エバーグレーズでリベンジをヽ(゚∀゚ )ノ:  

« アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム | トップページ | レッドウッド国立公園には行けないので・・・ヘ(-′д`-)ゝ.. »

2007年7月28日 (土)

エバーグレーズでリベンジをヽ(゚∀゚ )ノ

001_81

散々だったマイアミともようやくおさらばできた昨日(まぁ、一応お仕事で来てたんで何を期待してるんだよ、って感じですけど・・・)、マイアミ国際空港から(ちょっと飛ばせば)車で30分で到着してしまう国立公園、エバーグレーズに寄ってみた(・∀・)??

ここは大湿原で有名らしいけども、その昔釧路湿原の(遠めで見ると)単なる野原ぶりにがっかりした思い出があるだけに、何の期待も抱かず、アメリカ(主要)国立公園制覇への道の通過点という位置づけでの訪問だ(←エバーグレーズに失礼!?)

とはいっても、ここは地味に、世界遺産に登録されていたりもする・・・

 

エバーグレーズの観光方法は大きく3つほどあるらしく、フラミンゴ(←多分、地名・・・)、シャークバレー、エバーグレーズシティに各々にあるビジターセンターから、それぞれ異なる景観やら生体系を、ハイキングなり、ちゃりんこレンタルなり、ボートツアーやトラムツアーに参加するなりして満喫するみたい(・0・。) ホホ−ッ

0021_340022_33

んで、僕が選んだ場所はというと、一番魅力が薄そうな、

シャークバレーのトラムツアー(ノд`@)

ほんとはエバーグレーズシティまで行って、たぶん長崎の九十九島のすごい版&マナティやらイルカやらが楽しめると噂のボートツアーに参加したかった・・・

そして、それがダメでも、なんとかフラミンゴのボートツアーに・・・、とも思ってたんだけども、結局は、帰りの飛行機の都合もあって、空港から一番近いところを選ぶしかなく、仕方無しにこのクソ蒸し暑い中、ボートツアーのボの字もない、内陸シャークバレーのトラムツアーに参加するに至った(写真上、入場料:10$、トラムツアー料金:14.5$)

 

が、

 

まったく期待してなかったことが幸いしてか、はたまた、ずっと曇天模様一色だったマイアミ滞在初の青空に恵まれたことによるのか、よくわからんけども、のんびーり超スローな時間の流れを感じながら大自然を満喫することができたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

だって、その辺に普通に、 

003_45

アリゲータやら(ちょっと、見た目、ウルトラマンのセットみたいだけど・・・)、 

0041_230042_240043_3

赤い鳥やら、でっかいバッタやら、赤い袋を持ったトカゲ(写真をクリックすると、少し大きな写真が見れます。これに限らず、ちょっと小さめの写真はすべて)、 

0051_220052_20

鳥類、魚類、爬虫類を問わず、いろんな生き物いるんですもんっd(≧▽≦*d)  

006_38

そして、この大自然&青空の下、トラムには運転手のおじちゃんに、僕、そしておじいちゃんの3人しか乗ってないもんだから(; ´_ゝ`) フッ 、 

007_38

今の地元サンノゼも十分田舎だけれども、ホントにいわゆる「都会の喧騒を忘れさせてくれる」っていう言葉がぴったりの、のんびりゆったりした時が流れている場所だった・・・ 

0081_240082_220083_1 

009_36

 

でも、

 

010_25

ご存知ですか?

この一見のどかな大湿原には、アリゲータやらクロコダイルが幅を利かせているということをガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 

011_33

たとえば上の写真。一見、激しく美しい写真でしょ?

でも、

池の中央付近をずーっと拡大してみると・・・

0121_14

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

普通にアリゲータ泳いでますから・・・orz

そしてよくよく目を凝らしてみてみれば、

0122_14

アリゲータの子供なんかも泳いでたくらいにして・・・(汗)  

 

てか、普通にそこらじゅうにモンスターがいるのに等しいわけで、ホント、

「ドラクエじゃないんですから・・・( ̄□ ̄;)アセアセ..... 」

って感じ(汗)

 

しかも、今日、職場の先輩に聞いた話によると、その昔、もう10年くらい前になるらしいけども、このエバーグレーズの大湿原に飛行機が墜落したんですって!!!

仮に、奇跡的に助かった乗客がいたとしても、

13_2

こんなのが生息してる湿地帯じゃ、なす術もないわけで・・・チーン

 

んで、それはさておき、シャークバレービジターセンターから出発したトラムは、さらに奥地へと進み、

0141_120142_13

こんな大湿原には不釣合いな、いかにも人工物って感じの展望台へ♪ 

015_11

どこまでも続く湿地帯の景色もさることながら、この炎天下でも、ちょっと高い場所(展望台のこと)は、風もあったためか、それらしく涼しく、「気持ちい!」の一言d(・∀<)   

016_17

というわけで、こんな誰もいない展望台に、一緒にトラムに乗ってきたおじいちゃんと二人きり、という有り得ないシチュエーションながら、思いの他楽しんでしまった、エバーグレーズ国立公園なのでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

おしまい 

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner          

|

« アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム | トップページ | レッドウッド国立公園には行けないので・・・ヘ(-′д`-)ゝ.. »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。