行けっ!サンノゼ・シャークスっ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ:  

« 2008年のマイレージ計画を考える(2)。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 | トップページ | 世界うんぬんより、まず日本でしょ(・∀・)?? »

2008年3月21日 (金)

行けっ!サンノゼ・シャークスっ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

001

2008年3月19日

 

気づけばサンノゼ生活も1年2ヶ月目となってしまった昨晩、

ついに、

アメリカ四大スポーツの一つ、

NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)゜+.(・∀・).+゜

の試合を見てきました(人´∀`).☆.。.:*・

 

しかも、最近10戦中9勝を挙げ、ディヴィジョン・トップをひた走る、

我らがサンノゼ・シャークスのホームゲームをヽ(゚∀゚ )ノ

 

というわけで、 

002

仕事を終え、午後7時には、ホームスタジアム、HPパビリオン到着(・∀・)??

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

サンノゼって、こんなに人いたんだ・・・

単なる田舎町かと思ってたよ、いつも全然人みないから・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

 

んで、さっそくスタジアムに入ってみると、

003

゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

 

超満員じゃんか。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

しかも、真ん中の電光掲示板(?っていうの?)がかっちょよくて、なんか、いかにもスポーツ見にきたわーって感じだしーっ!!!(????????)(u??u??)ウンウン

 

あ、そうそう、話は変わりますけど、冒頭のアメリカ4大スポーツって何か知ってます?

そうなんです、

野球のMBL、アメリカンフットボールNFL、バスケットボールのNBAに加えて、なんとこのNHLなんだそうですΣ(゜Д゜lll)エッ!?

最後のアイスホッケーがメジャースポーツに入れることには抵抗を持ってる人もいるそうですが(って、あくまでWikiの話ですよ、Wikiの話!Wikiの話だって強調しとかないと根強いファンに殺されそうだもんね、ほんと(;¬∀¬)ハハハ… )

 

で、このNHL。

いったいどんなものかっていうと、まず、アメリカ24チーム、カナダ6チームの計30チームが、15チームずつウェスタン、イースタンという2つのカンファレンスに振り分けられていて、さらに各カンファレンスが5チームずつ3つのディビジョンに分かれて戦うらしいです(・0・。) ホホ−ッ

でもって、我らがサンノゼ・シャークスの位置取りはというと、実は、ウェスタン・カンファレンスのパシフィック・ディビジョントップを走る強豪チームだったりして、現在、プレーオフ進出に向けて、快進撃を続けてるんですっ!!(人´∀`).☆.。.:*・

 

そんなわけなんで、かるく地ビールでも飲みながら、少しずつテンションを高めリンクを眺めていると、ふいに辺りが暗くなり、

004_2

国歌斉唱がはじまったw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

そして、前の席の男の子まで、あんたは恥ずかしいって言葉を知らんのかね、ってくらいの大声(しかも、微妙に音がはずれてる・・・)で国歌を歌いだしたもんだから(っていうか叫びだし)、これには、さすがのアメリカ人たちも失笑を隠せない(。?????。)ププッ

アメリカ人もあきれることってあるんですね(?▽?*) ・・・ァハハ

 

 

と油断していると、

00510052

突然試合が始まった(*゜0゜)ハッ

サッカーとかみたいに、ピーっ!!!とかホイッスル的なものはないのかね???それともか、鳴ってたけども、あまりの熱気で聞こえなかったのか・・・

いずれにしても、ホッケー素人には、最後まで各ピリオドのスタートとか、オフサイドとかの後のリスタート(写真右)のタイミングをつかむのが激しく難しかったり・・・

 

あと、言い忘れてましたけども、本日のお相手は、これまたウェスタン・カンファレンスのノースウエスト・ディビジョンのトップを激走するミネソタ・ワイルド?(゜д゜υ)

つまりは、ディビジョントップ同士の熾烈な争いが期待できる、超好カードなのです、今日ったら゜+.(・∀・).+゜

なので、今日のチケットはもちろん完売&昨日の時点でダブルプライスで取引されているとかいないとかw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

なんて、感心していると、 

006

ボコっ!!!バキっ!!!(#゚Д゚) ゴルァ!!

 

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!

 

0071_30072

などと、突然乱闘が始まった・・・( ゚д゚)ポカーン…

 

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

 

さすがですよ、氷上の格闘技・・・

ってか、審判含め、回りの輩は止めないのかよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

そして、この殴り合いを前にして、会場のボルテージが最高に高まってきた途端に、一方がもうやられちゃったのかどうなのかよく見えなかったけども、喧嘩両成敗的に、さっきの二人は一度、コート外の反省ルーム的なところに閉じ込められた(´,_ゝ`)プッ

 

と思ったら、おいっ!!!Σ(゜Д゜lll)エッ!?

 

反省ルームに閉じ込められてるのって、サンノゼ・シャークスのゴーリー(サッカーでいうキーパー)じゃんか!?アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

どーすんだよ、ゴールに誰もいないじゃんか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、見てる方はハラハラしまくりだったものの、さすがはディビジョントップチーム、そんな状況だってなんなくクリアし、ゴーリーが戻ってきた頃には、先制点まで奪ってしまう始末゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

 

つ、強い・・・

 

ちなみに、ファンは、そんな、試合での選手同士の殴り合いを一番楽しみにしている上に、選手は選手で、試合で点数入れるよりもこの殴り合いで勝つ方を望む選手もいるらしい、っていうんだからびっくりですよ、ほんと(?▽?*) ・・・ァハハ   

008

てなわけで、第1ピリオドは1対0でシャークスがリード(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ちなみに、上の写真のユニフォームは借り物で、シャークスの応援たるや、これを着ないとはじまらないらしい(_≧Д≦)ノ彡☆♪

   

00910092

んで、その後はというと、一進一退の工房が続き、第3ピリオドスタート時には2対1でシャークスリードという超接戦・・・

そして、ようやーく我らがシャークスが相手陣地付近まで攻め込んだと思ったらまた、  

010

ボコっ!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

  

おっ!?また始まっちゃうの、大乱闘が!?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

・・・

 

(@・Д・@)??

 

おかしいね、何やってんだよ、乱闘はじまんないじゃん(´・з・`)

0110121

と他人事のようにしらけていると、ミネソタ・ワイルドの輩はどうやら、立ち上がれないくらいのダメージを負ったらしい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、約15分経っても身動きできなかった彼は、その後担架で運ばれていきましたとさ・・・、チーン(;¬∀¬)ハハハ…

   

というわけで、結局は、第3ピリオド終了30秒前にミネソタ・ワイルドに追いつかれるという激的なシーンが演出され(?)、その後5分間の延長戦でも勝ち負けが決まんなかったもんだから、最後はサッカーで言うPK戦(写真右)をやって試合終了。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ちなみに、ホッケーのPKって、シュートアウトっていうらしんですけど、コートの真ん中から選手が走っていって、シュートを打つって感じみたい(・0・。) ホホー(写真上)

サッカーみたいに停まって打つんじゃないんですね(????????)(u??u??)ウンウン

 

そんなわけで(何度も締め言葉を使ってるけど、笑)、随分長々、中身の無い話を引っ張ってしまいましたが、要は、

0122

我らがシャークス連勝中っ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

 

ってな感じで、ようやく、この白熱した試合の幕が閉じたのでした・・・

初めて見に行ったっていうのに、乱闘は見れるは、結構点数はいるは、シュートアウトまで見れるはで、俺ってば結構ついてるし、まじで(_≧Д≦)ノ彡☆♪

 

おしまい゜+.(・∀・).+゜   

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner 

|

« 2008年のマイレージ計画を考える(2)。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 | トップページ | 世界うんぬんより、まず日本でしょ(・∀・)?? »

コメント

いつの頃なのか、はっきりはわかりませんが、ホッケー、サンホゼ・シャークスをご理解してる方がいらっしゃる旨、大変感謝しております。 うちは基本的に、野球のSFジャイアンツ主体・・・・しかしながら、数年前からホッケーにかなり入れ込んでる夫婦です。

特に2008年の秋・・・シーズン前に訪れた、トレーニングキャンプにおいて遭遇した数々の選手達と、会話・サイン・写真で貴重な経験をした我々夫婦にとって、シャークスのメンバーは、特別な存在と言っていい程です! 尊敬すべき、素晴らしい人々です!

今シーズンこそ、スタンレーカップに出場して優勝を果たしてもらいたい・・・・心からそう願います。

投稿: 和美 | 2009年1月20日 (火) 15時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2008年のマイレージ計画を考える(2)。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 | トップページ | 世界うんぬんより、まず日本でしょ(・∀・)?? »