United States of America(West Coast) アメリカ合衆国

 正式国名 United States of America
 首府 ワシントン特別行政区  言語 英語
 宗教 プロテスタント(56%)、カトリック
 時差 -17時間(PST)
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 ドル(2007年当時)
 1$ = 約120円(当時)

Diary 旅行記

・サンフランシスコ・ベイエリア 2006.Nov〜しばしば(たく駐在中)

お散歩感覚でサンフランシスコ(*´∀`*)
001. お散歩感覚でサンフランシスコ(*´∀`*)
2006年11月26日の日記
というわけで、今日は朝から、行って来ました、サンフランシスコ。タイトルに「お散歩感覚」だなんて、調子こいたこと書いちゃいましたけど、何しろここサンフランシスコは、来年1月以降、美容室に行くたびに行くかもしれない街。だから ...続きはこちら
ゲイ・プライド・パレード(||゚Д゚)ヒィィィ! (18禁!?)
002. ゲイ・プライド・パレード(||゚Д゚)ヒィィィ! (18禁!?)
2007年7月2日の日記
こないだの日曜日、6月24日に、職場の皆さんと毎年この時期にサンフランシスコで開催される、世界最大(?最大級?)のゲイの祭典、ゲイ・プライド・パレードに行ってきましたっ!んで、まず、このゲイ・プライド・パレードの正式名称 ...続きはこちら
速っ!うるさっ!暑っ!@サンノゼグランプリ(*´∀`*)
003. 速っ!うるさっ!暑っ!@サンノゼグランプリ(*´∀`*)
2007年7月31日の日記
こないだの日曜日、朝一番から(我が家は7時半出発・・・)、職場の先輩(あえて先輩と言っておこう・・・)とその奥様と三人で、サンノゼグランプリとやらに行ってきた。サンノゼグランプリ(@・Д・@)??って、つい先日まで思ってたんだ ...続きはこちら
一目桑田を見たいがために
004. 一目桑田を見たいがために
2007年8月15日の日記
こないだの日曜日、職場の先輩とその奥様ダンサー主婦さんと三人で、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地、AT&Tパークに行ってきました。別にバリー・ボンズのホームランを見たかったわけではありません(8月12日の時点では ...続きはこちら
世界のどこかで、また、会いましょうヽ(゚∀゚ )ノ
005. 世界のどこかで、また、会いましょうヽ(゚∀゚ )ノ
2007年9月2日の日記
昨日、8月31日。ついに、その時がやってきた。そう、ゆるり地球道ご夫婦の世界一周壮行会!を開催する日だっ!というわけで、職場の先輩や、上司の奥さん、そして奥さんのお友達と僕の4人で、「ゆるり地球道」ご夫婦のマサさん ...続きはこちら
行けっ!サンノゼ・シャークスっ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
006. 行けっ!サンノゼ・シャークスっ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
2008年3月19日の日記
気づけばサンノゼ生活も1年2ヶ月目となってしまった昨晩、ついに、アメリカ四大スポーツの一つ、NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)の試合を見てきました。しかも、最近10戦中9勝を挙げ、ディヴィジョン・トップをひた走る、我らが ...続きはこちら
箱根祭り・・・、けど、ここはアメリカです( ̄□ ̄;)アセアセ.....
007. 箱根祭り・・・、けど、ここはアメリカです( ̄□ ̄;)アセアセ
2008年5月20日の日記
ボストン出張から帰ってきたばかりの翌日、5月18日の日曜日、この日は朝からカリフォルニア州サラトガ市というところにある日本庭園、箱根ガーデン。にて開催される箱根祭りとやらのお手伝い。昨年に引き続き二度目となる箱根 ...続きはこちら
こ、これがアメリカンドリームってやつかぁ・・・w( ̄△ ̄;)wおお
008. こ、これがアメリカンドリームってやつかぁ・・・
2008年5月27日の日記
こないだの箱根祭りでお知り合いになったお兄様たちと、昨日海に行ってきた。男三人で・・・。サンノゼから南に下ると、サンタクルーズやらカーメルやらモントレーやらと、なかなか風光明媚な場所があるってよく聞くけど、過去数回行く度 ...続きはこちら
ミステリースポットΣ(゜Д゜lll)エッ!?
009. ミステリースポットΣ(゜Д゜lll)エッ!?
2009年1月21日の日記
パソコンの中身をいろいろと整理していたら、去年の夏に撮った写真がいくつか出てきたので、しばらくそれらについてblogを書いてみようと思う。ほんとはさっさとイスラエル&ヨルダン旅行記に着手したいところなんだけども、いかん ...続きはこちら
こう見るとやっぱ綺麗な街だな、サンフランシスコは
010. こう見るとやっぱ綺麗な街だな、サンフランシスコは
2009年1月24日の日記
もうかれこれ5ヶ月前のこと。もうそんなに経つのねぇ、ぶーが渡米してからさ。ってなわけで、本日の日記は、ぶー渡米翌日のサンフランシスコ。2008年8月13日より駐在妻として新婚生活をスタートさせたぶーがまずしなきゃいけ ...続きはこちら
吉田兄弟を訪ねてYoshi's San Franciscoへ゜+.(・∀・).+゜
011. 吉田兄弟を訪ねてYoshi's San Franciscoへ
2009年5月18日の日記
あの、津軽三味線の「吉田兄弟」が、「YOSHIDA BROTHERS NORTH AMERICA/CANADA TOUR 2009」とやらで、ご近所サンフランシスコにやって来てるっていうわけで、柄にもなく、そんなハイソな ...続きはこちら
セント・レジスと、良い子の閲覧お断り(´,_ゝ`)プッ
012. セント・レジスと、良い子の閲覧お断り(´,_ゝ`)プッ
2009年6月27日
先月の終わり、最近立て続けにお世話になっているホテルチェーン「スターウッド・ホテル&リゾート」の最高級ブランド、セントレジス(英語読みはセント・リージェス)のセントレジス・サンフランシスコに、ちゃっかり泊まってきちゃいました ...続きはこちら


・ラスベガス 2005.May.4〜しばしば(たく&ぶー)

庶民と長者が共存する街で★*゜*(感´∀`激)*゜*★
001. 庶民と長者が共存する街で★*゜*(感´∀`激)*゜*★
2005年5月4日
2005年5月4日、次なる目的地、「砂漠の不夜城 ラスベガス」へと向かうべく、フラグスタッフの街ともおさらばです。ちなみに、上の写真は、ラスベガスのフリーモントストリート・エクスペリエンスでの一枚。昨日のグランドキャニオン旅行 ...続きはこちら
リベンジに燃えるたく&ぶー@ラスベガスヽ(゚∀゚ )ノ
002. リベンジに燃えるたく&ぶー@ラスベガスヽ(゚∀゚ )ノ・
2007年3月26日-29日
早朝。いろんな困難を乗り越え(って、昨日のフェアバンクスの一件だけだけど・・・)、本日、なんとかカンファレンス開催地、ラスベガスに到着。にしても、すごいですねぇ・・・、空港にスロットあるよ・・・。前に来たときは、グレイハウンド ...続きはこちら
やっぱラスベガスは夜なのね゜+.(・∀・).+゜
003. やっぱラスベガスは夜なのね゜+.(・∀・).+゜
2008年3月10日-13日
この出張中は、男一人で外をほっつき歩いてるのがあまりに寂しいので、ボロいモーテルで引き篭もって仕事でもしようと思ってたけど、昨晩、気づいてしまったよ・・・。なんと、今回の仕事で通い詰めている(カンファレンスが開かれている ...続きはこちら
You are going back to the reality !!
004. You are going back to the reality !!
2008年3月29日
3月の終わりから1週間程、ラスベガスに出張に行ってきた。今年の3月だけでも実に2度目のラスベガス出張。ってことで(?)、前々から楽しみにしてた、シルク・ド・ソレイユの、KAを見にMGM GRANDに行ってきたちょうど一年前 ...続きはこちら
束の間のラスベガス。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
005. 束の間のラスベガス。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
2008年12月2日
地味に、今から10時間ほど前まで、ラスベガスに出張して来ました。ただし、たったの1泊2日、時間にして24時間ほどの滞在でしたけどね。それでも、いつもと違って、宿泊費の安い時期でのラスベガス出張となったおかげで、今回は ...続きはこちら
たまにはぶーをお洒落なバーへ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
006. たまにはぶーをお洒落なバーへ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2009年3月11日
いやー、気付けば、前回の更新から1ヶ月近く経ってしまっているではないですか・・・。ここ最近、出張がたて続いてる関係で、Blog更新どころじゃなかったわけなんだけども、とりあえず、飛行機を待ってるこの時間にちょっぴり更新して ...続きはこちら
仕事ながらにセレブ気分@ラスベガス
007. 仕事ながらにセレブ気分@ラスベガス゜+.(・∀・).+゜
2009年4月20日-22日
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ラスベガスのホテルって、そのグレードの割りに、相当に安いんです、基本的に。だから、もし、ニューヨークのように250ドル、300ドルなんて払ったもんなら、びっくりするくらいゴージャス ...続きはこちら


・シアトル 2008.Jun.5〜8(たく&ぶー)

一夜限りのぶーとの再会! at シアトルヾ(≧∇≦*)/
001. 一夜限りのぶーとの再会! at シアトルヾ(≧∇≦*)/
2008年6月4-5日
5月29日夜遅くにワシントンDCから帰って来たと思ったら、中2日の6月1日、新たな出張、ロサンゼルス、シアトル&シカゴ2週間の旅に出かけたのでした・・・。というわけで、ただいま@シカゴ。なのですが、まずは、6月5日〜8日 ...続きはこちら
ぶーが帰った後のシアトルで
002. ぶーが帰った後のシアトルで
2008年6月6日
この日も順調にお仕事を終え、終わってみたらあらやだ、随分と時間があるじゃない、ってことで、急遽、ぶー曰くシアトル観光における一番人気、ボーイング社工場見学に参加することにした。通常、日本の観光客の皆さんがボーイ ...続きはこちら
こ、ここがパラダイス・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
003. こ、ここがパラダイス・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
2008年6月7日
ロサンゼルス、シアトルでのお仕事を終え、明日からのシカゴ入りを控えた本日、ラッキーなことにシアトルでの休日ゲットに成功!(仮に今日帰ることになってたら、夕方にサンノゼに到着するというのに、翌日早朝にサンノゼを出発する ...続きはこちら

・ロサンゼルス 2005.May.5〜しばしば(たく&ぶー)

西に
001. 西に
2005年5月5日
こどもの日の早朝、ニューヨークから始まった、たく&ぶーの4500kmに及ぶひたすら西へと向かう旅は、最終目的地である、ここロサンゼルス到着を持ってフィナーレを迎えたのでした。って、おいっヾ(・ω・o)まだ終わってねぇ ...続きはこちら
祭りのあと
002. 祭りのあと
2005年5月6日-8日
帰国日を明日に控えた僕らは、旅のフィナーレとして「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」を選んだのでした。一人50$くらいはするんで、旅の終盤ともなると財布の中身のあまりの寂しさから、一時、購入に尻込みしそうになったけども ...続きはこちら
味噌スープっヽ(゚∀゚ )ノ
003. 味噌スープっヽ(゚∀゚ )ノ
2007年8月21日
昨日(米国西海岸時間の21日)は、お昼まで事務所で働いて、その後、LAにやってきた。もちろん、プライベートではなく、お仕事ですっ!そんなわけなんで、いつも通りの小型飛行機(写真上)で、ロサンゼルス空港(LAX)に向かい ...続きはこちら
待望のジャパニーズBBQっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
004. 待望のジャパニーズBBQっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
2007年8月22日
LA出張レポート第2弾ということで、本日、ひっそり仕事を終えた後、ホテルに帰る途中、何やら怪しげな文字を見つけましたよ、私はΣ(゜Д゜lll)エッ!? 「Famima!!」どうみても、「ファミマ」に見えるんだけど・・・と、不審に思い ...続きはこちら
ライスボール。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
005. ライスボール。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2007年8月23
この日でLAともお別れ(o;ω;o)ウゥ・・・今回の出張は、吉野家に牛角にファミマにと、和食を食すのに重点が置かれすぎてた感が否めないけども、一応、帰り道、空港に向う途中に観光チックなこともしといた。まぁ、とは言っても、 ...続きはこちら
史上最高の試合@ロサンゼルス!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
006. 史上最高の試合@ロサンゼルス!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009年3月23
イスラエル、ヨルダン旅行記も長らく放置プレイ中ではありますが、いやー、もうこのネタを書かずにはいられないでしょ、普通に。そう、ワールド・ベースボール・クラシック 2009決勝戦のことを!!!ってなわけで、岩隈が力投した ...続きはこちら

Route Map 旅地図

America(West Coast)

Info 旅情報

近鉄インターナショナル サンノゼ支店
近鉄インターナショナル サンノゼ支店
近畿ニッポンツーリストの米国現地法人のサンノゼ支店。Santa Claraにある居酒屋系レストランHOSHI にしばしば出没し、酒も飲んでないのに妙なテンションで騒ぎ立てる気さくなコンサルタントのお姉様方が対応してくれます。末永くよろしくお願いいたします(´,_ゝ`)プッ

Guide Book 旅本