ミステリースポットΣ(゜Д゜lll)エッ!?:  

« 出張の楽しみ(。?????。)ププッ | トップページ | こう見るとやっぱ綺麗な街だな、サンフランシスコは »

2009年1月21日 (水)

ミステリースポットΣ(゜Д゜lll)エッ!?

001

パソコンの中身をいろいろと整理していたら、去年の夏に撮った写真がいくつか出てきたので、しばらくそれらについてblogを書いてみようと思う(????)(u?u?)ウンウン

ほんとはさっさとイスラエル&ヨルダン旅行記に着手したいところなんだけども、いかんせん、一旦、旅行記を書きはじめると、まるで作家にでもなったかのように、締め切り的なものに追われる辛い日々が続くので、なかなか重い腰があがらない(;¬∀¬)ハハハ…

ってなわけで、まずは、昨年2008年9月13日に訪ねた、我が家から南に下ること約1時間の「ミステリースポット」とやらをご紹介ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ(冒頭写真)

00210022

ここは、サンタクルーズのレッドウッドの森(写真左)にある観光地で、噂によると、ここで重力異常が発生している関係で、背が伸びたり縮んだり、はたまた球が下から上に転がったりと、物理法則を完全に無視した現象が起こるらしいのだ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まぁ、つまりは、いかにも子供だまし的なスポットなわけなんだけども、見所の少ないサンフランシスコ・ベイエリア&その近郊においては、なかなか有名な観光地だったりする。

というわけで、さっそく駐車場5ドル×1台、入場料5ドル×2人を払って中に入ると、

003

何やら激しくえらそうなお嬢さんガイドの説明がはじまる(写真上)

ほんと、アメリカ人を地で行ってるというかなんというか・・・、ポッケに手を突っ込んだまま説明開始はないだろ、ガイドなんだし、小娘なんだし(-д-)ア八八…。。。

で、最初のスポット↓ 

00410042

写真左で、親子の間にミステリースポットの境界があるらしく、その境界の内側(向かって左側)にいると、なんと、

身長が伸びるらしいのだΣ(゜Д゜lll)エッ!?

というわけで、明らかに大きく見える母親と、その娘の立ち位置を入れ替えてみる。

するとどうだろう、単なる遠近感の問題か、なんとなく同じくらいの身長に見えるではないか(??д?)ェッ!?そんな… (写真右)

注) 現実には、そんなに娘の身長は伸びず、お母さん圧勝に見えたような記憶あり・・・

 

でもって、続く、傾いた小屋で起こったミステリー↓ 

00510052

写真左は、ガイドの小娘が水平器(レベル)を板の上において、観光客の男の子に板の傾きを確認させているところで、その後、その板の上にそっと球を置いてみる。

するとどうだろう、板の下方から上方(先っちょ)に向かって球が転がり始めたではないかΣ(゜Д゜lll)ガーン(写真右)

正直、これはちょっと驚いた。まぁ、水平器が細工されてるだけかもしれないけどさ(←ひねくれ物)

って、写真左をよく見てみると、レッドウッドの木々を垂直とした場合、板が先っちょの方に傾いてるじゃんか、やっぱりっ!!!(なーんだよ(,,-_-))

観光客のガキんちょは何を確認してたんだ、いったい・・・(←大人気ない)

 

んで、 

0061P1020051

今度はその傾いた小屋の中に入ってみる(写真左)

すると、

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

手すりも無いのに、ぶーが斜めの壁に登っているではないですかっ!!!Σ(゜Д゜lll)エッ!? (写真右)

さすが重力異常・・・

で、写真右をよーく見てみると、なんだか、ぶーの顔がちょっとまん丸・・・

きっとこれも重力異常のせいだろう・・・(-д-)ア八八…。。。(ダイエット頑張って下さい) 

007

(写真上) 小屋の中で妙に様になってる小娘ガイド(_≧Д≦)ノ彡☆♪

 

ってな感じで小屋を出ると、今度は、観光客の中からランダムに6人がピックアップされ、 

008

背の低い順に奥から並べられた(写真上)

この時点で、遠近感もあいまって、あきらかに手前の彼がダントツでかい(????)ウンウン

でもって、その後、ガイドさんの指示に従って並ぶ順番を逆にしてみる↓ 

009

するとどうだろう、なんとなくみんなの背が同じくらいになったではないかΣ(゜Д゜lll)エッ!?

これはなかなか良い出来なんでないの???(。?????。)ププッ

 

というわけで、だらだらと続いたミステリー現象も、お次がそのラスト↓

01010102

ここでは、写真左で、真ん中の女性から見て、左右に立つ親子が入れ替わると、見える身長差に変化があるらしいのだ(??д?)ェッ!?そんな…(写真左右)

うちらは真ん中に立ってないので正直、真ん中からだとどう見えるのかはわからんけど、それでも、さすがに、これにはちょっと無理があったね(´,_ゝ`)プッ

 

以上、ミステリースポット観光終了ヾ(≧∇≦*)/やったー

まぁ、たいした見所じゃありませんけど、ベイエリアでやることがなくなっちゃったら時間つぶしにどうぞ(?▽?*) ・・・ァハハ

         

おしまい

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner   

|

« 出張の楽しみ(。?????。)ププッ | トップページ | こう見るとやっぱ綺麗な街だな、サンフランシスコは »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。