豚のプライムリブ)

(写真右) 名前、わすれちゃった・・・。チョコレートケーキ・ムース?ぶー曰く、底のサクサク感がたまらない、とのこと(・0・。) ホホ−ッ

 

以上、お料理は、まぁそこそこって感じだったけども、お店の雰囲気は超かっこよくて、店員のサービスもアメリカにしては良かったし、それより何より、最後はしっかり、

010

吉田兄弟のすばらしい演奏も堪能できたんで(やっぱ激しい曲は、まじしびれる)、トータルではかなーり満足な初Yoshi'sだった、ということで、誰ものがご存知、「鼓動」にてさようなら(????)(u?u?)ウンウン

お店名: Yoshi's San Francisco
食べたお料理: 牛タンが最高におしいっ!!(←「おいしい」ではない)の一言。もうちょっとあっつあつだったら、
オススメ度: ★★★★☆ イベント・演奏を見がてら、お洒落にディナーとしゃれ込みたい方には結構オススメ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アクセス: 1330 Fillmore at Eddy, San Francisco, CA
(駐車場は、建物地下のセルフパーキングの他、バレーパーキングあり)
HPアドレス: http://www.yoshis.com/sanfrancisco/restaurant

 

おしまいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner   

|

« 仕事ながらにセレブ気分@ラスベガス(。?????。)ププッ | トップページ | サーメル探し、でもすぐに諦め、花の無いお正月・・・ »

コメント

たくさん、ぶーさん、こんにちは^^

いろいろ、行ってますね~
羨ましいです(○゚ε゚○)

明日からの出張、頑張ってくださいね!!
来週、ご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: pluto | 2009年5月19日 (火) 15時56分

plutoさん、こんにちは!
吉田兄弟、行って来ました!三味線って結構胸に響きますね〜

いつもですが、SFがこっちよりもめちゃ寒くてビックリします

来週ですね〜!私も楽しみにしています

投稿: ぶー | 2009年5月20日 (水) 06時03分

plutoさん、こんにちわ!
お返事が遅くなり(最近いつもですが・・・)、本当にごめんなさい(・ω・;A)フキフキ

でもって、いよいよ明後日ですね!
旦那様にお食事処情報を送らせていただきました!

楽しみにしておりますので、
どうかよろしくお願いしまーす゜+.(・∀・).+゜

投稿: たく | 2009年5月26日 (火) 04時18分

It is good that we are able to receive the credit loans and that opens new possibilities.

投稿: BeckyStanley | 2012年6月 1日 (金) 13時05分

Hello my friend! term paper writer. org I want to say that this article is awesome, nice written and include almost all vital info. I would like to see more posts like this.

投稿: Baby | 2014年2月28日 (金) 21時08分

Thanks for the article. essaycapital.org Very interesting.

投稿: Alex | 2014年3月29日 (土) 16時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仕事ながらにセレブ気分@ラスベガス(。?????。)ププッ | トップページ | サーメル探し、でもすぐに諦め、花の無いお正月・・・ »