プライド・パレード in サンフランシスコ(露出狂??)

2021-12-24

プライドパレード

2007年6月24日

 

この日は朝から、職場の皆さんと毎年この時期にサンフランシスコで開催される、世界最大(?最大級?)のゲイの祭典、プライド・パレードに行ってきました!

んで、まず、このプライド・パレードの正式名称なんですけども、どうやら、

サンフランシスコ・LGBT・プライド・セレブレーション2007

とか言うらしい。

2007年当時、LGBTとかもよく知らなかったのもあるけども…、それより何よりこのプライドパレードは、マジで、アメリカの凄さを目の当たりにした、衝撃的なイベントだったな…(遠い目)

プライドパレード

で、なんでサンフランシスコゲイ・パレード(@・Д・@)??

って感じる方もいるかと思うんでちょっと説明を加えておくと、アメリカ屈指の自由な街、サンフランシスコって、実は(実はどころか超有名らしいけど…、知らない人には実はですよね)、世界的なゲイ(同性愛者の総称)のメッカらしくって、なんと75万人ほどの人口を誇るここサンフランシスコの、

約3割程度がゲイの方々らしいΣ(゚Д゚;エーッ!

なかでも、カストロ地区ってところは、ゲイの皆さんにとっての聖地らしく、どこを見渡してもそんな皆さんばっかり…(偏見)

そんなわけなんで、毎年この時期、全米のみならず世界各国からその手の皆さんが一斉にサンフランシスコに集まってきて、練り歩くんだそうなんです(もともとはゲイに対する理解を求める集会だったそうだけども、今となっては完全に単なる露出狂のお祭りに見えてしまってたり…、苦笑)



 

というわけで、ここからは当日の様子を写真中心にお伝えしますが、いかんせん内容が内容なんで、

良い子の閲覧お断りっ!(注)

(もちろん、おかしなところはモザイク掛けてるんでご安心を!)←モザイクかけるくらいなら最初から載せんなよって感じかもですが…、汗。

で、午前10時30分よりパレード開始┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

プライドパレード

プライドパレード

人前でも熱烈にいちゃつくレズのカップルやら(写真左)、オッパイぽろんどころか全開に露出させてぶっと飛ばすカップル・・・(写真右)

いろんな方がいるもんです・・・( ̄▽ ̄;)

んで、パレードのほうも、ハーレーをぶっ飛ばすド派手な人たちもいれば、

プライドパレード

プライドパレード

仲良くチャリンコ漕いでるカップルや(写真左)、色鮮やかなフロートの上で踊りまくってる集団までいて千差万別(写真右)

ちなみに、ところどころに見え隠れする、レインボーのフラッグはゲイの象徴らしいです。

プライドパレード

バービー人形好きなおじ様たち・・・

この辺になってくると同性愛とかそういうの関係ないんじゃないかと思われ・・・('▽'*)

単なる女装好きだろ、これじゃ…(理解不足??)

プライドパレード

プライドパレード

(写真左) 随分とまぁかわいいお洋服着て、これまたかわいいちゃりんこを漕いでる、だいぶいい歳のおじさん(?おばさん?わかんねぇ…)
(写真右) そんなガタイでそんなキュートなポーズしなくても(汗)

 

でもって、

プライドパレード

プライドパレード

路上でコスチュームに着替えだすおじいちゃん登場 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

てか、人前で着替える必要ないでしょ…、家で着てこいよ…、これじゃ単なる魅せたがりじゃん…。

でも、きちんと靴を並べて体育座りなんかしてるあたりが妙に愛らしかったり(苦笑)

ただ、この後、エナメル素材っぽい派手なビキニみたいのを着だしたもんだから、軽い殺意を覚えことは言うまでも無い(怒)

プライドパレード

(写真上)Googleの社員さんたちも登場!?さすが懐の深い会社だわ・・・

ま、それはさておき、右側の女の子が着てる、肩のところが水色のTシャツ欲しいなぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


んで、パレードはどんどん進み、聖地カストロ地区にほど近い、パレードの終着地、シビックセンター(サンフランシスコ市庁舎)が迫ってくると、本格的な(露出狂の?)ゲイの方々がそこら辺に現れだし

 

注意!ここから先は過激!良い子は見ないでね!!

 

んも、もの好きなんだからー('▽'*) ・・・ァハハ

プライドパレード

プライドパレード

パレードだからとはいえ、完全に公然猥褻の雨あられ、完全に無法地帯…。

真っ裸に、お面に帽子&リュックしょって歩いてて、なんで捕まらないの!?

そして、ここまでくると完全にゲイとは関係ないでしょ!単なる露出狂、っていうか変態にしか見えませんが!!!

でもおもしろいから写真撮ってみたり(笑)

 

で、そうこうしているうちに、

プライドパレード

パレードの終着地、シビックセンターまでやってきた。

荘厳な様式の市庁舎前だってのに、露出狂のゲイの皆さん大集結で超お祭り状態ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そして、その勢いにまかせてか、

プライドパレード

プライドパレード

変な人(←って言ったら怒られる!?)もさらに大集結しちゃったくらいにして、

苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

 

特に、写真左の全身にオイル塗ったくって黒光りするボディを見せ付ける男性ったら、

陰部を露出してるってのに、笑顔が爽やか過ぎですからっ!!Σ(T□T)

とはいえ、なんでもここまで恥ずかしげも無く、堂々とやられると、時間の経過とともに、何の違和感も感じなくなってくるね…(汗)

プライドパレード

以上、青空の下、そんな皆さんが大集結した、先週のサンフランシスコでした♪

 

おしまい