top >travel

United States of America(Midwest) アメリカ合衆国

 正式国名 United States of America
 首府 ワシントン特別行政区  言語 英語
 宗教 プロテスタント(56%)、カトリック(24%)
 時差 -15時間~16時間
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 ドル(2007年当時)
 1$ = 約120円(当時)






index Diary Gallery Route Map Book

Diary 旅行記

・摩天楼の街、シカゴ 2005.May〜しばしば(たく&一部ぶー)
John Hancock Centerから
001. John Hancock Centerから
2005年5月1日
早朝、まじで早朝、高層建築ギャラリーの街、ここシカゴに到着しました!どれくらい早かったかっていうと、グレイハウンドのバスターミナルに到着後、トイレで顔を洗ったり、荷造りしなおしたり、まだ外は暗めだからちょっと仮眠したりした ...続きはこちら
シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
002. シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
2007年4月17-19日
本日、出張でシカゴに来ております、一人寂しく・・・。よく考えたら初めてだな、アメリカ来てから一人で出張来たの・・・。今年1月の初めての出張はシカゴ&ダラスと日本企業からの視察団の皆様とご一緒させてもらったし、3月の ...続きはこちら
続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
003. 続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ
2007年6月10-15日
というわけで、米国中部時間の昨日10日お昼過ぎより、またしてもお仕事でシカゴにきております。んで、なぜに「続・シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ 」かというと、前回のシカゴ出張中の4/18の日記に「シカゴ速報っヽ(゚∀゚ )ノ 」 ...続きはこちら
メジャーリーグ、見てきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
004. メジャーリーグ、見てきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
2007年6月10-15日
昨晩、見に行ってきましたよ、なんと、メジャーリーグにっ!!ただいまシカゴへの出張中だってことは、先日の日記にも書きましたけども、昨日、仕事が終わった後、ここ2日間同行させていただいてた、とある日本の調査団の皆様が ...続きはこちら
せっかくシカゴに来たって言うのに・・・
005. せっかくシカゴに来たって言うのに・・・
2008年4月21-24日
というわけで、先月中頃の約1週間、出張でシカゴに行ってきました。んで、思ってたよりも日が長かったんで、仕事が終わった後ちょこちょこ建築巡りなどと、しゃれたことをしてみたんですけども、写真があまりにありすぎてどうにも日記に ...続きはこちら
Catsを打ち負かす、驚愕の中国人女の子4人組Σ(゚Д゚;
006. Catsを打ち負かす、驚愕の中国人女の子4人組Σ(゚Д゚;
2009年10月14日
ただいま、シカゴからサンノゼに向かう機内です。なんと、GoGo Inflightなるサービスによって、飛行機内でも、意外と普通にインターネットに接続できるんです。しかも今なら、お試し期間ということで、無料で使えちゃうっ ...続きはこちら

・意外と熱いケンタッキー州 2009.Jun〜(たく&ぶー)
意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ (チャーチルダウンズ編)
001. 意外と熱いぜケンタッキー (チャーチルダウンズ編)
2009年6月21日
ルイビルに滞在した5泊6日の間で、唯一競馬の開催時間とフリーの時間が重なったこの日、午前中で仕事を切り上げ、さっそく、チャーチルダウンズ競馬場に向かい、システムもよくわからないまま、駐車場料金だの、入場料だの ...続きはこちら
意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ (KFC編)
002. 意外と熱いぜケンタッキー (KFC編)
2009年6月22日、24日
ケンタッキーと聞いて最初に思いつくのは、ほぼ間違いなく、ケンタッキーフライドチキン(KFC)ですね。で、そのKFCの発祥の地ってどこだかご存知ですか?そりゃ、もちろん、ケンタッキー州、ではなくて、なんと、ユタ州のソルトレイク ...続きはこちら
意外と熱いぜケンタッキーヽ(゚∀゚ )ノ(聞き覚えのある歌編)
003. 意外と熱いぜケンタッキー (聞き覚えのある歌編)
2009年6月20日
どうです?聞き覚えのある曲ですよね?そうです、「アメリカ音楽の父」とも評される、スティーブン・フォスター(Stephen Foster)(写真上)の代表曲、「My Old Kentucky Home」です。・・・。と思われた ...続きはこちら

・その他もしばしば・・・ 2007.Jan〜しばしば(たく)
宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど(;¬∀¬)ハハハ…
001. 宇宙人がウリの町。。。通り過ぎただけだけど
2007年10月26日
音楽の街、ニューオーリンズでのお仕事を終え、続いて向ったのはニューメキシコ州アルバカーキ。アルバカーキといえば、ぶーと二人でアメリカ横断の旅に出た今から2年半程前、シカゴから乗り込んだアムトラック「サウスウェストチーフ ...続きはこちら
何故脱いだんだ!宮沢○え、の街(;¬∀¬)ハハハ…
002. 何故脱いだんだ!宮沢○え、の街(;¬∀¬)ハハハ…
2007年10月28日-31日
「なぜ脱いだんだ宮沢りえ!! o(*≧д≦)o″))」と、1991年、番組冒頭で石橋貴明が叫んではじまったのが、あの「とんねるずの生でだらだらやらせて」なわけなんですけども(←古っ!)、その宮沢りえの写真集の撮影場所 ...続きはこちら

index Diary Gallery Route Map Book



Gallery 旅写真

青文字or画像をclickすると、旅写真が開きます( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

 Chicago  シカゴ(ジョン・ハンコック・センター・・・)
 2005.May〜(たく&一部ぶー)+度々 ...もっと写真を見る (31 Pic.)

 Chicago (Sears Tower・・・) シカゴ(シアーズタワー・・・)
 2005.May~(たく)+度々 ...もっと写真を見る (24 Pic.)

 Santa Fe サンタフェ
 2007.Oct.28〜2007.Oct.31(たく) ...もっと写真を見る (23 Pic.)


index Diary Gallery Route Map Book



Route Map 旅地図

America(Midwest)

index Diary Gallery Route Map Book

Guide Book 旅本


index Diary Gallery Route Map Book

HOME ホームに戻る Profile プロフィール Travel 旅 Book 本 Guide ガイド link リンク Diary 日記 BBS 掲示板 Mail メールを送る