速っ!うるさっ!暑っ!@サンノゼグランプリ(*´∀`*):  

« レッドウッド国立公園には行けないので・・・ヘ(-′д`-)ゝ.. | トップページ | およそ4年半前、僕は悩んでいた(*-゛-) »

2007年8月 1日 (水)

速っ!うるさっ!暑っ!@サンノゼグランプリ(*´∀`*)

001_83

こないだの日曜日、朝一番から(我が家は7時半出発・・・)、職場の先輩(あえて先輩と言っておこう・・・)とその奥様と三人で、サンノゼグランプリとやらに行ってきた(*´∀`*)

 

サンノゼグランプリ(@・Д・@)??

 

って、つい先日まで思ってたんだけども、どうやら先週末からの3日間、サンノゼのダウンタウンのど真ん中を通行止めして、結構本格的なレースをやるらしい(;??д??)

あんまり細かいことは調べなかったんでよくわからんけど、年間に何個かこういうレースがあって、各チーム転戦しながら渡り歩いてるらしい・・・ 

0021_350022_34

んで、一昨日はその第何戦目かのサンノゼグランプリだったわけなんだけれども、入場チケットが意外と

高いっp(`ε´q)ブーブー

入場&立ち見チケットでなんと1日47ドル(????д??)ェッ!?そんな…

しまいには、予約座席つきチケットとかいって、70ドル代から130ドル代で売りさばかれてる始末・・・

そんな値段で、購入する人なんかいるのかねぇ、しかし・・・

 

なんて言ってたら、いるじゃないですか、 

003_46

意外とびっしり(≧◇≦)え〜!

004_45

けど、僕みたいにそんな高額チケット買えない人たちももちろんたくさんいるわけで、そういう貧乏人たちは揃って日陰で立ち見中(笑)

 

でもって、このサンノゼ・グランプリ。冒頭にも書いたけども、普通に街中を通行止めしまくって、即席で作ったようなコースで開催される。ちなみに、Googleマップで見てみると、こんなところを走るようだ・・・↓

Map

 

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

完全に街なかやん・・・orz

 

で、レース自体は予選も含めて7月27日〜29日の3日間なんで、どうやら26日の夕方以降から、あれよあれよという間にコースを作りこんだみたいΣ(・ω・ノ)ノ   

0051_230052_22

(写真上)その割には、結構、それっぽい・・・

とはいっても、所詮は急造コース・・・

0091_180092_18

よく見ると、コース上部に信号機はあるは、道路上にはマンホールはあるはでもう大変(汗)マンホールなんて特にあぶないでしょ!? 

010_27

しまいには、道路名やら路駐の表札まであるしね(;¬∀¬)ハハハ…

 

ただ、こんなめちゃくちゃ信用ならないようなコースだってのに、さすがは本職の方々は肝が据わってて(?)、マンホールやら線路のレールやらがひしめくデコボコ道路をびっくりするくらいのスピードで激走しちまうわけなんですっ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  

006_39

何しろ、直線なんて、あまりの速さに、デジカメのシャッタースピードを最速にして連写で撮ってもこんな感じにしか取れないんですよっ↑(写真上)

なので、ブログ用のレーシングカーの写真は、スピードが落ちるコーナーで待ち構えて撮らざるを得なかったりヽ(・、 .)コケッ  

007_39

008_35

で、午前中のレースにも飽きてしまうと、レース決勝が始まる15時まで、一杯(と言っても大きい)コロナビール10ドルやら、これまたおっきな焼鳥7.5ドルなんかを食べながら、

011_35

雲ひとつない青空の下、そして、かるいお祭りみたいな雰囲気の中、 

0121_150122_15

別にわざわざコース内でしなくてもよいような世間話をしながら、まったりのらりくらり数時間を過ごす(苦笑)

ただ、こうして単にまったりしてるだけなのに、僕ら3人が今日これまでに支払った金額はおよそ200ドル・・・とかって考えるとちょっとへこむ・・・(ノд`@)アイター

特に日本円に換算するとぐったりしてくる・・・(o;ω;o)ウゥ・・・  

014_18

で、よーやく午後3時を向え、決勝がはじまったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

さすが決勝だからかなのか、単に午前中のレースをまったく見てなかったのかは定かではないが、今回走ってる車の中には、マクドナルドやらウォルマートやら知ってる名を背負った車が激走してるのが目に付いた(写真上)

なんだか、知ってる名前が出てくると、応援したくなるねd(。ゝд・)

013_22

ただ、実際、僕と先輩の奥さんが圧倒的一位だと信じて大興奮しながら応援してた車が、実は周回遅れのビリ車だった・・・等、喜んでるだけで何にもわかってなかったり・・・

にしても、僕らって、いったい何を見てたんだろう・・・

あんなに抜いた抜いたって騒いでたのに周回遅れだったなんて・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

 

でもまぁ、それらしく楽しかったからいっか(←苦しい!?)。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

というわけで、最後は、全国のちびっこ諸君(男の子)向けにサービスショットを載せて、お別れしたいと思いますd(・∀<)

015_12

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

↑一緒にいった職場の先輩の奥様にお願いして、僕と先輩とこのナイスバディの女の子の3人で写真を撮ったんですけども、先輩はネットで顔出しNGって言ってたような気がするので、先輩が写ってる右側1/3を切り取った写真を載せてます(;¬∀¬)ハハハ…

そんなわけで、ぶーさん、女の子とのツーショットではないのでどうかお許しください、ごめんなさい・・・
 

おしまい 

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner         

|

« レッドウッド国立公園には行けないので・・・ヘ(-′д`-)ゝ.. | トップページ | およそ4年半前、僕は悩んでいた(*-゛-) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。