United States of America(National Park) アメリカ合衆国

 正式国名 United States of America
 首府 ワシントン特別行政区  言語 英語
 宗教 プロテスタント(56%)、カトリック(24%)
 時差 -14時間(ET)~-17時間(PST)
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 ドル(2007年当時)
 1$ = 約120円(当時)

Diary 旅行記

今一番身近な世界遺産、ヨセミテ国立公園ヽ(゚∀゚ )ノ
001. 今一番身近な世界遺産、ヨセミテ国立公園ヽ(゚∀゚ )ノ
2007年7月4日
今、運良く、カリフォルニア州のサンタクララってところに住んでいるわけなんですけども、激しくラッキーなことに、日帰りで行けちゃう世界遺産があるんですっ!しかも大自然が売りの国立公園がっ!その名も・・・、ヨセミテ国立公園!! ...続きはこちら
現存する地上最大の生物が住まう森、セコイア国立公園
002. 現存する地上最大の生物が住まう森、セコイア国立公園
2007年7月7日
昨日、職場の皆さんと一緒に、ここサンノゼとロサンゼルスの中間くらいに位置する国立公園、セコイア国立公園!にちょっくらドライブに行ってきましたぁ。ただ、「ちょっくら」と言っても、片道232マイル(≒370km・・・)もあるわけで、 ...続きはこちら
エバーグレーズでリベンジをヽ(゚∀゚ )ノ
003. エバーグレーズでリベンジをヽ(゚∀゚ )ノ
2007年7月26日
散々だったマイアミともようやくおさらばできた昨日(まぁ、一応お仕事で来てたんで何を期待してるんだよ、って感じですけど・・・)、マイアミ国際空港から(ちょっと飛ばせば)車で30分で到着してしまう国立公園、エバーグレーズに ...続きはこちら
レッドウッド国立公園には行けないので・・・
004. レッドウッド国立公園には行けないので・・・
2007年7月29日
昨日、サンフランシスコに髪を切りに行った後、そこからゴールデンゲートブリッジを渡って30分くらいのところにある、ミュア・ウッズ国定公園とやらに行ってきた。国「立」ではなく国「定」公園。2週間くらい前に、セコイア&キングス ...続きはこちら
ただただ、白いセカイ゜+.(・∀・).+゜
005. ただただ、白いセカイ゜+.(・∀・).+゜
2007年10月27日
ただいま、この出張4都市目の街、アルバカーキの空港にて、日本からの出張者を待ち伏せ中です。というわけで、束の間のお休み日だった昨日、猛烈に車を飛ばして見てきたホワイトサンズ国定公園の写真をアップしとこうと ...続きはこちら
カールスバッド洞窟群国立公園よりも、実は・・・
006. カールスバッド洞窟群国立公園よりも、実は・・・
2007年10月27日
なんとも慌しい一日だった・・・(遠い目)。とにかく、この日の走行距離(車)は尋常じゃなかった。だって、Google Map上で、602マイル!ですよ、602マイル!つまりは、963キロメートル!東京から長崎までが約 ...続きはこちら
こ、ここがパラダイス・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
007. こ、ここがパラダイス・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
2008年6月7日
ロサンゼルス、シアトルでのお仕事を終え、明日からのシカゴ入りを控えた本日、ラッキーなことにシアトルでの休日ゲットに成功!(仮に今日帰ることになってたら、夕方にサンノゼに到着するというのに、翌日早朝にサンノゼを出発する ...続きはこちら
もう木はいいや、と思ってたけど・・・(レッドウッド国立公園)
008. もう木はいいや、と思ってたけど(レッドウッド国立公園)
2009年7月3日
今年の独立記念日7/4は土曜日だったんで、前日金曜日が振り替えで休みになって(うちの会社は)三連休ができた。ってことで、んじゃ、どこに行こうかと思案してみたものの、夏に怒涛の旅路三連荘を控える我が家には、いかん ...続きはこちら
群青゜+.(・∀・).+゜ (クレーターレイク国立公園)
009. 群青゜+.(・∀・).+゜ (クレーターレイク国立公園)
2009年7月4日
アメリカ独立記念日の日。最後の最後にやってきた、レッドウッドでの興奮冷めやらぬ中、地味に、はじめて、我らがカリフォルニア州のお隣、オレゴン州に足を踏み入れた。で、いきなりだけれども、なんと、ここオレゴン州では、アメリカ ...続きはこちら
小粒な見所目白押し!?(ラッセン火山国立公園)
010. 小粒な見所目白押し!?(ラッセン火山国立公園)
2009年7月5日
昨日訪ねたクレーターレイク国立公園に続いて、今日は朝7時半にはYrekaの町を出発して、一路、ラッセン火山国立公園を目指す。走り始める事数十分で、前方左側から、何やら、いかにも霊峰的な、巨大な山が視界に ...続きはこちら
ついに、念願のデスバレー国立公園へ!ヽ(゚∀゚ )ノ
011. ついに、念願のデスバレー国立公園へ!ヽ(゚∀゚ )ノ
2010年3月14日-15日
ラスベガスを訪れる事、公私併せて10回目にしてよーやく、よーやく、ラスベガス近郊の見所、デスバレー国立公園を訪れるチャンスが到来!って、そのほとんどが仕事での訪問だったから当然と言えば当然だけど・・・。でもって ...続きはこちら


・アメリカの大地を直走る!グランドサークル一挙制覇の旅!→こちらから
・念願のイエローストーンへ!今年も国立公園へキャンプ&ドライブ!→こちらから
・アメリカ横断!バス・寝台列車の旅! 
→006. キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! 壮大すぎだろ!グランドキャニオン!!
も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ

Route Map 旅地図

America National Park

Guide Book 旅本